スポンサーサイト

Posted by   lune on --.--

そういえば…

Posted by   lune on 08.2014 8 comments
1週間目 菜の花を見に行こうと出かけた。
が すごい混みようで ナクナク断念。

さて どうするか。
まだ 咲いてないかもしれないけど
時間もあることだし ちょっと行ってみよう♪  と。

駐車場からその場所に向かっていくと
「ほわぁ~ん」と良い香り。

まだ2月に入ったばかりだと言うのに
白い花 赤い花が

八重野梅

鶯宿

紅冬至

曙

大盃

一重緑萼

雛曇

雪月花

淡路枝垂れ

紅鶴


咲いていても ちょっぴりだろうと思っていたのに
たくさんの梅の花が あちこちで咲いてた。

梅まつりはまだ始まっていなかったのに
それなりに人もいて 梅の花を楽しんでいましたぁ♪





このころは 今日みたいな日が来るとは思ってもいなかったなぁ。

スポンサーサイト
Category : 日記

Comment

今晩は職場の前の梅の木も昨年の台風で無残な形
となりましたが、今年はもう満開。
でも今日の雪でどうなったか心配です。
雪で木々耐えてくれるかなぁ?
今週もよろしくです。
2014.02.08 19:53 | URL | oyajisann #-[edit]
大雪のお見舞いにお邪魔したら・・
菜の花の話題に、梅の花!
菜の花は残念でしたが、梅はいい時にいらっしゃったのですね
ピークはこれからでしょうけど
人ごみの中じゃなくてラッキー♪
2014.02.11 13:51 | URL | きっこ #SjELLFdw[edit]
梅花が綺麗ですね。

もう春が来ていますね^^
散歩コースの公園はまだ咲いていないです。
これからですよ。

スイセンの花はよく見ます(*^_^*)
菜の花も綺麗ですね~食べるのも好きです^^ニコニコ
2014.02.12 17:23 | URL | クッキー #-[edit]
おはよ。
今年は梅の花咲くのが早いのかなぁ。
木によっては 満開だよね!
先週に続き 昨日からの雪で
かなり雪が積もったでしょ~!
交通も乱れに乱れ もしかしてお仕事なのかな?
雪から雨に変わり足元が大変なことになってます。
お出かけの際は 気をつけてください。
良い週末を過ごされてくださいね♪
2014.02.15 09:31 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
遠くから ありがとうございます。
きっと きっこさんのところからみたら
大した雪ではないのかもしれないけど・・・
大変なことになっていましたよ~(^^)
でもって 昨日からまた雪が降って
交通が乱れに乱れ てんやわんやです~(^-^;
梅の花は咲いているとは思わず ラッキーでした♪
あのふわぁ~んとした香り 春は近いのだなぁ   と。
でも 外を見れば冬。
お身体に気をつけて過ごしてくださいね^^
2014.02.15 09:38 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
先週 今週と雪が降りましたが
その前は 春のような陽気で
一気に花が咲いたのかもしれませんね~♪
これからもっといろんな花が咲いてきますね!
こちらは外を見れば冬で そちらも一面真っ白でしょうか?
お出かけなさる時は 気をつけてくださいね^^
同じく 菜の花は見るのも食すのもスキです(^m^)
2014.02.15 09:43 | URL |   lune #-[edit]
luneさん、こんにちわ。

二週にわたり関東の豪雪にはびっくりですね、
梅もりっぱに咲き香りも楽しめる季節にドカ雪
ですから梅まつりには影響ないですか?
2014.02.15 12:08 | URL | ハト。 #-[edit]
こんにちは。
ほんと この雪にはビックリです!
確か 梅を見に行った翌週あたり
梅祭りと書いてあったような。。。
この雪でどうなっのか 心配です。
暖かな日があったら また出かけて
様子を見に行きたいと思ってます♪
2014.02.15 17:00 | URL |   lune #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆ Counter ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
