o(*^▽^*)o    一転     ∑( ̄Д ̄;)

Posted by   lune on 05.2012 40 comments
ゆっくりパソをする時間がなくて
最近のことをまとめて~


先日 友達と会った。
時間があったので少しデパートでうろうろ。

この時期は が飛び交ってるね。
自宅用に買っちゃいました♪

100チョコ


お店は京橋にある「100% Chocolate Cafe」

全56種類買いたかったけど さすがにそれは出来ず
悩みに悩んで この4種類。

 27 蜂蜜
 39 ストロベリー
 48 ロイヤルミルクティー
 214スペシャル  バレンタインデー限定チョコレート


うろうろ・・・ぐるぐる・・・してると
駅に着いたメールがあり 出口を・・・   (悩


     「  ここはどこ~?     」






「フラッグスカフェby4℃」でお茶。

ケーキ


私は2月のメニューから
「ベリーとチョコのショートケーキ」
ふわっとしたチョコレートスポンジに
フランボワーズカスタードがサンドされて
とろとろの生クリームでコーティング♪


スポンジといい とろとろクリームがおいし~ぃ
おしゃれで可愛いでしょ❤

店内もね 白を基調としておしゃれ~なの。

庶民の私には・・・






それと
びっくりしたこと。

私には 娘が二人。
お年頃♪と言われる大きな子どもがいる。

夕方 出かけてた娘が帰ってきて
この日はなんか様子が違った。

部屋に行き 暫くして部屋から出てきての第一声が

 「 もう外に行きたくない 怖い! 」 と涙目。

聞くと
歩いて帰ってきて 家の建物に入ったら
「少し話いいですか?」 と知らない男性に声をかけられた。

「宗教か何かの勧誘?」とか思いながら聞いてると
「何度か見かけたことがあって・・・」 とコクられたらしい。

それに対してお断りしたけど
歳と名前など聞かれ その人の家も近いとか
極めつけは
 
   「 帰るので 抱きしめさせてください 」         だって。

なにぃぃぃ!! 


この建物の入口にいたってことは
きっと どこに住んでいるのか分かっているだろうし
 怖い。


どこ行くにもついて行ってあげたいけど
全部は無理。

物騒な世の中。
女性でも男性でも
いつどこで何があるか分からない。


   出来る限りのことして 私はこの子たちを 守らないと 。



Category : 日記

Comment

美味そうなケーキ^^

女の子がいると大変だね・・・・

注意してあげましょう^^
2012.02.05 15:41 | URL | ひでまる #4p5AS7FE[edit]
物騒な世の中。
女性でも男性でも
いつどこで何があるか分からない。

まったく本当だよね。んんん^^
2012.02.05 16:55 | URL | ロウ #mQop/nM.[edit]
メッセージをどうぞ[色:993太字の文今回は間違わずコメント欄にはいれたかな?
前回はメールコーナーに突入してしまいましたからね。
美味しそうなチョコを厳選してご購入ですね。3FF]色付きの文字[/色]
2012.02.05 16:57 | URL | manamusume5 #-[edit]
チョコレートいろんな味があるのね。
行ってみたいなぁ
素敵なお店ね~
ケーキ美味しそう。

怖いねぇ・・
年頃だから
付きまとわれたりしたら大変・・
できる事は限られるけど守ってあげたいね。
2012.02.05 20:18 | URL | マーガレット #-[edit]
ここはコメントをクリックするだけで名前が出て凄いね~ !
さむ~ いのに豪華なアイスを食べたの~ !

変質者によるストーカーに娘さんが遭うとは言葉も出ないけど、
警察に相談しても事件にならないと動けないので、
親子で危機意識を高めて生活してね。
特に相手に何を言われても怒らせるような態度や発言はしない方がいいと思います。
個人的には守護霊を見れるような人に相談するのがいいと思います。
2012.02.05 22:22 | URL | okayamatsu #-[edit]
なんという物騒な・・・
怖いですね

しかしなんという美味しそうなケーキ!
お店の名前もお洒落で可愛いですね!
2012.02.05 23:07 | URL | shin223 #KY9ZLyNg[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.05 23:09 | | #[edit]
おはようございます
限定チョコってどんな味なんだろう?
一転怖い、不気味ですね。
年頃の娘さん怖いし不安だろうな?
警察は事件性ないと動かないからなぁ
相手を刺激しては☓だけどどこの誰で
どの辺に住んでるか分かると良いね!
次に遭ったら取りあえずダメもとで
警察には事情ぐらい話した方が良いと
思います。
2012.02.06 10:44 | URL | oyajisann #eTRrWisM[edit]
なんか、怖いですねe-263
一方的なのは困りますよね。

美味しそうなケーキ。
とろとろの生クリームがたっぷりですねv-363
2012.02.06 15:33 | URL | ひまわり #-[edit]
美味しそうなケーキ・・と読み進みましたが
怖いことがあったんですね

今の世の中、想定外のことが起きますね
せめて帰り道だけでも一人じゃないといいのだけれど・・
どうぞ、くれぐれもご注意くださいね
2012.02.06 17:31 | URL | きっこ #SjELLFdw[edit]
ぶっそうな気持ち悪い出来事です。
敷地内であれば不法侵入の疑いがあるよね。
防犯ベル持たせるとかしたら良いのでは?
2012.02.06 19:15 | URL | chahi #-[edit]
こんにちは。
ケーキ美味しそううでしょe-343
ふわふわで美味しかったよ~

今は 女性だけじゃなくて
男性もだよね…
はい 注意しますv-237 
2012.02.07 14:43 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
そうだよね。
気をつけてても 突然なにがあるか
わからないものね。
まずは不安が残ってるようなので
安心させてあげないとですe-441 
2012.02.07 14:45 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
はいe-343
ちゃんとコメント欄に入ってますよ~
太字の色つきに挑戦してくれたのですね。

これのやり方はですね~
「メッセージをどうぞ」の上にある「太」をクリックすると
[太字]に挟まれた「太字の文」のみを消して入力します。

色つきは 「色」をクリックして[色]に挟まれた
「色つきの文字」のみ消して入力するのです。

二つ合わせる時は
[ 太字 ][ 色 ]○○[ /太字 ][ /色 ]となり
○○のところに文字を入力していただけたらと思います。
チャレンジしてみてくださいねe-348

この時期は美味しそうなチョコがずら~っと並びますね
どれも美味しそうで 買いたくなってしまいますe-257 
2012.02.07 14:49 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
チョコの種類がスゴイよねe-451
これはどんな味がするの?と思うのもあるけど
一度 京橋のお店に行ってみたいです~

この事件があって以来
外に出る時 辺りを見渡しちゃうよね。
不審者はいないかと。
マーガレットさんもお仕事はじめたから
気をつけてねv-363 
2012.02.07 14:53 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
はい 寒かったけどアイス食べちゃいました。
コタツでぬくぬくアイスを食べるのが
しあわせ~e-266なんだけど。

何をされるのかわからないので
相手の方の機嫌を損ねないようにしないと。
お友達にも協力してもらって
一人で帰ってくることのないようにしてます。
守護霊を見られる人・・・
考えてみます。ありがとうe-441
2012.02.07 14:57 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
身近でこんなことがあるとは思ってもいなくて
ホントびっくりでしたv-363
いつどこで何があるのかわからない のだと
改めて感じました。

shinさんなら 作れちゃいそうなケーキです♪
買ってくるケーキも良いけど
お店で食べるおしゃれなケーキも良いですよねe-257e-267 
2012.02.07 14:59 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
ありがとうございますe-348
同じことさせていただきましたe-343
2012.02.07 15:01 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
限定チョコはね
「苺の芳醇な甘みとシャンパンの華やかな香りが漂う」
と書かれてましたe-51
大人な味なのかも~e-348

出来る限り一人にならないことと
もし もう一度同じような事があったら
警察に行こうかと思ってます。 
2012.02.07 15:03 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
怖い世の中ですね。
相手の出方もあるので刺激はできないし
こういう問題は難しいですねe-258

ケーキe-239
そうなの クリームたっぷりで
上に乗ってる苺がe-415の形になってて
おしゃれなケーキでしたe-348 
2012.02.07 15:05 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
クリームたっぷりの美味しそうなケーキでしょe-266

ニュースでいろいろな事が報道されても
まさか自分の子が…とは思っていなかったので
誰でもこういったことが起こりうるのだと思いました。
暗い時間帯は一人にならないように
必ず迎えに行くe-2と娘に言いました。
ありがとうe-441
2012.02.07 15:07 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
そうですね。
気持ちの良くない出来事でしたe-258
ここは集合住宅で 知ってる顔の方もいれば
知らない方もいるので 
ご近所付き合いは大切ですよねv-363
防犯ベルe-451
小さい頃のがあるので持たせようと思います。 
2012.02.07 15:09 | URL |   lune #-[edit]
コメントありがとうね。
最悪の気分で、病院行ったら。
吐きたくなって、気持ち悪くて、最悪だった。
待ち時間は長いね~。
体調はいかがですか~
また来ますね。
2012.02.07 18:34 | URL | ロウ #mQop/nM.[edit]
lune さ~ん こんばんわ ヽ(^o^)丿

今日も、これから 『しりとり』 で遊んできま~す!

My ブログへのLink ありがとうございました。
2012.02.07 22:05 | URL | yosshiy #-[edit]
こわ~い(>_<)
ほんとに物騒ですね!
気丈にふるまっていきたいですね!
気をつけてくださいネ。

ケーキむちゃくちゃおいしそうですね(*^。^*)
食べたい~~(*^。^*)
2012.02.08 14:27 | URL | mizutarou #-[edit]
コメントをしたと思ったけど…間違ってメール欄に送信したようです。
私のブログと違うので不慣れでご免なさい。
でも物騒な世の中ですね?
「わが子のためなら、エーンヤコーラ」と頑張ったお母さん、天晴れも天晴れです。
2012.02.09 00:07 | URL | フェニックス #-[edit]
一年は早いですね?また憂鬱な西洋の儀式の到来です。何故なら義理チョコ、本命チョコとダンボール箱に一杯で処分不能なのです。
吹きも吹いたり、山伏のほら貝同様でした。
2012.02.09 10:53 | URL | フェニックス #-[edit]
おはよ。

いつもありがと~
病院は予約してても待たされることがあるよね。
その後は いかが?
調子は戻ったかなぁ。

今日は お洗濯日和v-278
がんばりまぁす。
ロウさんもふぁいとv-352
2012.02.09 11:06 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。

いつもありがと~e-343
お暇な時 遊んで行ってくださいね。
こちらこそ ありがとでしたe-441
2012.02.09 11:09 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。

ほんと物騒な時代ですね。
実は私も独身のころ経験してますe-443
家までついてこられたことがあるのですよ~
ドキドキで怖いことです。

ケーキは美味しかったですよe-343
たまには贅沢もいいですねe-348
2012.02.09 11:18 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。

いつもありがと~e-257
紛らわしくて ごめんね。
一度 gooの方からメッセを送らせていただきました。

はい 我が子のためならがんばりますよe-281
ってそれくらいしか出来ませんから~e-330
え~ ダンボール一杯になったの?
処分不能なら 送って下さればありがたく頂戴しまぁすe-343e-446
v-276はいかが?毎日 ご苦労様。

2012.02.09 11:27 | URL |   lune #-[edit]
相互リンクありがとう。
それから、晴れた日は外で、太陽にあたると気分がいいですね。
コメントありがとうございます。
2012.02.09 13:56 | URL | ロウ #mQop/nM.[edit]
こんばんは。

いつも ありがとe-257
こちらこそthank youです。
v-279が欲しい時もあるけど
やっぱ v-278だと嬉しいね~
今日もお疲れさま。おやすみなさいe-15
2012.02.09 23:21 | URL |   lune #-[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.11 09:24 | | #[edit]
こんにちは。

原因がわかって 良かったねe-343
これで 一安心ですe-440
今日こちらも良いお天気です。
いつもありがとうねe-267
2012.02.12 10:44 | URL |   lune #-[edit]
美味しそ〜なお話に夢中でしたが、
ホントに物騒な世の中になったものです・・・
その後、何事もなかったでしょうか σ(???
いやいや、何事も起こりませんよ〜に (-人- )
2012.02.16 14:11 | URL | なぁ~さん #-[edit]
お返事が遅れましたe-258

あれから 
暗い時は必ず迎えに行くようにして
今のところ何もなく過してます。
ご心配をおかけしましたe-440
2012.02.16 14:18 | URL |   lune #-[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.18 16:16 | | #[edit]
luneさん、こんばんは。
私もチョコの準備は一応しました。
なんだかねー、「一応」なんだよねー。


日付:2012/02/09 21:54:05
メールにて。
2012.02.18 16:18 | URL | suzuran #-[edit]
こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい。

一応でも 用意されたのですね。
気持ちが伝わりますようにe-440
2012.02.18 16:20 | URL | lune #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆ Counter ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary