スポンサーサイト

Posted by   lune on --.--

やっと!!

Posted by   lune on 18.2013 16 comments
これを知ったきっかけは…   
ハテ?なんだったかな?
昔のことで忘れちゃったわ~ 

昔と言っても 今年の始めなんだけどね。
その時から 欲しくて欲しくて
やっとこさ 手に入れました 

DCIM0035 (3)  DCIM0036 (3)

新刊ではもう取り扱ってないので チ・ュ・ウ・コだけどね。

自分で作るために買ったわけじゃなくて
 (まぁ 自分で作れればそれはそれで良いんだけどね)
こういった本を単に欲しかったんだよね~
 (ちょっとお値段が張るけど ね)



中を覗いて…わぉ♪
じっくり読んだわけじゃないけど
タイトル見て もしかしたら作れる?
って言うものあった。

毎年 夏の間の私の趣味は 涼しい部屋で読書。
今読んでいる本が終わったら 次はコレに決定!!なのだぁ


えっと…
話があちこち飛ぶが 
最近読んだ本の中で なぬっ!というものを。

・後じさり (私は「ず」で使うんだけどなぁ)
・範疇
・膾炙
・濃やか
・眇める
・睨めつけた
・精緻
・鼎
・杳
・静謐
・右手

読めますか?

私はさっぱり読めませんでした。
最近では 電子辞書を持って読書する日々です 






スポンサーサイト
Category : 日記

Comment

お早うございます♪
流石!!お菓子作りの大好きなLuneさんですね♪
美味しそうなものばかりでしょうね(笑)
何か作られたらぜひこちらに載せてみてくださいね♪

下の漢字・・難しい~~~!
半分も読めないです~っ
読めたと思う字でも、きっと違うんでしょね???
2013.08.19 06:37 | URL | おさんぽ #-[edit]
 欲しい本を手に入れた喜びは「一入」ですね!
ピエール・エルメの名前からして、お主の好きなフランスの料理本と思うのでおじゃりますが?
難解?の字句で、リュヌ殿と無縁なのは「濃やか」「精緻」「静謐」の三句だと思いはべるなり…ジャジャーン。
以上、口も優しく、友達にも心配りを怠らぬ、みちのくのジージさんでした。(^^♪
2013.08.19 08:26 | URL | Kume88 #-[edit]
今晩はスィーツ界のピカソとか言われてる方
青学の前にお店ありますね。
漢字、受験生の頃は人並みだったけど今は
さっぱり、検索多用です。
厳しい暑さ続く故、冷房効いた部屋での読書
良いですね。
厳しい暑さ外出の際はご用心ください。
2013.08.19 18:14 | URL | oyajisann #-[edit]
やっと !!15日から気温が少しだけ下がり今の所MAX35度です~
読書といえば秋のイメージですが暑い夏にするとは、
集中力が凄いんですね~ !
実は盆前から夏休みの宿題ラストの読書感想文を既に2週間もしてるけど、
いまだに・・・ という事でライト兄弟を少しだけ読みました~
どうやら宿題が終わるのは最後の週になりそうです~ ?
2013.08.19 22:34 | URL |  岡 夜 ☆ 待 つ #B.D508YE[edit]
念願の本 手に入れてよかったですぅ!
愛する人のためにどんどん作りましょう。
そして、食べてもらいましょうね。本当に!

料理の得意??な家内は、「和」ばかり
たまには、「洋」も食べたいのですが
少しでも文句を言うと「あんたが作れば」ってするどい眼光
・・・・怖い・・・・

俺、スイーツって単語が、あまり好きじゃなくて
いつもケーキだべ パフェだべってTVの前でぶつぶつ言っています。

2013.08.20 05:29 | URL | chahi #-[edit]
luneさん、こんにちわ。

クッキーの参考書ですね、書店で購入したくても専門書がほしくてページをめくって
好みの本が見つからないものですね、お気に入りの参考書で腕を磨いてくださいね。

漢字は難しいです、電子辞書はもっていないのでパソコンのIMEパッドを開いて音訓の
読み方など利用していますよ。
2013.08.21 14:11 | URL | ハト。 #-[edit]
こんにちは。
お菓子作りは好きですが
手の込んだものは…作れないので(^-^;
簡単なものを作ってみたいですね♪
と言っても この方の作るケーキは難しいかもです。
漢字!
おさんぽさん 半分読めるんですか?
凄いです!!
最後の『右手』「みぎて」と読む以外にあるとは って感じでした。
2013.08.23 13:25 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
この本は お菓子ってこと以外で
どんな本なのかと ウズウズ。
見てみたい という興味だけでとうとう購入しちゃいました♪
なぬ?
私に関係ないのが この3つですって?!
ん~ 逆にこの3つは私に相応しい と思っていたんだけどな(^m^)
Kumeさんは 全部読めて意味までわかっていると解釈しましたが。
さすがです!
そして 口が優しく 友達に気配りを怠らない私です^^
2013.08.23 13:33 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
oyajisannさん よく知ってますね~
お店があるのは知ってましたが
青学の前にあるとは 知りませんでした。
横浜もSOGOに入っているんですね!
これまた知りませんで…(^-^;
今度は 絶対行きたいです。行きます♪
本は紙なので 暑い中で読むとふにゃふにゃしちゃって
夏読むには 冷房がかかってないとです。
それに 集中出来ないので~^^
そちらはたまに雨が降っているようですね。
こちらは全く降らず…
早く涼しくならないものでしょうかね。
秋が待ち遠しいです♪
2013.08.23 13:42 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
今年は…って毎年言ってるけどあ~つ~い!ですね。
うわぁ 気温が35度? 体温とあまり変わらない~。
毎年の傾向を見てると
たまに読者するものの それまで手付かずの買いだめした本は
夏 冷房のかかった気持ち良い部屋で消化しているような(^-^;
伝記物を読んだのですか?!凄いです~♪
って 読書感想文はお子ちゃまのお手伝いかな?
頑張ってくださいませ~♪もしやもう終わってるかな?
早いもので もう今月も残り1週間ですね。
楽しい時間を過ごしてくださいませ。
2013.08.23 13:53 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
愛する人のため?
そうですね♪
愛する娘ちゃんのために頑張って作ってみようと思います^^
和食 良いです~
簡単なものしか作れない私は お料理が得意な人
確か chahiさんもお料理が得意ですよね。尊敬します~
デザートやスイーツなんて単語 昔はなかった。
ひとくくりしちゃう単語は便利ですが 
なんといっても時代なんでしょうね。
テレビに向かってぶつぶつ・・私もしますよ(^-^)v
2013.08.23 14:05 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
大きな本屋さんに行っても 気に行ったお菓子の本がない時は
ネットで探して…
でも 中が見れないと躊躇しちゃうこともあるけど
これはどんな本なのかと 興味だけで買ってしまいました^^
ほんと 漢字は難しいですね。
一つの漢字でいろんな読み方があって
熟語になったりすると ??みたいな~(^-^;
電子辞書は読めなくても 漢字を書けば教えてくれて
意味まで載っているので とても便利です♪
2013.08.23 14:13 | URL |   lune #-[edit]
このコメントは管理者の承認待ちです
2013.08.23 15:14 | | #[edit]
こういう本というだけでも、しかも欲しかった本なら、
もうワクワク感がいっぱいでしょうね
眺めるだけでも満足しちゃいそうですが
どうぞ、チャレンジしてみてね、私まで
ワクワクしちゃいますから・・(^_-)☆

難漢字は、私も「ず」で、他は二個しか出来ません
日本語は難しいと実感しました (*´-ω-`)・・・フゥ
2013.08.24 11:48 | URL | きっこ #SjELLFdw[edit]
こんにちは。
暑い日が続きましたね~
昨日今日はいくらか過ごしやすくなって…
でも また明日から(>△<;
漢字ってほんと難しいです。
学校で習う漢字だけが全てじゃないから・・ね。
何とか読めても 書くとなると自信がない。。。
お菓子の本 仰る通り眺めているだけで
幸せになってきます♪
でも お腹は空いてくるんですよね。。。^^
2013.08.27 14:22 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
本を手に入れるのに 半年以上(^-^;
待ったかいがありました~♪
届いたときは わくわくしちゃって
載ってるケーキなどに うっとりでしたよ。
漢字…日本語と言うのは難しいですね。
「ず」でしょ?本のミスだと思って調べたら
両方載ってて…驚きでした!
2つも読めたなんて 凄いです!さすがです!
私は全く…でしたもの(^-^;
]
2013.08.27 14:28 | URL |   lune #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆ Counter ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
