
Posted by   lune on --.--

春 ~花~

Posted by   lune on 18.2013 8 comments
先週の土曜 
東京で桜の開花発表が。
これを聞いたのは まつだ桜まつり に行く道中。

お天気も良く穏やかな日だったので
混んでいるのを覚悟で行ったが… 
車内から見える山の斜面には 綺麗なピンク色や黄色がぁ 

どうしても行きたかったのに
駐車場はいっぱい。
離れているところの駐車場では「いや!」と言うので
しぶしぶ 違う所へ。。。


「今日は桜は見られないだろう」と車を走らせ 
公園の駐車場に入った途端 

DSCF2235.jpg

*河津桜 (だと思う)

DSCF2237.jpg

DSCF2240.jpg

鳥の名前は…?
ただ サクラを啄んでいたのか何度もつついてました。

DSCF2244.jpg

*おかめ桜

DSCF2248おかめ桜

DSCF2251おかめ桜


*ヒガンサクラ

DSCF2259 ヒガンザクラ

おかめ桜だったかな?
良い香りが漂ってました 

*梅もまだ咲いてて これは楊貴妃

DSCF2260梅 楊貴妃

*白木蓮 (だと思う)

DSCF2262 白木蓮

*雪柳

DSCF2266 雪柳


期待してなかっただけに
いくつものお花が見られて happy


この街の桜は まだ蕾が大きくなく
咲くのは まだ先。

いつもより少し早い春 満喫しちゃいました
Category : 日記

Comment

今晩は期待をいい意味で裏切り凄い得した気分ですね。
もうすぐソメイヨシノも見られそう。
地元の川沿いの桜楽しみです。
2013.03.18 18:47 | URL | oyajisann #eTRrWisM[edit]
こんばんは

関東まで桜前線が北上してきたんですね?
我が家の梅の花 まだ咲いていないんですよ。
水仙の芽がやっと出てきたところです。
今年も梅と櫻が おなじに花見ができそうです。
2013.03.18 22:39 | URL | chahi #-[edit]
わぁ|、とっても綺麗ですね~♪
河津桜というのですね♪
こちらは昨日も雨嵐のような天候で寒かったのですが、
今日は一転!朝からぽかぽか暖かいです。
桜はまだまだですが、庭の梅はお花真っ盛りです♪
いろいろお出かけしたいですね♪
2013.03.19 07:43 | URL | おさんぽ #-[edit]
luneさん、おはようございます。

風も強く吹きましたが桜の花も咲き始めお出かけシーズン
がやってきましたね、寒い冬は家の中に閉じこもりがちの身体
もうきうき気分になれそうです。
開花して満開の期間も長く維持して楽しみたいですね。
2013.03.19 10:07 | URL | ハト。 #-[edit]
こんにちは。
今年はいいのか悪いのか
早く咲きましたね♪
桜祭りを計画されてる自治体は
あたふたしているようですが…
昨日も強い風が吹いて
サクラが本格的に咲いたら
春の嵐は避けてほしいですね。
川沿いの桜 待っててくださいね(^-^)
2013.03.19 13:24 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
そうなの。
例年より10日(だったかな?)早く咲き始めました♪
寒い日があると思ったら ぽかぽか日もあったりで
一気に咲いたようです。
梅の花 まだですか。
ということは これからが楽しみですね(^-^)
梅と桜が一緒に見られるなんて なんて贅沢な♪
花が咲いたら 拝見させてくださいね。
2013.03.19 13:30 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
いろいろな花が咲きだして
景色がパステルになってきました♪
こちらは昨夜 嵐のような雨風で…
今日は風も穏やかで暑い日です(^-^;
これからいろんな花が咲いて
お花見するのに良い季節ですね。
月末に実家に行くので そちらでも見てきたいと思いまぁす♪ 
2013.03.19 13:36 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
強い風が吹く日が多いですね。
そんな中でも 飛ばされずに咲いてる花♪
お出かけシーズンですね。
車での移動は渋滞があるので
公共の交通機関で行った方がいいですよね。
今年もできるだけいろんな花を楽しみたいと思いまぁす。
2013.03.19 13:42 | URL |   lune #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆ Counter ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
