
Posted by   lune on --.--

イテテテ・・・

Posted by   lune on 15.2014 12 comments
先週に続き 昨日の雪。
参りましたぁ。。。

昨日の午前は それほど積ってはいなく
午後になるにつれ 
仕事帰り 家に向かって歩いていると
見えるはずの我が家(建物)が 雪で見えない!!

DCIM0116.jpg

それからだんだん雪が強くなり
どんどこ 積っていく~
寝る前 外を覗いたら 
ここは関東なの?って思うほどの 銀世界

夜中 雪から雨に変わったらしく
今朝は 雨がぽつぽつ。

雨で雪が溶けるはずもなく
仕方なく 濡れても大丈夫なように
約8年振りに 長靴を履き いざ雪かき!

外に出て びっくり

DCIM0115.jpg

車の上に15㎝はあるよ 雪。
長靴を履いてきて 正解
雨が降って 雪は重くなってるし 固まっているし~ 




かれこれ 2時間半 頑張りました。。。
ツカレタ

これは・・・
    あした・・・
        やばい・・・   かも。




ってか もう腕も腰もイタイ
とりあえず 今夜はたくさん寝よ~っと。


そうそう!
私が雪かきしてる間 我が娘ちゃんはというと
こんなものを作っておりました

DCIM0114.jpg


Category : 日記

Comment

関東は大雪で荒れていますね^^;

こんなことめったにないことですね!

私も関東にいた時に大雪を1度だけ
経験しています。

その時は本当に驚きました。

寒さで体調をこわさないようにネ^^☆
2014.02.15 19:41 | URL | クッキー #-[edit]
先週土曜日大雪合戦をした為か歩けなくなるほどの腰痛となり、
何と月・火と仕事を休みいまだに私はイテテテ・・・ 状態ですが、
こちらでも昨日また積雪となってすぐに融けたけど、
関東では昨日の方が積雪量が多かったのかな~ ?
お姉様のお嬢様が作られた作品はまん丸で綺麗に出来ていますね~ 流石 !
という事で3月6日は東京ドームに行き舞浜に泊まり7日はTDLに行きます~
2014.02.15 21:39 | URL |  岡 夜 ☆ 待 つ #B.D508YE[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.17 22:13 | | #[edit]
凄い雪でしたね。
まるで雪中行軍、南極越冬隊気分で出勤。
地下鉄さえ停まってくれれば休めましたe-464
職場の雪かきでまだ両腕痺れてます。
ホームで滑る、受験生の多かった事とても不憫でした。
2014.02.19 23:16 | URL | oyajisann #eTRrWisM[edit]
こんばんは。
お返事が遅くなりました。
今回の雪には ほとほと参りましたですぅ。
未だ 道の端には雪が残り
畑なのかな?と思うところには
足跡がついてない 真っ白なままのところがあります。
コンビニやスーパーには商品が届かなくて売り場にはなく
近くにある高速のインターに向かう国道や街中は 渋滞。
やぁっと 普通の生活に戻れそうです。。。
クッキーさんもお身体に気をつけてくださいね^^
2014.02.20 21:20 | URL |   lune #-[edit]
こんばんは。
お返事が遅くなりました。
え~!
お仕事をお休みしなきゃいけないほど 
雪遊びしたのね~!^^
あれから数日経っていますが お身体の調子はいかが?
雪はまだ融けず・・・ お外は若干白く眩しいです☆
来月は ドームに行かれるのね♪
で 翌日はTDL? いいなぁ!
お供したいです~!!(^m^)
いっぱい楽しんできてくださいね♪
2014.02.20 21:27 | URL |   lune #-[edit]
こんばんは。
お返事が遅くなりました。
そちらもかなり降られたようですね?
雪かき ご苦労様です~
私のところは積雪20㎝くらいだと思うのですが
実家の方は この3倍積ったとニュースで!
電話して大丈夫なのかと聞いてしまいました(^-^;
あまり降らない地域は 除雪するってことを知らないのかなぁ
と思うくらい 市などは何もしてくれません。
かといって 住民の方も自分の敷地だけ・・・
これでは ・・・  ね。
長いこと雪のある地域に住んでいたので
冬は雪が欲しいです~
でも 今回のように大量じゃなくていい!^^
暖かくなるまで もう少し。
待っててくださいね♪
2014.02.20 21:35 | URL |   lune #-[edit]
こんばんは。
ほんと 降りましたね!!
ここはほんとに関東? 雪国じゃないの?
と思うくらいでしたね~
oyajisannさんは 地下鉄を使って通勤なのね。
地上を走る電車は ほぼ全滅。
最寄の駅も暫くパニックになってたようです。
しかも 国道が・・・。
高速に乗るため かなりの渋滞で街中を始め
車での移動は 出来ない状態でしたよ(^-^;
雪かきのし過ぎでお身体が大変になってますね。
お大事になさってくださいね。
2014.02.20 21:43 | URL |   lune #-[edit]
大雪すごかったですね。
最初の大雪は仙台でも78年ぶりの35cmの積雪でした。
おかげで会社まで歩いて行きましたよ。
次の週も車が動かなくなるし…散々でした。
2014.02.20 23:37 | URL | shin223 #-[edit]
  ルネ殿、暫くでおじやります。
想定外の大雪に、大年増の無理な除雪とか!
切に祈るは、御身のご゛安泰にて候。
以上、相も変わらぬみちのくの「毒舌」ジーさんにておじゃります。(*^^)v
2014.02.23 17:48 | URL | Kume88 #-[edit]
こんにちは。
雪!!
ほんと 凄かったです~
今もあの時の雪が残ってますよ(^-^; 
35㎝?そちらもかなり積りましたね!!
やはり これだけ降ると交通機関もマヒしちゃうのかな。
歩いての通勤 時間がかかったことでしょう。
お疲れさまでした♪
2014.02.25 15:14 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
ご無沙汰しております~
同じ神奈川でも 横浜方面は降っても
ここは降らないんだけど
今回は想定外(^-^; だいぶ積りました。
雪かきは 新潟にいたころ「運動だぁ」とやっていたけど
今回は ちょいと歳を感じちゃいました(^m^)
そちらはいかが?
まだまだ寒いですけど 体調にお気をつけて~
2014.02.25 15:19 | URL |   lune #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆Mail の方はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Counter ☆

☆ 掲示板 BBS ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
