
Posted by   lune on --.--

きいろ

Posted by   lune on 23.2012 22 comments
気が付いたのは ちょっと前。
何となく この葉っぱはそうだよなぁ と思ってはいたけど…


花言葉は  あこがれ あなただけを見つめる 熱愛 愛慕 光輝 敬慕 



火曜日 朝 黄色い花弁はみえなくて 緑の太陽マーク見たい
      夕 おぉ!黄色い花弁がみえてきた。

     DCIM0066.jpg



水曜日 朝 咲いた

     DCIM0067.jpg



背が高い向日葵ばかり見てたので気が付かなかった  
両脇に背が低い向日葵があったよ。

背が高い向日葵の 左側                   右側
     DCIM0072.jpg      DCIM0073.jpg


明日は  になるかもね~



金曜の向日葵

DCIM0076.jpg



それと・・・
初めて見た 

DCIM0070.jpg


モロヘイヤの蕾。
花弁は 黄色いのね。小さくて可愛い


黄色の花を見ると 元気をもらえるよ。
8月も残り1週間強。
がんばろ~~
Category : 日記

Comment

こんばんわ
花がひらく瞬間に立ち会えるってのは幸せだね!
しかもひまわり
トリプルになったら、その写真も見せて欲しいな

モロヘイヤに花が咲くなんて知らなかったwww
すみません無知で・・・

ちなみに
僕は黄色い服を着ると(会社のユニフォームに黄色いポロシャツがある・・いつも黒を着てますが)
絶対に似合わないと言われますww
2012.08.23 22:23 | URL | shin223 #-[edit]
確か我が家の庭の向日葵は既に枯れかけていたような気がするけど、
何と昨日咲いたのかな~ !
という事はそちらはあまり暑くないとか?
こちらは今週はやや気温が下がって33~34度位になりました~
8月も残り1週間強なので、
9月1日(元気をもらえる日)を目指してがんばります~
2012.08.23 22:36 | URL |  岡 夜 ☆ 待 つ #B.D508YE[edit]
「あなたは素晴らしい!」って花言葉もあったような・・。

青い空に、元気よく!のひまわりは好きですね。
2012.08.24 08:07 | URL | #-[edit]
luneさん、こんにちわ。

夏のギラギラ太陽の下で咲くひまわりは見ているだけで活力が湧いて
きますね、ひまわりは夏の代名詞です、花火は咲いたらすぐに散って
しまいますがひまわりは暫らく楽しめる花ですね。
2012.08.24 10:46 | URL | ハト。 #-[edit]
何時もコメントありがとうございます。
今日あたりトリプルで咲き誇ってるのかな?
夏が長くなった分ゆっくりお披露目になりましたねv-290
2012.08.24 17:26 | URL | oyajisann #eTRrWisM[edit]
こんにちは。
背丈の違う向日葵 撮りましたよ♪
背が低いのは花が小さくて・・・可愛い(*^^*)
そうそう モロヘイヤ。
花が咲いてオクラみたいな実がなり
それには 毒があるとか~!
驚いてしまいました。
黄色のポロシャツ。
shinさんには似合わなさそうですね~
前載せてた写真のイメージだとシブイ感じですもの♪
2012.08.25 16:55 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
8月も終わりに近づいてると
向日葵の姿は元気無くなってくる頃ですよね。
誰が種を蒔いたのか?だけど
遅かったのでしょうね~
こちら雨が降らず…暑い毎日ですよ(^-^;
温度はそちらと変わりませんよ。
来週はこちらまで来られるのですよね。
たくさん元気をもらってくださいね♪
お天気が良いことを祈ってます~
2012.08.25 17:01 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
向日葵はいろんな花言葉があるんですね♪
ステキな元気をもらえる言葉です~(*^^*)
向日葵には 青い空が似合いますよね♪
2012.08.25 17:06 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
この暑い太陽のもとで嬉しそうに咲いてる向日葵は
ほんと元気を頂けます♪
夜空に咲く華も良いですが
青空が似合う花も良いですよね(^-^)
少しの間 向日葵に楽しませていただきます~
2012.08.25 17:11 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
こちらこそ いつもありがと♪
はい♪
昨日の朝みたら 仲良く並んで咲いてました(*^^*)
まるで親子のようですよ。
少しの間 楽しませていただきます~
2012.08.25 17:14 | URL |   lune #-[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.26 14:04 | | #[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.08.26 21:00 | | #[edit]
こんにちは。
ひまわりを見ると夏~って感じですよね(*^^*)
暑いのに真っ直ぐ伸び太陽を見てる。
朝晩は秋の虫の声 日中は蝉の声
夏と秋が混在…今のところ元気で過ごしてます♪
アナタの調子はいかがかな?

了解しました。
またお邪魔させていただきますね。
2012.08.27 12:39 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
はい♪ 
夏の花は青空が似合いますね(*^^*)
さすがです♪
そう言われると 暖かくなりはじめのころも
たくさん観ますね~
お天気なのは嬉しいけど
もう少し 気温が下がってくれたら
どんなに嬉しいでしょ♪
残暑に負けず 元気に過ごしましょうね。
2012.08.27 12:42 | URL |   lune #-[edit]
そういえば、向日葵の花言葉…
全然知らなかった~(・。・;
すっごく素敵な言葉達☆
夏にはいつも元気をもらうお花だけれど,
当たり前になりすぎちゃってたかも^^;
”ごめんね”と”ありがとう”を伝えたくなっちゃいました(*^。^*)


残暑厳しいですが、体調崩さないよう元気に過ごしましょうね♪
いつもありがとうございます(^人^)
2012.08.27 13:46 | URL | mizu #-[edit]
こんにちは。
向日葵は観てるだけで
元気をもらえますよね(*^^*)
他の花達にも 眺めては癒されるし~
花言葉は私も知らなくて
調べたら素敵な言葉だったので書いちゃいました。
こちらこそ いつも素敵な背中を押してくれるような
言葉をありがとうです。
お身体には気をつけてくださいね♪
2012.08.27 14:07 | URL |   lune #-[edit]
我が家の向日葵も大きく育ってます。
母が、好きだった向日葵
追憶とともに天まで届きそうです。
2012.08.27 20:32 | URL | chahi #-[edit]
こんにちは。
お母様がお好きだったのですか?
暑い日中も笑顔で咲いてくれる向日葵♪
今日も「元気かな?」と咲いてる姿を見て
元気を頂いてます(*^^*)
chahiさん宅で咲いてるひまわりを見て
お母様も喜んでいるでしょうね。
2012.08.28 13:35 | URL |   lune #-[edit]
ヒマワリの黄色は元気になるよね。
3つ揃って咲いてヒマワリママと双子に見えてきた~
モロヘイヤの花初めて見たよ。
花が咲いたあとはたしか、食べたらダメなんだよね

2012.08.28 15:46 | URL | マーガレット #-[edit]
こんにちは。
はい♪ 向日葵の黄色は元気を頂きます~
両脇の花がお子ちゃまのような
可愛い雰囲気だよね(*^^*)
モロヘイヤ…
花が咲いた後は 食べられないの??
それは知らなかった~。
教えてくれてありがと。
2012.09.01 17:53 | URL |   lune #-[edit]
お久し振りです♪
夏生まれの私
ひまわりは私の花だと
勝手に思ってます~^^;

今朝は大雨!
窓を開けてると寒いくらいです。
季節の変わり目、ご自愛くださいね(*^ ^*)V
2012.09.02 07:06 | URL | ひまわり #p/YIgRBc[edit]
おはよ♪
ひまわりさん夏生まれでしたね(*^^*)
ひまわりさんは向日葵のように真っ直ぐで
そこにいるだけでほんわかします~
今朝は大雨ですか?
こちらは昨日一時集中豪雨がありましたが
今日はまだ…これから降るかもです。
気温も下がり過ごしやすいです。
今月もよろしくです♪
2012.09.02 09:00 | URL |   lune #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆Mail の方はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Counter ☆

☆ 掲示板 BBS ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
