スポンサーサイト

Posted by   lune on --.--

あ゙ づ い゙  ー

Posted by   lune on 16.2012 20 comments
毎日 気温が高く暑い。

そんな中
クリスマスツリーを見に行った
ダム湖周辺エリアの一つ 岬の展望台がある場所へ。

ダムanigif

ダムと言うこともあって
陽を遮るものは何もなくて…  アツ

展望台の手前には 花時計があり
展望台には たくさんのが飛んでた!!

行きは良い良い帰りは~ ってな具合で
行きは斜面を下るけど
帰りは斜面を 階段を 上る。

ダム

最近 散歩を始めたからと ちょいと良いペースで登ってたら
ちょぉぉぉ疲れた

この斜面には 
春 一面のドウダンツツジが咲くんだって。
植物には疎くて どんな花が咲くのが知らなかった。
白くて小さい花が咲くんだね 一度観たいぞ!!doututu1.gif



そして シリコンスチーマー。
いろいろ調べてたら これ一つでパンが作れると
     と言うことで やってみました~

材料をいれ捏ねて 
生地がべとついても大丈夫と…
でも … べとべとし過ぎ … まとまらない

これは失敗と思い もう一度チャレンジ!
しかし これまた 「???」な状態で 

粉が足りないんだよね と思いまた調べて
日にちをかえ 三度目の挑戦。

シリコンパンanigif

なんとか出来ました~

暑いキッチンが オーブンを使ったので余計暑い

でも 出来たてのパンにマーガリンを塗ったら
融けて 美味しかったのでした。

欲を言えば も少しフワフワ感があったら…
またそのうちチャレンジしましょ




梅雨明けしてないのに
と思ったら 四国から関東まで 今日梅雨明けしたのね!!

皆さんくれぐれもお身体には注意して下さいね。
スポンサーサイト
Category : 日記

Comment

私は晴れの暑さより蒸し暑さが苦手です~
真夏のクリスマスツリー!
雪が恋しい季節になりましたね~
凝ったパンは何パンかな~ ?
あといに点々を付けようとしたけど無理だったよ~ ?
あつい時は良く寝て食べて飲んでがいいそうだけど、
太るかな?
2012.07.17 22:40 | URL |  岡 夜 ☆ 待 つ #B.D508YE[edit]
いいところ見つけましたね、ダム湖は人造湖かな?
だいたい件等のついたダム湖です。
熱帯夜だよ~、もう起きてしまった、梅雨明けして太陽がぎらぎら紫外線
が突き刺さる暑さですね、その中パン工房ですか?
汗を拭きながら作ったパンは美味しいでしょうね。
2012.07.18 03:08 | URL | ハト。 #-[edit]
来年の事を云えば鬼が笑う色付きの文字…クソ暑い最中に師走のクリスマスツリーを見に行き、その上オーブンを使ってパンを作る? 聞きしに勝るユニークな個性に脱帽でおじゃります
2012.07.18 10:02 | URL | みちのくの毒舌ジーサンより #-[edit]
暑いですね~^^;

ブログデザインがまた変わってて素敵です~(^・^)

花時計、キレイですね~♪

パン♪
ふわふわですっごくおいしそうにみえますよ~
(●^o^●)
マーガリンをぬったら融けて…
ひゃ~!!
おいしそ~!!

ああ、食べたい(笑)
2012.07.18 18:47 | URL | mizu #-[edit]
こちら梅雨明けしました。
涼しげなページになり、
素敵な画像、より楽しめますね。
2012.07.19 08:03 | URL | すずらn* #-[edit]
暑そうですね・・熱中症などは
水分補給だけでも良くないそうですから
お気をつけ下さいね
こちらも暑いのですが、昨日は29度だったかな
そちらに比べれば、全然ですね(^m^ )クスッ

パン焼き、成功ですね♪
こんがりと美味しそう!私もそのうち・・(^_-)☆
2012.07.19 10:52 | URL | きっこ #SjELLFdw[edit]
こんにちは。
お返事が遅くなりました<(__*)>
こう暑いと 冷たく涼しいところが恋しいですぅ
暑いのは苦手で ぐったりして過してますよ^^
パンは ちぎりパンです。
丸めて焼いただけなので~
「あ」と「い」の点々はね 点々が付く平仮名を打って半角にして
点々以外の文字を消すと「あ゙」になるよ♪
良く寝て食べて…は お腹ポッコリになるよ(^m^)
夏バテしないように 気を付けようね~
2012.07.19 16:29 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
お返事が遅くなってごめんね<(__*)>
行ったところのダムは 人造湖ですよ。
え~!ここの場所 わかった?さすが~(*^^*)
梅雨が明けて ほんと毎日暑くて・・・
ザァーと降ってくれれば少し涼しくなるんだろうけど
中途半端に降るだけで 蒸し暑くなるだけです。
気温が高いので パン作りには良いかなぁと思ったけど
思った以上に暑くて 参ります。
夏…早く過ぎないかなぁ。。。
2012.07.19 16:37 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
毎日暑いよ~(><)
そうなの。くそ暑いのにダム湖まで何しに行ったのか・・・
シミが気になるって言うのに 日焼け止めしないで出かけたのよ。
パンはね 訳ありで作ったので仕方がないのです。
今回のコメント 毒舌炸裂って感じ~♪
2012.07.19 16:42 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
ほんと 毎日暑いですね~ 参ってしまいますぅ。
テンプレは 少しでも涼しくなればと(*^^*)
でも 変わらないですね。
こう暑くても パンは焼き立てが美味しいですね♪
ただ…なかなか冷めてくれないです。。。^^
2012.07.19 16:49 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
そちらも梅雨明けしましたか?
一時雨がかなり降ってたようで 心配でしたよ。
気持ち涼しくなるかな?
このテンプレ(*^^*)
前も黒だったので なんか落ち着くのです♪
夏バテしないように気をつけてね。
2012.07.19 16:53 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
お気遣いありがとうございます♪
さすがに30度超えると「うわぁ!」となります…
各地で暑くなっているようなので
仕方ないけど 何事もほどほどが良いよね♪
やっと パン作れました。
きっこさんもパン作ってみてねp(^ー^)q
2012.07.19 16:56 | URL |   lune #-[edit]
こんばんわ
ぜひ僕にも出来たての熱いパンにマーガリンを塗らせて下さいw
だって美味しそうなんだもん!
2012.07.19 22:37 | URL | shin223 #s3nrltr.[edit]
おはよ。
毎日 暑い中お仕事ご苦労様です♪
暖かいパンにマーガリンを塗って・・
ハフハフ食べるのは美味しいですね(^ー^)
私はshinさんが作るスイーツ 食したいです~
通販してくださいな^^
2012.07.20 09:37 | URL |   lune #-[edit]
梅雨が明けるかと思っていたら
寒い日が続いていますね
昨日 恐山の麓のむつ市まで
日帰り出張してきました
八戸の先で東北道を下りて一般道を
二時間半も走るんです 超遠いし・・
ただ 北海道を思わせる海岸線の道路
風力発電の羽の大きさと数の多さに圧倒されました

毎日の気温の変化で 風などひかないようにね!
2012.07.21 05:41 | URL | chahi #-[edit]
こんにちは。
昨日今日と気温ぐんと下がり
涼しい 過ごしやすい日です(^ー^)
青森県までお仕事でお出かけになったの?
しかも日帰りとは…ご苦労様でした。
八戸は行ったことはないけど 場所は知ってま~す。
そちらからではかなり距離があったでしょ~!
風力発電 私も一度遠くからですが見たことあります^^
近くで見ると 迫力があるんだろうね♪
chahiさんもお身体には気をつけて(*^^*)/
お休みの日は ゆっくり過してね。
2012.07.21 17:35 | URL |   lune #-[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.07.22 17:18 | | #[edit]
今晩は以前繋ぎで勤めた会社の社長がそこのダムの地区の
出身で催しの手伝わされたことあります。
三度のチャレンジのパン作り。
完成して食べた時は思わず笑みこぼれたでしょうね(^-^)
猛暑、体調くれぐれも気をつけてください。
2012.07.22 21:30 | URL | oyajisann #eTRrWisM[edit]
こんにちは。
エヘヘ(*^^*)ヾ テンプレ変更です~
あれこれ変えるのはあまり好きくないんだけど
気が向いた時だけ 変更します♪
花時計 可愛いよね~
四国だっけかな?有料道路のSAにもあったのね。
あまり見ないけど SAにあったのがきれいだったよ(^ー^)
ドウダンツツジ あるの?
うわぁ 咲くといいね♪紅葉の時期は葉が紅くなるんでしょ?
咲いたら みせてくださいね~
2012.07.23 12:38 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
oyajisannさんもここの場所おわかりなのね(*^^*)
ダム周辺出身の方がいたとは♪
催しのお手伝いをしたということは
ダムまで来られたのかなぁ。
遠かったのでは?
パン やっと出来た時は安堵しました~(^ー^;
これでダメだったら もう作らないと思ってたので。
oyajisannさん 大丈夫?
今は気が張って気丈にしていると思うけど
今年も暑くなるようで いろいろとお身体には気をつけてくださいね。
2012.07.23 12:44 | URL |   lune #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆Mail の方はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Counter ☆

☆ 掲示板 BBS ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
