春に!

Posted by   lune on 15.2013 18 comments
先週のこと。

夜 帰宅したら
「さっきから外で ど~んど~んって聞こえるんだよ。」
と言い終わったと思ったら 
救急車の音が聞こえてきて…
「どっかで爆発事故でもあったのかな?」
と ベランダで様子を見に行く我が家の人。

でも 何も見えず…聞こえず…

しばらくして ど~んど~ん と音が。
それも結構頻繁に聞こえる。

     なんだろな。。。


またベランダに出た人が

「遠くで花火が見えるよ!」  と。

慌ててカメラ持って 望遠を出来るだけいっぱいにして やっと!

DSCF2363.jpg

DSCF2367.jpg

DSCF2369.jpg

DSCF2370.jpg

DSCF2371.jpg
 


まさか 春の季節で花火が観られるとは!!
ちょっと得した気分♪

県内(県外も)のイベントなんて気にしたことなかったけど
これからはチェックしましょ♪

Category : 日記

Comment

こちらでも 花火が上がりました。
最近、定年退職記念に打ち上げる方とか
なんかの記念に打ち上げる家庭がありみたいです。

自分のご褒美で花火を打ち上げることが出来る
そんな境涯になってみたいです。
2013.04.15 18:01 | URL | chahi #-[edit]
lune さん、こんばんわ。

春の花火って珍しいですよね、夏、秋、冬の花火は各地で盛大に打ち上げ
られていますが春の花火は貴重価値がありますね。
桜の夜桜見物もよいですが花火もいいね。
2013.04.15 19:39 | URL | ハト。 #-[edit]
土曜日の朝2時に酒に酔って寝たら何と5時に自然目覚まし ( 地震 ) がありましたが、
我が家は何事も無く無事8時に起きて雪予定通り遊びに行きました。
花火大会がある事を知らずに音がして、
慌ててカメラを出して写したとは思えないほど色んな写真が撮れていますね !
私はシャッターチャンスを逃すタイプなので毎回連写で写しますが、
綺麗に開き切った花火が撮れてる~ !
大玉を1度に何発も打ち上げるとは大きな花火大会だったのかな ?
という事で個人的には5月26日に去年と同じ瀬戸内に初夏を告げる花火大会に行く予定です~
2013.04.15 21:51 | URL |  岡 夜 ☆ 待 つ #B.D508YE[edit]
こんばんは
珍しいですね。この時期に花火なんて。
そしてとっさにカメラを持って来て
これだけちゃんと花火を撮影できるとは・・・・
僕ならブレブレですねww
2013.04.15 22:38 | URL | shin223 #-[edit]
お早うございます♪

花火が打ち上げられていると知らなかったら、
その地響きする大音響に、何事か!?って思ってしまいますよね(苦笑)
特に最近の情勢では、驚いてしまいますね~・・

でも花火は豪華で綺麗ですね♪
もうそんな時期になってきたんだなって、
時の流れの速さにびっくりでもあります。
2013.04.16 07:35 | URL | おさんぽ #-[edit]
こんにちは。
春の花火 観ましたか?
花火というと 夏の風物詩なのに
何かの記念日に打ち上げるとは!
最近は使い方がたくさんあるんですね。
ご褒として打ち上げ 皆さんに観てもらうって
粋ですね(^-^)
良い想い出になるでしょうね♪
2013.04.16 13:42 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
花火と言えば夏。
秋や冬はたまに聞きますが 
春って言うのにびっくりしちゃいました。
夜桜を観ながら
ど~んと花火が上がったら
素敵でしょうね~♪
なんて…贅沢なこと言ってしまいました^^
2013.04.16 13:45 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
なになに?午前2時に横になったのですか?
それでも 雪山にお出かけになったとは。
息子ちゃん孝行ですね^^
花火の写真ってムズイ。
今だ!って思った時では遅かったりして…。
花火のイベント あとで調べたら
ネットに載ってました。
これからは ちょっとマメにチェックしないと~
来月 花火大会にお出かけになるのですね。
今より暖かくなって 観るにはサイコーですね♪
2013.04.16 13:53 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
春の花火は珍しいですよね。
新しい年になって初なので少し興奮しちゃいました♪
今のカメラは いろんな機能が付いて
花火モードにすれば 良いので楽ですよね。
ただ 遠いと手がぶれてボケボケ…
そういうのはすぐ削除しちゃいます^^
2013.04.16 13:57 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
遠くから音だけが聞こえてきて…
何事?って思っても 爆発なんて~
もう おバカとしか言いようがないです^^
昨今はミサイル云々とか言って
横須賀の名前が挙がっているようで
激しい音があったら 驚いちゃいますよね。
この間まで 寒い寒いと言ってたのに
暖かい陽気になって 時間の流れって速いですね。
そういう意味では 大事に時間を遣わなければと^^
2013.04.16 14:03 | URL |   lune #-[edit]
今晩は春の花火って珍しいと思って検索したら
結構あるんですね。
伊勢原で花火大会あったみたいだけどその花
火かな?
鮮やかに撮影もできラッキーでしたね。
2013.04.16 21:46 | URL | oyajisann #eTRrWisM[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.17 15:56 | | #[edit]
こんばんは。
そうなんですか?
ってことは春夏秋冬 
どの季節でも花火は打ち上げられるのですね♪
ただ 身近にあるかないかの違いで~(^-^)
花火が上がった日 私も調べたのですよ!
どこで上がっているのか。
そしたら oyajisannさんビンゴ(^-^)bです。
方角的にそこしか考えられないのです。
なんとか撮影に間に合い 観られてラッキーでした♪
2013.04.19 18:44 | URL |   lune #-[edit]
こんばんは。
春の花火って 今まで観たことがなかったので
びっくりしちゃいました。
見える場所が 運よく高い建物もなく
結構良い感じで観られました~
また夏がきます。
今年もあちらこちらで「ど~ん!」
って聞こえますね^^
2013.04.19 18:47 | URL |   lune #-[edit]
春の花火ですか・・いいですね♪
花火を撮るのって難しいけどきれいに撮れましたね

こちらはご近所で日当たりが好いお宅では
少しづつお花がちらほら・・
歩きの楽しみがひとつづつ、増えていきます(^_-)☆
2013.04.25 20:31 | URL | きっこ #-[edit]
こんにちは。
花火と言えば 夏!
でしたが 今回は春の花火を見ました♪
ほんと 花火が撮るのが難しいです。
タイミングですものね。
そちらでは そろそろ桜が見られる時期でしょうか?
長い冬が終わり 楽しんでくださいね♪
2013.04.26 12:02 | URL |   lune #-[edit]
花火^^♪

まさかと思いきや嬉しいですね。

これからはイベントチェック~良いかも^^。

今月もよろしくお願いします。
2013.05.02 11:35 | URL | クッキー #-[edit]
こんにちは。
そうなの。
この季節に花火が上がるとは思わなくて^^
季節の花が咲き イベントもあちこちで開かれ
チェックして なるべく渋滞は避けて(^-^;
行きたいですね♪
こちらこそ 今月もよろしくです☆
2013.05.03 11:39 | URL |   lune #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆ Counter ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary