スポンサーサイト

Posted by   lune on --.--

GW中

Posted by   lune on 07.2013 16 comments
我が家はいつも通り。

唯一出かけた先は 温室のドーム。
みどりの日だったので 無料開放 
          ( なのに 温室って…   まっいいかっ)


そこで見てきたのは (自動で画像が変わります)

はなanigif


はなはなanigif


中でもヒスイカズラ!
エメラルドグリーンの花が ほんと綺麗で 

南国の花や葉って 色鮮やかで独特。
目を奪われちゃうね 



温室の外には いくつか薔薇が咲いてて  (でも まだ蕾が多かった)
ぐるっと回ってたら 

DSCF2480.jpg

藤って 藤棚から垂れ下がってる って思ってたのよね。
こんなに低いところに… 思ってもいなかったよ 





いつも思うことだけど 
くしゃくしゃしてた気持ちが
自然や花の中にいると落ち着いてくる。

癒されてるなぁ としみじみ思ったみどりの日でした 
スポンサーサイト
Category : 日記

Comment

luneさん、こんばんわ。

南国花は鮮やかに加えて色とりどり特徴をもっていますので
見ていても心もいやされますよね。
一足先に楽しい南国ムードを味わえましたね。
2013.05.07 17:55 | URL | ハト。 #-[edit]
今晩はエメラルドグリーンなんて始めて見ました。
ほんとトロピカルドリンクでも飲んでずっと眺めたく
なりますね。
自動で画像変わるんですね。
沢山の知らない鮮やかな花、鑑賞させていただき
ましたe-454
世界は広いし、神は素敵なもの生みますね。
2013.05.07 18:43 | URL | oyajisann #-[edit]
子供が大きくなるとGWとかは関係なくなりいつも通りとなるのでしょうね~
我が家も後数年か~ 寂しいよ~
う~ ん夫婦仲がよければまだしも何か打ち込む趣味を今から探さなければやばい~
という事でGW中近場にプールと釣りに行きましたが、
何か広い空間にいるだけで癒されてるなぁ~ としみじみ思いました~
あ~ プールで水一足先に着姿のお姉さんを見たからか~ ?
2013.05.07 19:27 | URL |  岡 夜 ☆ 待 つ #B.D508YE[edit]
温室ってあんまり見られない花が多いから面白いよね。
ヒスイカズラきれいな色だね~
私も見たことあるかも。
藤って棚にあるからいつも高いところにあって・・
低い位置だと良くみえるから逆にいいかもよ。
ここはどこの植物園だろう・・?
2013.05.07 22:41 | URL | マーガレット #-[edit]
お早うございます♪

ほんとにお花にはしばしの間。。癒されますね~♪
温室には温室の普段あまり見られない様々なお花が、生き生きと育っていますね。。
とっても綺麗です♪

藤。。。こんなに下まで垂れ下がっているのもあるのですね、お見事!!♪(笑)
2013.05.08 08:15 | URL | おさんぽ #-[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.08 14:27 | | #[edit]
こんにちは

きれいなお花に囲まれて過ごされたのね(^ー^* )フフ♪

こちらは、いつにも増して遅い春が来たのか、来ないのか・・?┐( -"-)┌
GWも、ほとんど雨やら低温で、お出かけもした人も
やはり、屋内が多かったようです
私・・?お時間が出来たらお寄りください、情けない話がひとつ・・r(*^_^*; ポリポリ  
2013.05.09 15:54 | URL | きっこ #SjELLFdw[edit]
こんにちは。
そうなの。
色が鮮やかでどこか独特。
道端で咲いてる花は 優しい色でしょ。
だからね ちょっと怖い(^-^;し
四季がある日本と違って 南国だなって思うよ。
こういう世界もたまには良いよね♪
2013.05.10 12:52 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
はい。写真がたくさんあって
一枚一枚貼ってるとながぁ~くなるので
自動で写真が変わるのにしちゃいました。
ヒスイカズラは 実際見た方が色が綺麗ですよ♪
機会があったら小田原まで足を運んでみてくださいね(^-^)
暖かい国と寒い国では 咲く花は違って
まして日本にはない花とかたくさんあるんでしょうね。
2013.05.10 12:59 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
仕事の人がいたり 子供は子供で実家に行ったりで
GWって雰囲気ではなかったです~(^-^;
親と遊んでくれる時は結構短いと思うので 
今!たくさん遊んでくださいね♪
夫婦仲?我が家はさっぱりしたものですよ。
どっちかが妥協したりして過ごしておりますもの。
そうそう 趣味は何か見つけておいた方がいいかも。
ってか まだお子ちゃまが一緒に遊んでくれるから
ゆっくり探してくださいませね♪
GWは 目の保養をしてきたのですね。
ということは お仕事頑張っていることでしょ~(^m^)
2013.05.10 13:12 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
ヒスイカズラは 実物を見た方が
色鮮やかだよね♪
温室なんて 滅多に行かないから
二周してきちゃいました(^-^)
藤には ちょっとビックリ。
見上げるものだとばかり思ってたから
まじかで見れて 良かったよ~
ここは植物園ではないと思う。
小田原にあるフラワーガーデンなの。
マーガレットさん宅からだとちょっと距離があるかな?
機会があったら 行ってみてね。
そろそろ薔薇も咲いてきて綺麗だと思うよ♪
2013.05.10 13:17 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
はい♪ お花は癒されますね~(^-^)
道端に咲いてる花で 癒されちゃいますもの。
温室の花は 普段見ないので圧倒されちゃうのもあるよね。
世界にはたくさんの花があるんだろうね~
藤はね
高さがそんなになくて じっくり見てきちゃいました♪
2013.05.10 13:21 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
うんうん お花好きだよね♪
もう少しでバラも咲いて 鑑賞に行かなくては(^-^)
ヒスイカズラは ほんと色がなんとも綺麗☆
私ね 一度見たい花があるの。それは青い薔薇!
きれいなんだろうなぁ~
あら。お庭に咲いてるとはぁ。
たくさんのお花がいつでも見られて 良いね♪
また お庭のお花見せてね。
2013.05.10 13:28 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
はい♪ GW中 一回だけお出かけしてきました。
そうそう!
北の大地では 8年ぶり(だっけ?)積雪があったみたいで!!
せっかくの連休も お天気がいまいちだと気分も…ですよね。
きっこさんは…?
情けない話?なんだろ。
お邪魔させていただいて 拝見してきまぁす(^-^)
2013.05.10 13:32 | URL |   lune #-[edit]
温室のお花は色が鮮やかですね^^

お花は心を優しくしてくれます。
GWで道の駅で鉢植えを買って来ました^^。
蕾から花が咲いて楽しんでいますよ
2013.05.11 00:16 | URL | クッキー #-[edit]
こんにちは。
温室の花は ほんと色鮮やか♪
なぜこんなにも原色に近い色なんだろうと思います。
花を始め 自然の景色は心が落ち着きます(^-^)
鉢植えを買ったのですか?
どんなお花が咲くのでしょう。
家に花がある生活は心が豊かになりそうで良いですよね。
今度 お花を拝見させてくださいね♪
2013.05.13 12:54 | URL |   lune #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆Mail の方はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Counter ☆

☆ 掲示板 BBS ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
