最近のまとめ

Posted by   lune on 05.2013 16 comments
先月の後半 出かけた際 峠を走ってみた。
その途中にあった見晴らし台。

DSCF2272.jpg

木製の展望台に上がり 見えた景色は

DSCF2268.jpg

天気が良ければ はっきり江の島が見えるだろうなぁ。
昼間の眺めもいいけど 夜景が綺麗かも 

車を止めた向かい側には 花が咲いた木があり
お隣の車の方が そっちの方にでっかいカメラを向けてる。
「?」と思い 見てみると 

公園

車が通るたび メジロが飛び立ってしまい
なかなか戻って来なくて…
でも あちこちの花の所にいたよ。

峠の途中の ミモザ。

DSCF2281.jpg



今年は咲くのが早い桜etcを。

この街の川沿い ー 対岸の桜も咲いてるよ。

DSCF2290.jpg


お隣の運動公園では

DSCF2297.jpg


我が家から一番近い川沿い  ー  昨年 紫陽花が咲いてた場所

DSCF2307.jpg

DSCF2317.jpg

DSCF2322.jpg

天気がいまいちで肌寒い中 とことこ歩いてると陸橋が。
距離はあるけど 手前には桜があり これは! 


待つこと数分

「電車が来たぁ♪」 と同時に おじさままでやってきた((= ̄□ ̄=;))

DSCF2323.jpg


待てばまた電車は来るんだけど… ね。
運がないってことで おじさま抜きの写真は諦めちゃいました。




久しぶりに見た 地元での桜。
天気が良い日 出かけた帰りに 土手の桜を一目と車を走らせると
花見客でいっぱい!
駐車場もいっぱいで 場所を変えて近くの運動公園へ。
この日 桜が舞う中ラグビーの試合が行われてた。

DSCF2335.jpg

DSCF2346.jpg

DSCF2349.jpg

DSCF2359.jpg

DSCF2357.jpg


今年は実家で見た桜が最後だろうなぁ。


話は変わり・・・
車を走らせてると 
新しいランドセルを背負ったお子ちゃまと親御さんの姿が。
入学式? まだ5日でしょ?早くない? と思った今日でした。



あっ!忘れてた。
先月 シフォンケーキ作ったのでした。

最初は 桜フレーク入りを。
二度目は 桜の塩漬けを刻んで。
これは三度目の 桜餡入り。
 
DCIM0033.jpg

どれも良かったんだけど
塩漬け入りを作った時 冷ましていたら… 縮んじゃったよぉ( ̄□ ̄;)
シフォンケーキって ムズイ。




*まとまりのない記事を読んでくれてありがとです。


Category : 日記

Comment

おかえりなさいませ。
故郷はいいよね~、疲れた長距離でも生まれ故郷の足を踏むと疲れも忘れてしまいますね。
メジロが密をついばんで春を感じる一枚になっています、ウグイスやひばりの季節でもありますね。花と小鳥の季節は癒されます。
2013.04.05 16:38 | URL | ハト。 #-[edit]
こんばんは

関東地方は、春爛漫
新年度を向かえ新規一転の季節
故郷宮城もやっと桜のつぼみが色づき始めました。
百まで生きようと思っている少し半ば過ぎ
芽吹いた野菜の芽に話しかける毎日です。
2013.04.05 18:46 | URL | chahi #-[edit]
いろんな所で春の花堪能されましたね。
桜ずくしのシフォンケーキ季節感たっぷりで美味しそうe-465
職場近くの大学の入学式は1日でした。
1日は早いですよねえ。
所で電車のおじ様、お面でしょうか?
2013.04.05 18:55 | URL | oyajisann #-[edit]
素敵なお散歩道がお近くにあるのですね♪
お花を愛でながらの嬉しい時間。。。
何もかも忘れてずっと眺めていたくなりますね。。。

シフォンケーキ作られたのですね。。美味しそう~♪
luneさんはお料理上手な方でもあるのですね♪
私は最近ケーキ等作ったことがないです(笑)
2013.04.06 06:29 | URL | おさんぽ #-[edit]
今日は花見に行く予定でしたが強風の為残念ながら中止したけど、
今満開で来週末まで散らずに咲いているかな~ ?
川沿いの土手に咲く桜って良いですね春って感じで大好きです~
ちなみにこちらの入学式は桜が散った後であろう11日ですよ~
という事で今月もヨロシクお願い致します~
2013.04.06 19:47 | URL |  岡 夜 ☆ 待 つ #B.D508YE[edit]
こんばんは
おじさん、ウケるわ~
こういう人いるよね
絶妙のタイミングでフレームに入ってくる人ww
2013.04.06 23:03 | URL | shin223 #-[edit]
おはよ。
メジロはね。
最初何の鳥がわからなくて…
近くにいた年配の女性が言ってたのを
盗み聞きして知ったのですよ(^-^;
新潟にいた時は 鶯の声を聞いたのですが
ここに来てからは 全く聞かず。
花と鳥っていいですよね♪
2013.04.07 09:08 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
社会人 学生は新年度が始まりましたね。
新しい世界にドキドキわくわくですね。
昨日今日と嵐のような風雨で
桜も必死にこらえていることでしょう。
いろいろなものが芽吹いて
chahiさんのお庭もにぎやかになることでしょうね♪
2013.04.07 09:12 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
今年は あちこちで春の花を堪能したように感じます♪
一日が入学式?? 
授業はまだ始まらないとしても はやっ!
社会人なみですね~
おじ様のお顔はそのまま載せるわけにもいかず
お面をつけて載せちゃいました(^m^)
2013.04.07 09:17 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
この土地に住み始めて5年以上ですが
散歩道というか川沿いの道は
恥ずかしながら 昨年知ったのですよ(^-^;
季節を楽しむのに 良い場所だと思ってます~
お料理は 毎日作るから得意では無くて…
ただお菓子は 食べたい時に作るから上手下手に関係なく
好きなのです~(>▽<)
おさんぽさんが作ったお菓子 見てみたいです♪
2013.04.07 09:25 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
お花見 やはり昨日でしたか。
嵐のようなお天気で 桜が散らずにいてくれればいいですね♪
土手に咲く桜はいいですよね♪
春なんだなぁ と感じるひとときです♪
おや?11日に入学式?
これは遅いように感じるけど…ってことは
新学期が始まるのもこのくらいの日にちなのかな?
こちらこそ 今月もよろしくです。
2013.04.07 09:31 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
おじ様…電車が来るまでは
その辺をうろうろしてたのに
タイミング良く こっちに現れまして(>△<)
ちょっとあたふたしちゃいましたよ。
おかげで3ショットになってしまいました。。。
2013.04.07 09:34 | URL |   lune #-[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.04.07 17:28 | | #[edit]
こんにちは。
私も今年はたくさん観させていただいたので
桜は満腹です(^-^9
おじ様は…こちらに向かってくる様子がなかったのに
電車と共にやってきてしまい アタフタ。
それとなかなか良いお顔立ちでしょ♪^^
来月になると薔薇が咲き始めるかなぁ。
お花はやっぱりいいよね。
2013.04.08 12:01 | URL |   lune #-[edit]
春満載のブログですね♪
早く、追いつきたいなぁ・・とあせってもコレばかりはね(^ー^* )フフ♪

ミモザの花を見て、せめて食卓くらいはと
ミモザサラダがメニューに入りました(^_-)☆

シフォンケーキおいしそうですねぇ
ふわふわ流行りの昨今、シフォンの生地でロールケーキ作ろうかと
思案中・・・失敗の確率高そうで、まだ手が出せない(^_^; アハハ…
2013.04.10 06:09 | URL | きっこ #SjELLFdw[edit]
こんにちは。
今回はまとめてになってしまったので
桜を始め花ばかりです♪
そちらはこれからですね。
楽しんでくださいね~
ミモザサラダ いいですね♪
我が家もつくろ~っと。
シフォン生地でロールケーキ??
良いですね~!
ぜひ挑戦してみてくださ~い♪
写真のアップ 待ってます(^-^)
2013.04.12 12:50 | URL | lune #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆ Counter ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary