∑( ̄Д ̄)ガーン (=Д=;)マジー

Posted by   lune on 12.2013 10 comments
昨年末頃 調子を悪くして
調子が悪くなる前のような普通の生活ができるようになったのが
今年の2月ごろで 食欲がなかったけどそれも回復 

最近になって 大好きなチョコをパクパク。

すると…

はじめは 気のせいかなと思ったけど
こう毎回あると 原因はこれかなと。


 『チョコを食べると 頭が痛くなる。』 
                       ∑( ̄Д ̄)ガーン


大好きだからと言って 
一気にたくさん食べているわけでもないのに
食べてると「ん?痛い?」ってな具合。

調べると 
チョコには「チラミン」という成分が入っていて
頭痛を招きやすいとか。。。
                    (=Д=;)マジー


それと 
アレルギーって言ったら 卵 小麦粉…って思ってたんだけど
チョコもあるとか 

チョコが食べられなくなったり
頭痛もイヤなので これからはちょっぴりづつ食べよ~っと  






そうそう!
ドイツのショートアニメーションなんだけど 

a.jpg   これが良かった。   「366日」



*「366日」をクリックすると新しいタブで開きます。
 お時間がある方は見てみてくださいませ。
  
スポンサーサイト
Category : 日記

Comment

息子の始業式は8日でした。
数カ月も体調不良が続いて普通の生活ができないほどだったとは、
全く想像もできなかったけど今は大丈夫なのかな ?
個人的にはチョコは高いので好きだけどあまり食べませんが、
昔は食べ過ぎると鼻血が出るとか言ってなかった~ ?
実は昨日何と季節外れの大積雪があり明日はソリ遊びに行く予定ですが、
まだまだ寒い日もあるのでお大事に~
2013.04.12 18:35 | URL |  岡 夜 ☆ 待 つ #B.D508YE[edit]
こんばんは~♪
アレルギーって人によって違うのですね。。
チョコは美味しいのでついつい私も食べ過ぎちゃって気持ち悪くなることあります。
症状が出てくるとつらいですね・・
でも、原因が判ることは、いいですね♪

luneさんは英語がお得意なのですね♪
私は機械もですが、英語もチンプンカンプンです(苦笑)
2013.04.12 21:21 | URL | おさんぽ #-[edit]
そうなんですか?
私もここ数年袋入りのチョコ必ず冷蔵庫にあります。
頭痛薬も特大必ず薬箱に常備して結構服用します。
私も・・・。
2013.04.12 22:53 | URL | oyajisann #eTRrWisM[edit]
チョコレートで頭痛・・?
昔はチョコレートは薬だったみたいだよね。
そういう成分がいろいろ作用しているのかな?
食べ過ぎないようにね~

2013.04.14 23:07 | URL | マーガレット #-[edit]
宮城もすっかり暖かくなりましたよ。
桜も満開で庭先の水仙や木蓮もきれいです。

見ましたよ。人は一人で生きていけないから
誰かに頼りたいときや傍にいてほしい場面など
よおく 分かります。。
一人こもってしまったら病気になってしまいますね!!
2013.04.15 13:10 | URL | chahi #-[edit]
こんにちは。
やっと学校が始まり また慌ただしい
朝になったかな?
今は大丈夫!元気ですよ(^-^)v
そうそう!チョコは鼻血が出るとか
ニキビができるって言いますよね。
まぁ なんでも食べ過ぎってのは良くないよね。
ほどほどが一番ですよ♪
雪が降ったの?季節外れの雪 ステキ☆
昨日はお出かけになったのかな?

そうそう!兵庫で地震があったでしょ?
大丈夫だったかな?
お天気と言い災害と言い 自然現象は避けるることができないので
気をつけてくださいませね。
2013.04.15 14:25 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
アレルギーはいろんなのがありますね。
調べたことはないですが 金属アレルギーも持ってるみたいで
指輪とかしてると皮が剥けてしまうのです。
食べ物は なんでもほどほどにがですよね。
今更ですが 食べすぎは良くないと思いますです(^-^)
日本語もろくに使えてないのに
外国語なんて とんでもないですぅ~
興味がちょこ~っとあるだけです(^-^)
2013.04.15 14:33 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
頭痛薬を飲むほど いた~い!とはならないけど
頭が痛いなと思ったときは 
その前にチョコを食べてることが多くて…。
で 調べたら「チョコで頭痛が…」と書いてありました(^-^;
男性ってあまり頭痛って言葉言いませんよね。
oyajisannさんもチョコを食べた後に頭が痛くなるか
調子を見てみてくださいね。
食べて痛くなったら…仲間かもですね(^-^)
2013.04.15 14:41 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
そうなの。
ちょっぴりなら 大丈夫なんだけど
ちょっと多く食べると 「痛いかも」ってなるのです。
昔は薬だったの?
きっと高価な食べ物だったろうから
たくさんは食べないもんね。
今は安いのも高いのもあるからね。
食べすぎには気をつけます~♪
2013.04.15 14:44 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
そちらも春になってきましたね♪
お庭が色とりどりになって賑やかになったでしょうね。
そうですね。
一人ではどうやっても生きていくのは無理なんですよね。
誰かがいなければ。。。
病気になるとわかるんですよね。
心身ともに健康が一番だと!(^-^)
2013.04.15 14:53 | URL |   lune #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆ Counter ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary