
Posted by   lune on --.--

なんと!

Posted by   lune on 26.2013 14 comments
久しぶりの携帯に入っている写真を
パソコンに取り込んでみた。

そしたら…

春になる前 たまたま行ったときに頂いたカード。
もちろんタダで(^ー^)v

今まで知らなかったけど 
日本にあるダムってカードがあるのね。

DCIM0050.jpg

これを頂いた時 たまたま館長さんがいてちょいとお話を。
その時 「このカード タダなのに 値段が付いているんだよ」と。
確かその時 館長さんは「250円」とか言って 笑っていた。
それにこのカード Versionがあるんだよ。
さっき 少し調べたら
セットだったりversionとかでも違うんだろうけど 
確かに値段がついてたわ 


それともう一つ。


信号が赤で止まったところ 目に入ったもの。
通りの端に ちょこんと鎮座され
慌てて撮影したものが。

DCIM0034.jpg

多分これは 有名なお方よね。
最初見た時笑っちゃったけど 
場所により着色されてて ちょっとコワッ


Category : 日記

Comment

こんにちは~♪

ダムのカードがあるんですね~、初めて知りました(笑)
日本にはダムが結構たくさんあるんでしょね~
値段はただなのに、値段がちゃんと付いているって何だか面白いですね♪
でも、こうしたカードを眺めているだけでも楽しめるので、
嬉しいですね♪
2013.04.26 15:19 | URL | おさんぽ #-[edit]
こんなこといいな~ 出来たらいいな~ っていう歌だったかどうか忘れましたが、
民家らしき物件の前にあるという事は石像かな ?
だとしたらまあそんな出来でしょうね。
私は無料配布ダムカードの必要性が分かりませんが、
税金を無駄にする日本らしいなと思いました !
という事で明日からゴールデン・ウィークですが去年行った岩国基地の航空ショーが、
アメリカオバマ大統領の節約政策により中止となり少し残念です !
2013.04.26 20:34 | URL |  岡 夜 ☆ 待 つ #B.D508YE[edit]
こんばんは
ダムのカードがあるの?
なんとマニアックな!
集めてる特殊な趣味の人もいるんだろうねぇw

あのお方の像・・・・
ぶ、不気味だww
2013.04.26 21:59 | URL | shin223 #-[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.27 14:40 | | #[edit]
ダムカードなんてあるんですね。
スポンサーは電力会社や水道関係なのかな?
有名な方ちやんと許可得て作ったのか気になりました。
来週もよろしくです。
2013.04.27 22:55 | URL | oyajisann #-[edit]
luneさん、おはようございます。

G,Wでダム見物も多いでしょうね。
日本は水の国で発電、飲料水の貯水、災害防止用と多用途ダムが多いので
ダムカードの収集も楽しみの一つになるでしょうね、ダムの型や高さなど用途
によってちがいますからね。
2013.04.29 05:32 | URL | ハト。 #-[edit]
おはよ。
私も知らずでして(^-^;
宮ケ瀬ダムにはいくつかのエリアで分かれてて
先日はダムエリアに行ってトコトコ一回り。
「宮ヶ瀬ダム水とエネルギー館」があったので入ったところ
ダムカードなるものがあったのです。
いままでいくつかダムは観ましたが
そこにもカードがあったのかも~
こういうカードがあるとどこに行ったのかわかって良いかもです^^
2013.04.29 07:55 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
有名なお方の石像は 記憶が正しければ
そのお宅は石屋さんだったと思います(^-^;
むか~し ネズミのカップルさんの石像も見たことがあって
やっぱりなんとなく違うんだよね~
ダムカードの必要性は…私にもわかりません。
ただダムが好きな方は集めたくなるんでしょうね~
航空ショー 中止なんですか? …残念ですね。
違うところに 息子ちゃんとお出かけになったかな?
2013.04.29 08:06 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
そうなんです。
カードと言えば アニメ系…なんて思っていたので
ダムのカードには驚いてしまいました。
全国301のダムにあるそうですよ。
有名なお方は 笑ってしまうけど
まじまじ見ると・・・o(@.@)o
2013.04.29 08:14 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
そうですよね。
ダムはないと困ります。
夏場に行くと虫がたくさんいて少し嫌なのですが
発生する前 特にこの時期は青い空で水面がキラキラで
良いですよ♪
石像は 信号待ちで止まったところ
横にこの石像がありして…パチリとしちゃいました(^-^)
2013.04.29 08:18 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
やっぱり 知らないですよね。
http://www.mlit.go.jp/river/kankyo/campaign/shunnkan/damcard.html を
見るとスポンサー(?) がわかると思います。
が まぁ…○金でしょうね(^-^;
有名なお方の許可は…残念ながらわかりません~
前 ネズミの像も見たことがあって
隣国のこと言ってる場合じゃないな と思います。
こちらこそ 来る月もよろしくです♪
2013.04.29 08:30 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
前半のGWは今日で最後ですね。
ニュースでは 東京に出かけてる人が多いとか。
ダムカードの裏を見ると いろいろ書いてありますよ(^-^9
所在地 河川名 形式 ゲートなどなど。
出かけた際には カードを頂いてくると
想い出になるかもですね♪
2013.04.29 08:35 | URL |   lune #-[edit]
カードは よく分からないけど
ドラちゃん 酔っ払って顔色が変わってしまったんだろか?

G・W 前半終了ですね。
会社勤めの家内が、休日出勤だらけで
旅行の段取りが組めませんでした。、
亭主ボーっとして家内が 働く
これで良いんだろか???
2013.04.30 20:18 | URL | chahi #-[edit]
おはよ。
あはは♪
酔っぱらっているのかなぁ(>▽<)
明日から GW後半ですね。
我が家はいつも通りですが
共働きだと休日を合わせるのが大変ですね。
奥様が働いているのなら chahiさんのことだから
食事作ったりされているのでしょう。
お互い働いているのだから
相手のことを思い遣り出来ることをする。
それでいいのではないでしょうか。
と 勝手なことを書いちゃいました。
お休みの日は まったりしてくださいね♪
2013.05.02 09:03 | URL |   lune #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆Mail の方はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Counter ☆

☆ 掲示板 BBS ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
