
Posted by   lune on --.--

今って!

Posted by   lune on 25.2013 16 comments
主婦の主な買い物って 
食品を扱ってるスーパー。  だと思う。
ちょっとしたときには コンビニも使うなぁ。

けど 自販機って最近使わないんだよね。
ジュース類だったら上記のお店に行けば済む。

先日 近くの自販機の前を通った時
スーツ姿の男性が立ってた。
これは 普通のことなんだけど
私は自販機に驚いてしまった。


自販機から
「おはようございます」
「ありがとうございました」

ここまではわかる。

しかし このあと私は

   ひょぇ~!
   今の自販機って こんなこと言うの~?

と驚いてしまいました。


自販機から聞こえてきた その言葉とは!


   「行ってらっしゃい」



  


今の自販機って 凄いのね。
私は驚いちゃいましたよ。


ん?
もしかして…これっって…  σ( ̄、 ̄=)ンート
今は普通?

私が時代遅れなのかな?  ( ̄□ ̄;) 
Category : 日記

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.25 18:00 | | #[edit]
今晩は自販機メーカーにもよるでしょうが以前の職場近く
の自販機は大阪弁でしたよ。
横浜なのになんで関西?
2013.10.25 22:33 | URL | oyajisann #-[edit]
lune さん、おはようございます。

台風被害はないですか?
伊豆大島では26号で甚大なひがいがでましたからね。
被害に遇われた方々ひはお見舞い申し上げます。

いまどきの自動販売機は音声も一緒にでてくるんですよね
ジュース、から温かい麺類、果物まで販売機で買うことが
できますね便利な世の中になりました。
2013.10.26 08:41 | URL | ハト。 #-[edit]
最近は激安スーパーが多いしコンビニだと、
7オリジナル商品は美味しい缶コーヒーで確か¥98~ という事で、
定価売りの自販機には用がなくなりましたね~ ?
もしかしたらそのうち段々と撤去が進み公衆電話くらい希少になるかも~ ?
「行ってらっしゃい」って勿論若い女性の声だと思いますが、
お姉さんならやはり若い男性の声が良いのかな~ ?
「行ってらっしゃい」より「今日の貴女はステキですよ~」の方が良いか~ ?
2013.10.27 21:35 | URL |  岡 夜 ☆ 待 つ #B.D508YE[edit]
「行ってらっしゃい」は知らなかったなぁ・・(^m^ )クスッ

一人暮らしの人は、ちょっと嬉しいかもね
あと、虐げられてるお父さんとか・・・(*≧m≦*)プッ

こちらは暖房のお世話になることも増えてきました
季節の変わり目、luneさんも体調崩されませんように(^_-)☆
2013.10.28 17:46 | URL | きっこ #-[edit]
こんばんは
普通ですよ~
会社の目の前の自販機も
朝は「いってらっしゃい」
夜は「お疲れ様でした」
って言いますよ!
2013.10.28 22:57 | URL | shin223 #-[edit]
こんにちは。
そうなの~。
ちょっとしたものなら 今はほとんどコンビニで(^-^;
自販機は使わなくなったのよね。
昨日喋る自販機の前通ったら
「温かい飲み物いかが?」みたいなこと言われ
これまた ビックリでした~^^
あっ!このコンビニ スイーツが美味しいよね♪
近くにないので たまに行くとつい買ってしまいます^^
2013.10.29 14:50 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
なんですって!?
自販機が大阪弁しゃべるの~?
すごい!というか
なんで横浜で関西の言葉なんだろう。。。
ちゃっと 興味が^^
一度聞いてみたいわぁ♪
他の言葉をはなす自販機もあるかも…ね^^
2013.10.29 14:53 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
こちら台風の影響は全くありません。
場所によっては 被害が大きく自然現象とはいえ
ここんとこ ちょっと多いですよね。
お見舞い申し上げます。

いろんなものが自販機で売られるようになって
世の中 便利ですよね~
コンビニも24時間が当たり前ですし
ほんと便利になりました。
ちょっとした言葉があると 癒されるとまではいかないまでも
嬉しい気分になりますね♪
2013.10.29 15:00 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
自販機によっては 安い飲み物があったり
定価だったりで 競争もあると思ううけど
便利なコンビニの存在は大きいですよね~ きっと。
公衆電話なんて 今じゃほとんど見かけず
みなさん携帯電話ですものね^^
この自販機の声は女性。
それでも もし一人暮らしだったら
自販機から「行ってらっしゃい」なんて言われたら
あったかぁい気持ちになっちゃうと思いまぁす♪
2013.10.29 15:05 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
そうなの~!
一人暮らししてて 自販機から
「行ってらっしゃい」なんて言われちゃったら
嬉しくなっちゃうよね~
毎日 立ち寄っちゃうかも^^

ここんとこ 随分と涼しくなりました。
暖房はまだ使っていませんが
そろそろホットカーペットの準備
をしなきゃ と思っています。
とその前に 衣替えだわ~(^-^;
そちらはますます寒くなり長い冬に突入ですね。
お身体を崩されませんように。
2013.10.29 15:11 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
やっぱり これが普通なんですね~
自販機って ほんと使わなくなって
言葉をしゃべることは知っていたけど
これには驚いちゃいましたよ。
「お疲れ様」なんて言われちゃうと
ちょっと嬉しくなっちゃうかも~♪
2013.10.29 15:15 | URL |   lune #-[edit]
 麻呂も、自販機は「無用」にておじやります。

世の中はまさに「日進月歩」、時流に遅れぬ努力が必要だと「思い侍るなり」

朝夕寒さ厳しき折柄「ご自愛を祈り申し侍るなり」(*^^)v
2013.10.30 08:12 | URL | クメ88 #-[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.01 19:49 | | #[edit]
おはよ。
自販機を使うことがなくなりましたよね。
あちこちで見かけた公衆電話と同じく
だんだん減ってきてしまうのでしょうかね。。。
世の中便利になり過ぎて
これでいいのかと思ってしまいますが…(^-^;
11月に入り 今年も残り2カ月。
寒さが増してきますが
お身体には気をつけてくださいませ♪
2013.11.04 09:39 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
あはは~♪
楽しいコメントありがとです(^-^)
多分ね…
気が付いていないだけで
お話する自販機あると思うよ~
時間があるときにでも しゃべりかけてみて~♪
…じゃなくて 探してみてちょ。
自販機から その時々にに相応しい言葉頂けると
ちょいと頑張っちゃうかもね^^
2013.11.04 09:44 | URL |   lune #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆Mail の方はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Counter ☆

☆ 掲示板 BBS ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
