スポンサーサイト

Posted by   lune on --.--

秋 ~やま~

Posted by   lune on 21.2013 20 comments
秋が深まり 冬へと一歩一歩近づいています。
皆様 いかがお過ごしでしょうか。

先日 私はぶらっと山中湖の方へ行ってきました。
途中 富士山と山中湖が一望できる
見晴らしの良い場所があったので
車を止め写真を。(パノラマ台にて)

DSCF2825.jpg

その場所からは 明神山の山頂へと続く道があり
なぜか山頂を目指し 登ることになってしまいました。

その道は両脇にススキがあり
もう少しはやい時期だったら 綺麗だったと思うほどで
ふと足元を見ると 午後1時も過ぎているというのに
ところどころ霜柱がありました。

DSCF2811.jpg

明神山は標高1291m
それほど高くはない山なのでしょうが
私にとって「山頂はまだ?」「疲れた~」風も強くて「寒い~」ってな状態でした。(トホホ…)
ネットで観光情報を見て パノラマ台から山頂までは30分と書かれてありましたが
私にとってはもっと時間がかかったかも。
  (途中足を止めたり 写真を撮ったりしてたからね。)
なんだかんだ文句言いながらも頑張りましたよ!

DSCF2822.jpg

DSCF2820.jpg

山頂には 諏訪神社奥宮があり
遠くには 雪化粧したアルプスも見え
我が家から見える富士山とは違って
中腹あたりまで雪化粧されてましたよ。


紅葉を観に ただ観光のつもりで訪れたので格好は軽装。
せめて パンツスタイルにスニーカーだったらと登りながら思いました。
翌日あたり筋肉痛になるのでは心配していましたが
数日たった今日まで痛いところはないのでホッとしてます。


月めくりのカレンダーが残り一枚となり
朝晩は冷え込みが厳しくなりました。
皆さん体調を崩されませんように。





今回は手紙風に書いてみようと挑戦してみましたが…    テヘヘ(^-^ヾ
書き慣れないことをすると疲れますね。
ってことで 今日はこの辺で♪
スポンサーサイト
Category : 日記

Comment

山は冬の佇まいで空気もひんやりして肌も敏感な季節ですね、霜柱など日中でも解けずになって晩秋から初冬へ季節も進んでいます、カレンダーもあと一枚残すのみとなってしまいました。
師走の声を聞くと身も心もあわただしくなってしまいますね。
2013.11.21 18:39 | URL | ハト。 #-[edit]
人の事は言えませんなお久しぶりだけどお元気にされていたのかな~ ?
突然登山するなんて私の発想にはありませんがパートナーさんのアイディア~ ?
次回登山時には是非パンツスタイルにスニーカーで登っているバックショットを~
という事でこちらも涼しくなり熱いシーズン直前となりましたが、
もしかしたら乗用車はえっ~ L~ ですか~ ?
2013.11.21 18:39 | URL |  岡 夜 ☆ 待 つ #B.D508YE[edit]
 富士と山中湖の眺望は見事でおじやりまする。
麻呂は一度だけ、河口湖より富士を眺めた事がおじやるが、それもまた格別でおじやりました。
心配せし腰痛なども回避出来たとの由、「大慶至極に存知奉り候」(^^♪
時節柄、ご自愛の程「伏して願い上げ奉り候」 以上心優しきみちのくのクメ88で御座候。(^○^)
2013.11.21 20:25 | URL | クメ88 #-[edit]
こんばんは。
冬は空気が冷たくて 澄んで
それでいて関東では乾燥の季節…
サッシを触ると静電気がバチッと!
冬は好きなんだけど この静電気が苦手です。
山だけで出なく 街の木々も色付いてきましたね。
今年も残り40日弱。
来月は何をするでもないけど
バタバタと過ぎていきそうです~
2013.11.23 17:41 | URL |   lune #-[edit]
こんばんは。
ご無沙汰しています。
私は元気ですよ♪ 岡夜☆待つさんはいかが?
パソコンに向かう時間がなかなか取れなくて
やっと更新でございます(^-^;
山登りの言いだしっぺは・・仰る通り相方さんです。
実は今日も山に行ってきまして
へとへとでございます。。。
岡夜☆待つさんは これから熱い時期ですね!
思いっきりenjoyしてきてくださいませ~♪
2013.11.23 17:47 | URL |   lune #-[edit]
こんばんは。
我が家から見える富士山は
上の方のほんの一部で…
雪が中腹まであるとは思いもしなかったです~
この日の筋肉痛はなかったけど
今日は別の山へ登ってきて
あす以降どこかしら痛くなるような気がしてます!
そちらでは 冬になり寒さが厳しくなります。
滑って転んだり 病気にならないよう
くれぐれも気をつけてくださいませ^^
2013.11.23 17:54 | URL |   lune #-[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.23 21:07 | | #[edit]
今晩はドライブから突然登山っていうのは凄いですね。
おっさんの私は低い山でも心の準備、服装してないと無理だなぁ。
そう言えばススキ今年はきちんと見た事なかったです。
秋遠し冬は即やって来るですね。
来週もよろしくです。
2013.11.23 21:52 | URL | oyajisann #-[edit]
とても眺めがいいところだね~
富士山もバッチリみえてよかったね。
ここは行ったことなかったなぁ
もう凍結してしまうかもしれないから
来年いってみたいな
2013.11.25 22:25 | URL | マーガレット #-[edit]
こんばんは
パノラマ写真いいねぇ
富士山を背景に
雲の間から光の筋が観えるのが
とても雄大な感じがしていいと思います
ちなみに
マツダにお知り合いでも?w
2013.11.25 22:28 | URL | shin223 #-[edit]
ご無沙汰してます(苦笑)
相変わらず忙しさに疲れながらの毎日を過ごしています。。
なので自分のブログはお休み中なのですが・・(笑)

静岡は本当にいいところですね~♪
富士山にも近いし、湖にも♪
素晴らしい景色ですね♪ 素敵~~~~♪
luneさんはカメラの構図が素晴らしいですね~~!♪
とても生き生きと写し出されていていつも感動です!♪

山中湖、御殿場辺りに一度行ったことがありますが、
空気が本当に美味しかったことを思い出します♪
2013.11.27 08:11 | URL | おさんぽ #-[edit]
こんばんは

初めて登る山道は、長く辛かったでしょうね
でも運よく展望が開けて見える景色は最高でしょう
ことしも自分は相方の仕事の絡みで登山できませんでしたが
来年こそ気分転換にそして 出っ張り気味のお腹を
へこませる為に絶対に雪解けから復活させようとも・・・・

寒くなりました 風邪に注意しましょう
2013.11.27 19:36 | URL | chahi #-[edit]
おはよ。
そうなのよ~
ちょこっと高いところへ…
それに スタイル。
これもまた○○さんが仰る通りでして
ひらひらさせながら 登頂です(^-^ヾ
みなさん それなりの格好をしていたので
少し恥ずかしかったですぅ。
頂からの眺めは 格別でしたね♪
息切れしてたのが ス~っとなくなりましたから♪
たまには 山登りもいいかなと思っているこの頃です^^
2013.11.28 09:17 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
突然 山を登るって 私も無謀だと思います(^-^;
とりあえず 服はいいとしても
足元はしっかりとしたものの方が!と思います~
そうそう!oyajisannさんは山登りするのかな?
あちこちで葉が色ついて 落ち葉も多くなりました。
ということは 冬が近く今月も残り1週間で今年も残り少し。
きっとあっという間に過ぎ去っていくことでしょう。
体調には気をつけてね。
こちらこそ 来週もよろしくです♪
2013.11.28 09:27 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
ほんとは山中湖を見て 別のところへ
行くはずだったんだけど ね(^-^;
少し雲が多かったけど てっぺんからの眺めは
良かったですよ~♪
も少し早ければ ススキが雰囲気出してくれたかも(^-^)
機会があったら 一度足を運んでみてくださいね♪
くれぐれも靴はちゃんとしたもので ね!
2013.11.28 09:34 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
カメラを変えて パノラマ機能を使うようになり
邪魔するものがない時は パノラマが良いですよね~
もう少し雲がなければ と思っても
次から次へと雲が発生して困りましたよ(^-^;
マツダ?
写真を拡大してよ~く見てみたら
マツダの車が映ってますね!
お知り合いはいないけど…
2台も並んでいるとは思いもしなかったです~^^
2013.11.28 09:45 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
こちらこそご無沙汰してます~
お元気でしたか?
ブログをお休みしている中 お越しいただいてありがとう(^-^)/
静岡 山梨は行ってみたい場所や素敵なところがあって
良いところですよね♪
ここから見る富士山とは違って 感動してきましたよ。
おさんぽさんが撮る写真 いつもステキです☆
中でも お食事の写真はサイコーです~^^
来月は東北にちょこっと行ってきます。
雪の写真でも撮れるといいんですけどね。
寒くなってきましたので 体調には気をつけてくださいませ♪
2013.11.28 09:52 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
山登りなんて…中学以来かなぁ(^-^;
辛く疲労だけが残ると思ってましたが
仰る通り 天辺から眺める風景は格別ですね♪
疲れはどこへやら。でしたよ~
chahiさんは山登りするんですね。
ぜひぜひ 山頂からの風景をアップしてくださ~い。
そうそう!
来月前半 久しぶりに東北へGOします。
雪…みられるといいなぁ^^
お心遣いありがとうございます。
気をつけて毎日を過ごしたいと思います。
2013.11.28 09:59 | URL |   lune #-[edit]
お久しぶりです。

富士山が見えて良かったですね^^

私の時は曇っていて見られませんでしたーー;

今回は11月16日に信州へ行き小淵沢から富士山を眺めながら
白馬へとルートを変えて行きました。

富士山と白馬が見られて感動しましたよ。

年に数回信州へ行っては白馬を楽しんでいたり諏訪で富士山を見て
癒されています。
2013.12.10 16:08 | URL | クッキー #-[edit]
こんばんは。
お返事が大変遅れてごめんなさい<(__*)>

こちらこそ ご無沙汰いたしております。
先月 信州へご旅行でしたか?
数年前 信州を通りましたが
高速から諏訪湖を眺めただけでして…
富士山と白馬を眺められるなんてステキですね♪
今年ももう少しで終わりです。
お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
2013.12.25 21:40 | URL |   lune #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆ Counter ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
