
Posted by   lune on --.--

あさいち

Posted by   lune on 23.2012 22 comments
「○○半島の朝市に行こう!」      
        と 言われたのは 前の晩の寝る直前。
「朝○時に起こすから 

     …マジかよ  先週後半は気温が下がり涼しくて爆睡できると思ったのに…


パラつく雨の中 叩き起こされて
行きの道中 眠気に勝てず寝ちゃったけど 行ってきた。

朝市anigif

入口近くに車を停めて ふと見れば
朝早いにも関わらず たくさんの人・人・人
県外ナンバーもある 

行きかう人たちは たくさんの野菜や果物 魚などを両手に持ち
安いものはあっという間に売り切れ。

最初は何も持ってなかった我が家。 
気が付けば
買った荷物を置きに車まで数回往復し
雨が少し強くなったので 家路へと。


の はずが… 

「浦賀の方へ行くぞ!」

     …マジかよ  家で横になり 寝れると思ったのに…


雨降りだったので海を見ても 遠くの景色は観れず
残念だったけど
横横道路のSAで 

横横道路anigif  

コロッケとパンを買ってもらい 食べてきました。

驚いたのが ここの  キレ~ 

もう一つ寄った 東名のSAは新しくなったので綺麗なのはわかるんだけど
これが地域高規格道路のSAのって感じ。


前回と言うか cafe時代にメロンパンを載せたことがある 「ぽるとがる」
お店の前を通ったら

DCIM0028 (3)  が。


っていうか このSA
まだお昼には数時間もあるのに 車や人でいっぱい! 



朝一でお出かけ
お天気が良かったら 朝日が観れたかもしれないのにな  ザンネン





暑中お見舞い

           暑い日が続きます
        体調には気をつけてくださいね

Category : 日記

Comment

今日は今年2回目の猛暑日でしたが元気だよ~~
高速料金が安くなって、
我が街から博多や名古屋にも往復1万円以下で行けるけど、
新幹線だと2万円以上なのでSAはいっぱいでしょうね。
パートナーさんと仲良しなんですね~
ちなみに私は計画的に行動するタイプなので、
既に9月2日まで決まっています~
2012.07.24 18:09 | URL |  岡 夜 ☆ 待 つ #B.D508YE[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.24 19:08 | | #[edit]
お!ここは~私がいつも釣りに行っているところかな?
朝市ってついいろいろ買っちゃうよね。
海軍カレーコロッケ美味しそうだ~

SAのトイレが綺麗だと嬉しいよね。
2012.07.24 20:18 | URL | マーガレット #-[edit]
こんばんは。
猛暑日??(-"-;A 暑かったね~
その中 お仕事お疲れさまでした♪
そうかぁ 新幹線だと車の倍近くかかるのか。
って考えると 
車一台料金で数人乗れるから 高速が混むのは仕方ないね。
9月2日まで 予定がてんこ盛り?
さすが岡夜☆待つさんです~ 日焼けするはずだわ^^
で 夏休み最後は ムフフ(^m^)
気をつけて息子ちゃんと遊んで
こちらにおいでになってくださいね~
2012.07.24 22:22 | URL |   lune #-[edit]
こんばんは。
先週に比べ 今週は暑いですね(^-^;
暑さに弱いので
散歩は 暑い時期は避けようかと…
気分で日傘さして出かけるかもだけどね^^
Fc2はテンプレ多いかも♪
全部見るのにかなりの時間かかるよ。
ありがと。体には気をつけてね~
2012.07.24 22:27 | URL |   lune #-[edit]
こんばんわ
キティちゃん・・・
この前、マウリッツハイス美術館展見に行ったとき
グッズコーナーに「真珠の耳飾りキティ」が売ってました
買おうかと思ったのですが・・・恥ずかしくてやめましたw
2012.07.24 22:30 | URL | shin223 #-[edit]
こんばんは。
朝市の場所は あったり~♪(*^^*)
なんかさ みんなにつられて(?)いろいろ買っちゃいました~
マーガレットさんも行ったことあるかな?
少し食べていったけど 途中でお腹空きまして・・
コロッケもパンも少しスパイシーで美味しかったよ♪
SAのトイレ 綺麗だと嬉しいね。
ほんとに横横道路のトイレは綺麗だったよ!
2012.07.24 22:35 | URL |   lune #-[edit]
こんばんは。
「真珠の耳飾りキティ」??o(@.@)o
想像するに…可愛いぞ~♪
キャラクターとのコラボ商品ってたくさんあるんだろうね。 
恥ずかしくて 買わなかったの?
見てみたかったです~(*^^*)
2012.07.24 22:42 | URL |   lune #-[edit]
朝市のお買い物面白そうですね、安いお買い物の数々で眠気も
どこかへ飛んで行きそう。
ドライブを兼ねたお買い物は楽しいですね、それに気分転換もできるし
また利用したい気持ちも湧いてくるのではないですか?
特に女性達は眼が肥えていますから安いものを手当たり次第に
どっさりとね。
車に積みきれましたか?
私も経験したいですよ。
2012.07.25 02:21 | URL | ハト。 #-[edit]
SAが目的でのお出かけも多いとか・・
それぞれのところが工夫を凝らしたり
名物を作ったり、それも楽しいですね

朝市でたくさん買ったのね
どんな風に変身させたのかなぁ(^ー^* )フフ♪

で、その後、ゆっくり寝られたでしょうか・・・(^m^ )クスッ
2012.07.25 11:07 | URL | きっこ #SjELLFdw[edit]
いつもありがとうございます^^

思い切ってでかけると、けっこういろいろ見聞きできて、楽しいこともありますよね^

熱中症にご注意を!

すてきな花火ありがとうございます^^
2012.07.25 15:39 | URL | れろ #JalddpaA[edit]
 コロッケとパンを買ってもらい…とは、ププッ、小学生の遠出もどきだね。
早朝から叩き起こされたお主がそれで満足とは…まさに真夏の夜の夢にひとしい椿事でおじゃりまする。
あっ、失礼…淑やかなること「大和撫子」の如き「夫唱婦随」の熟女でありんした。(^○^)
2012.07.25 16:58 | URL | みちのくの毒舌ジーサンより #-[edit]
こんばんは。
眠気はね 買いものと人の多さでe-317パッチリ
どこかへ行くというのは 新鮮で気分転換になるね(*^^*)
また行きたいと思うけど・・朝早いのがちょっとネック。
ハト。さんも一度いかが?
東京横断または海を渡って
お出かけになってみてくださいな♪
2012.07.27 20:09 | URL |   lune #-[edit]
こんばんは。
聞いたことあります~
SA目的でお出かけもありですね♪
東名高速がもう一本出来たので
私もSA目的で出かけてみたいです(^ー^)
朝市では果物をたくさん買ったので
変身はそんなにないです~
睡眠は もちろん!!取りましたよ^^
2012.07.27 20:13 | URL |   lune #-[edit]
こんばんは。
こちらこそ いつもありがとうね。
寝ぼけ眼で出かけたけど 
早起きは~とか言いますよね。
有意義な時間が過ごせたのかなと(^-^;
今週は暑かったですね。
水分を取ったりして
体に気をつけてくださいね♪
2012.07.27 20:16 | URL |   lune #-[edit]
こんばんは。
小学生の遠出?(^m^)遠足と書かれなくて良かった~
睡眠時間が3時間強で起こされると
ムスッとなるもの~
パンとコロッケくらい買ってもらわねば!!^^
夫唱婦随?
何事も逆らわないのが私です(^O^)v
2012.07.27 20:22 | URL |   lune #-[edit]
暑い日が続きますが
暑さ対策万全に!
2012.07.29 07:03 | URL | suzuran #-[edit]
こんにちは。
暑さに弱いので パソコンの前にいることが少なくなり
ご無沙汰しちゃってます。
いつも読み逃げだけで ごめんね。
そちらは 青空が広がっているでしょうか?
suzuranさんも体調には気をつけてくださいね。
今週はそちらで立派な花火が上がりますね☆
住んでいたこともあるのに
一度も観たことがないんですよね…
今思うと 観に行っておけばよかったと…(^ー^;
2012.07.29 10:28 | URL |   lune #-[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.30 14:25 | | #[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.30 20:42 | | #[edit]
こんにちは。
そうなの 野菜等がお手頃価格で入手できました(*^^*)
ここのPA行ったことあるのね~
いつ行ってもここは車がたくさんあって
私はいつも下りばかりで 上りは行ったことないんだよね。
次こそはって思うんだけど なかなか…
お子ちゃま 好きなのね♪
可愛らしいです うちのなんか・・・o(_ _o)フゥー
今週末はお祭りがあります。
本物を観るぞ~(^ー^)/
2012.07.31 12:11 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
なに~!!
最近何もないと思ったら…
そか 残念だな。
で なに?苦手ですと?!びっくり~(*^^*)
昨夜お邪魔して あちらは終わらないようなので
そっちに顔出させていただきますね♪
毎日暑くてお仕事も大変だと思うけど
体壊さないように気をつけてね。
ありがとね またね~~♪(*^-^)ノ
2012.07.31 12:17 | URL |   lune #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆Mail の方はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Counter ☆

☆ 掲示板 BBS ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
