・・・  ・・・ ∑( ̄ロ ̄|||)

Posted by   lune on 06.2014 8 comments
長いこと ご無沙汰。

でもって パソコンに向かうのも 久々。  


     何を書いたら良いものか  (-"-;A



そういえば 先月 あてもなく静岡の方へ。
車で走っていると 普段たくさんの人がいないような場所で
車がたくさん 人もたくさん!
何だろうとUターンしてみると 「一般車はこちら」 と。

数台の車が入っていくの後について行ってみると
そこは普段入れない場所 『キャンプ富士』

少し並んでいたものの 敷地に入って数メートル
自衛隊の方だろうか 「訓練のためちょっとこちらへ。ご協力お願いします」 と。
見ると そこには米軍さんが2・3人。

∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!! ナニィー??

指定された場所に車を停めると 
米軍さんがジェスチャーで 車から降りてと。
すると 
今度はドアというドアを開けてと言われて チェック。
トランクに入ってた数本のペットボトルもチェック。
でもって 柄のついた大きな鏡みたいなので車の下をチェック。  w( ̄o ̄)w ワォ!

言われて車を停めた場所は 駐車場に車を停めるため列になったすぐそば。
ちょいと恥ずかしかったよ~ (/-\*)

車のチェックが終わり 無事駐車して
会場の入り口では 身分証明の提示 簡単な荷物検査。

最初に見えたのは

DSC_0163.jpg

ちら~っとヘリなどを見て

DSC_0139.jpg

中へ。

DSC_0159.jpg

DSC_0151.jpg

DSC_0152.jpg

DSC_0155.jpg

DSC_0158.jpg

DSC_0156.jpg

米軍さんが 銃(?)みたいなのを
細かく分解して それを今度は組み立ててたり
各国の屋台があったり ピザだったかなぁ すごい人だったよ。
野外ステージでは いろいろな演奏をしてた。
聞いてみたい演奏が有ったんだけど
お天気が良すぎて 暑くて~(TmT) 諦めてきちゃいました。

そういえば!!
米軍さんが駐車する場所を指示してくれたんだけど
その米軍さん お腹空いてたのかな?
林檎の芯を持ってたよ o(^▽^)o



何気なく『キャンプ富士フレンドシップフェスティバル 2014』に行ったけど 
こういうの好きな人には堪らないんだろうなぁ。






遅くなったけど
  Happy Birthday To   " you "  

スポンサーサイト
Category : 未分類

Comment

今晩はお久しぶりです。
何気に静岡走られ偶然米軍キャンプ公開
見られたんですね。
日本の自衛隊は最新装備あるだけで使用
する事ないよう願いたい。
でも米軍は実際使用してる考えて見たらと
ても怖い事ですね。
梅雨入りしました体調ご自愛くださいね。
2014.06.07 18:38 | URL | oyajisann #-[edit]
ブログ更新久しぶりになりますね。
北富士演習場へ行ったのかな?
最新の武器展示暑い中お疲れさまでした、
ヘリ、装甲車など、爆破処理のラジコン車
も展示で興味が湧きました、あと通信機器
の展示があればなお興味がわきますね。
2014.06.09 17:40 | URL | ハト。 #-[edit]
こんばんは
僕は好きですねw
羨ましい
乗ってみたい、触ってみたいです~
2014.06.12 22:15 | URL | shin223 #s3nrltr.[edit]
実は7月26・27日と泊まりで車で静岡県浜松市の、
新幹線車両基地イベントに行く事になりついでに、
航空自衛隊浜松基地広報館にも行く予定ですが、
お姉様が行かれたのは富士演習場でしょうかね ?

先日鳥取県境港市の航空自衛隊美保基地航空祭に行きましたが、
悪天候にもかかわらず約6万人の人出だったけど富士は人が少ない~ !
という事で本日はサーカスに行きましたが去年静岡公演だったかな ?
2014.06.14 22:11 | URL |  岡 夜 ☆ 待 つ #B.D508YE[edit]
 ねえー、わぁだば、まんずきもけだろのー。
んだどもがし、いっぱだ、えさばっかしいねでではたさげおもしぇめしてえがったのやー。
「備えあれば憂いなし」とか…集団的自衛権の行使はさておき、苛めに対処するのもそれを避けるのもある種の抑止力と本人の気概が肝心。
独立国家で専守防衛の発動するままならぬ国は世界に例はなし。
災難も危険も忘れた頃に予想もしない時にやってくる…平素の訓練が何よりの自衛と予防策なり。
お主の健康を祈ります、あおらあおらはすんなやのー。
2014.06.25 09:01 | URL | くめ88 #-[edit]

oyajisannさん
ハト。さん
shin223さん
岡夜☆待つさん
くめ88さん      
いつもコメントありがとうです。
長い時間お返事も書かずに ごめんなさい。

そろそろ・・・ ぼちぼち・・・
ブログ更新して行こうかと思っています。
その時に近況報告でも出来れば・・・と。

そのうち ひょこっとみなさんとこにお邪魔させていただきますね。
2014.10.09 22:41 | URL | lune #-[edit]
お久しぶりです~ お姉様~
実はOCNカフェに続きブログ人も閉鎖となり、
今度はGOOに引っ越しをしました~~
新しいURLを入れたのでお暇が有れば覗いてね~
2014.11.24 19:14 | URL |  岡 夜 ☆ 待 つ #B.D508YE[edit]
こんばんは。
お返事gあっ随分と遅くなりまして・・・ごめんね。
ほとんど更新していないのに
ご連絡いただき ほんとにありがとう。

ブログ人 終わってしまったのよね。
私はCaféの時のが残っていたのですが
今回は移動しないで消滅させちゃいました。
今度からgooにお邪魔させていただきますね。

ありがと♪
2014.12.30 21:47 | URL |   lune #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆ Counter ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary