スポンサーサイト

Posted by   lune on --.--

春 近し?

Posted by   lune on 31.2013 14 comments
早いもので明日から2月。

そろそろ咲いてるかも?と思い 
一応ネットでも調べて 行ってきました 

ちょっぴりだけど 青空の下 が咲いてた。

DCIM0117-1.jpg

DSCF2099.jpg

DSCF2091.jpg
 

ロウバイは鼻を近づけるとよい香りがしたよ♪
2/9から梅祭りが始まるので
また行こ~っと。


ここの見晴らし台で見えるはずの富士山。
行くたびにチェックするんだけど 見えず。
今回は…  

DSCF2086.jpg

見えた 
けど ちっちゃ

期待が大きかっただけに がっくし
もっと大きい姿が見えるとおもってたのになぁ。
残念だぁ。。。

今回見えちゃっただけに
楽しみが一個 減っちゃったよ。。。


そうそう 姿は見られなかったけど
面白いプレートがあったよ。
リコリス・ラディアタ(Lycoris radiata)の品種で

無題


他にも あっけらかん 
    長崎ぶらぶら
    西海ブルース
    アイドル
    スキャンダル
    ヤンクミ
    真夏のクリスマス
    ウエキ2号
    清少納言
    イナバウアー
    プリティガール
    はにかみ     のプレートがあって
調べるとたくさんある。        彼岸花の品種  ←クリックすると一覧が出ます

どんな花なのか気になる~
これは秋に見ないとね 



このところすこ~し凹んでいたので 気分転換になった。
さて 2月も元気に行くぞ!
スポンサーサイト
Category : 日記

Comment

早いもので明日から2月だというのにま今年初ブログはまだです~~
来月は息子と約25年ぶりにスキーに行く予定ですよ~~
春近しというか2月葉は暖かいらしいけど3月は寒いとか ? ? ?
我が家の庭の梅はまだ咲いていないようだけど、
そちらの方が暖かいのかな ?
自宅から富士山近しだったりして~ ?
2013.01.31 21:46 | URL |  岡 夜 ☆ 待 つ #B.D508YE[edit]
今晩は母の病院の付添帰宅時途中からタクシー乗るの
ですが、一瞬富士山見えます。
それにしてもどう言う根拠で名づけたは分かりませんが
ユニークにして種類の多い事にびっくり、笑えます。
来月もよろしくです。
2013.01.31 22:01 | URL | oyajisann #eTRrWisM[edit]
お早うございます~♪

ときにへこむことありますね・・
私などそそっかしいのでへこむこともしょっちゅうです。
梅やロウバイの綺麗に咲いたお花たちを見るとなぜか元気が出てきますね♪
お家は富士山のお近くなのですね♪ いいな~~~
大空にスクッとそびえ立つお山。。眺めているだけで気持ちがほっこりしますね♪
luneさん、どうぞ元気を出してくださいね♪
私も今日、気分転換に友人たちと会ってお喋りしまくってきます。。。
2013.02.01 08:22 | URL | おさんぽ #-[edit]
もう梅の花が咲きだしたようだね、一足早く春を先取りですね。
2月に入って陽は少しづつ延びてきましたが暖かくなるのはまだ
先ですね。
私も南房総の花畑へ予定していますが今年は寒くて花の開花
も遅れているそうです、ポピー、金盞花、ストックの花が畑一面
さいて春を満喫できるところですが中旬には楽しめるかな?
2013.02.01 09:04 | URL | ハト。 #-[edit]
梅ですか^^

゚.+:。 ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。 イイジャナーイ!!

匂いもいいもんね^^

凹んでるの?

(●'д')bファイトです
2013.02.01 10:01 | URL | ひでまる #B8knMJVk[edit]
こんにちは。
そうだね。
こそこそお邪魔させていただいてるけど更新がなくて…
人のこと言えないけど 更新がなくて寂しいですよ。
今月は息子ちゃんとスキーですか!
久々のスキー 楽しみだね(*^^*)
梅はね こっちもまだまだで
ほんのちょっぴりしか咲いてなかったよ。
富士山はお隣の県にあるから
意外と近いよ~♪
今月もぼちぼち更新ですが よろしくね。
2013.02.01 12:36 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
富士山見えるの一瞬ですか!?
湘南の方に行くとよく見えるんだけどね。
お天気が良いと我が家から上の方が少し見えて
お化粧したのとか見えます。
彼岸花の名前 面白いでしょ♪
由来が気になるよね~(>▽<)
一体どんなお花なのか…
秋までお待ちくださいませ。
2013.02.01 12:41 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
そうなんです…ときどき凹みますよね。
私はおっちょこちょいで階段で転がったり
ちょっとした段差に気がつかなかったり…(^-^ヾテヘヘ
暖かい季節にみられるお花を見ると嬉しいですよね♪
気分が明るくなり元気を頂けます~
我が家から見て富士山は西にあり
洗濯ものを干してるときとか つい見ちゃいますよ。
今頃お友達とおしゃべりに花が咲いているところかな♪
2013.02.01 13:06 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
はい♪すこ~しだけど小田原に行ったら
花が咲いてましたよ。
ほんと陽が延びて ここんとこ春を思わせる陽気ですね(*^^*)
そいえば先日 そちらは雪が凄かったのでは?
大丈夫だったかなぁ。
南房総のお花畑?いいですね~♪
写真撮ってきてくださいね。
楽しみにしております~
2013.02.01 13:11 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
うん ロウバイは良い香りがしたよ♪
鼻を近づけて くんくんしてきました(*^^*)
ここんとこ 自分の時間がなくて…
気持ちが暗くなってたので 梅を見に行ってきたのです♪
やっぱり自然に触れてると気持ちがやすらぐね。
元気を頂いて帰ってきました~✿
2013.02.01 13:14 | URL |   lune #-[edit]
季節は、少しずつ春に向かってるんですね。
一月は何かと疲れて・・疲れてホトホトでした。
気分転換に日帰り温泉にも何度か行きましたが
気分は お酒を飲んだときしか晴れなかったなぁ~!
早いもので もう二月 今月もよろしくお願いします
2013.02.02 07:30 | URL | chahi #-[edit]
 暫くでおじやります。
お気に入りに登録してたので訪問が出来ました。
みちのくは梅の開花もずーっと先、今日は親友の訃報に接しました。
いろいろあるのが人の世の習い…お主も風邪など引かぬよう「頑張ってけろな!」
またまたお節介ジーサンの老婆心までにおじやりました。(*^。^*)
2013.02.02 19:15 | URL | フェニックス #-[edit]
おはよ。
少しづつ陽が延びたり
綺麗な花が咲きだすと春に向かってるなぁと思うね(*^^*)
昨年末(だったかな?)くらいから忙しそうだったもんね。
あまり飲み過ぎず お身体大事にして
時間がとれるようになったら
ゆったりまったりしてくださいね♪
こちらこそ今月もよろしくです。
2013.02.03 08:48 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
先日は丁寧なご挨拶ありがとうございました。
お元気でしたでしょうか。
昨日は悲しいお知らせが届いたようで…
心よりご冥福をお祈りいたします。
私は体調も順調で毎日過ごしております。
まだ寒い時期が続きます。
お身体に気をつけて過ごしてくださいませ♪
2013.02.03 08:55 | URL |   lune #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆ Counter ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
