
Posted by   lune on --.--

ちょこっと

Posted by   lune on 15.2012 14 comments
先日 住んでる県を飛び出して
お隣の と言っても
ここから一番近い「東京都指定名勝」に指定されてるある場所へ
ちょこっと紫陽花を観賞しに 


   (画像が変わっていきます。が 全部見ると少し時間がかかります)



または 此方で。  紫陽花 花菖蒲

少し生い茂った所で10分程紫陽花を眺め
その場所から離れたら 「かゆっ

を下にずらし膝下を見ると
赤くこんもりした皮膚が 4か所  

やっぱしこの血液型の血は美味しいのかしらね。
一緒に行った人は 刺されてないみたいだし… 

      やっとこんもりがなくなって 今は赤い点だけ。





梅雨に入って
じめじめむしむしのこの季節は
見て涼しいお菓子が良いよね 
ってことで 吉野本葛を使い 葛餅をちょっと作った。




赤ちゃんのお肌見たい。
透明感があってぷるんぷるんして弾力が  

   これ食べたら こんなお肌にならないかな。
   そしたら 嬉しいのに~ 


 

Category : 日記

Comment

沢山の紫陽花、今が旬ですね。
梅雨の時期は紫陽花と菖蒲がお似合いでしょうか
鎌倉にも有名な紫陽花の名所がありますよ。
2012.06.17 14:13 | URL | ハト。 #-[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.17 18:15 | | #[edit]
こんにちは。
はい♪
今は紫陽花が咲き誇ってますね(^ー^)
花の名前に疎いので菖蒲なのかあやめなのか
よくわからず 調べちゃいました。
鎌倉にありますね 有名な場所。
今度は鎌倉にも行ってみたいです。
ハト。さんは行ったことあるのかな?
2012.06.18 13:22 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
私は元気ですよ~(*^^*)
○○さんは 元気?調子はいかが?
最近ね 見習って散歩を始めたの!
そしたら 身近なところで紫陽花が咲いてて
今日はカメラ持って行ってきました~♪
なかなかお邪魔出来なくてごめんね。
また 寄らせてね。
2012.06.18 13:26 | URL |   lune #-[edit]
矢沢の月の歌でロマンチックな曲は、
いつまでも~ 月に~ 抱かれて~ で終わる A DAYかな?
結婚式で歌えばいいような曲だけど「君の悲しい涙にもうさよならさ」と・・・
素敵な綺麗な脚は栄養満点で美味しいのかな~~~~ ?
最近息子がTVで簡単なトルコアイスの作り方を見て、
良く食べています~
作り方は納豆のネバネバ部分にバニラアイスを混ぜるだけですが、
納豆の味はしないですよ~
さっぱりしたバニラが合うかな?
2012.06.18 18:51 | URL |  岡 夜 ☆ 待 つ #-[edit]
我が家の裏庭にも紫陽花が咲いています。

向日葵と紫陽花が大好きだった母の置き土産

今年は、たくさん向日葵も植えました。

盆に間に合うよう咲いてくれたらありがたいのですが。

2012.06.18 20:16 | URL | chahi #-[edit]
涼やかな画像ばかりで
嬉しくなっちゃいます。
葛餅食べたいな・・・やっぱり食い気^^
2012.06.19 08:01 | URL | suzuran #-[edit]
紫陽花や花菖蒲が見頃ですね。
葛餅美味しそうです。
冷やしてつるん!と食べたいです~e-454
台風が近付いて来てますe-275
お気を付けてねe-320
2012.06.19 19:56 | URL | ひまわり #-[edit]
たくさんの紫陽花♪
色々な色の紫陽花が並んでるとホントキレイですよね~(*^_^*)

しかし葛餅!
私もそんなお肌になりたぁい(●^o^●)♪
2012.06.19 21:50 | URL | mizu #-[edit]
おはよ。
お返事が遅くなりました。
矢沢さんの曲 教えてくれてありがと。
聴きました♪ジーンとしちゃいました(*^^*)
大雑把なO型は蚊の標的になりやすいとか~
何々?
納豆のネバネバにバニラを…
私もやってみよ~♪
2012.06.21 09:00 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
お返事が遅くなってごめんね。
紫陽花と向日葵はお母様が
お好きなお花だったのですか。
今 向日葵も成長してるところだよね。
この台風で 倒れたりしなかったかな?
綺麗な花が咲くといいね~(^ー^)
咲いたら 見せてくださいね~
2012.06.21 09:03 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
お返事が遅くなってごめんね。
季節毎に咲くお花は 綺麗ですよね♪
散歩してたら 
近くにも見事な紫陽花が咲いてて
いつ行っても 観ちゃいます(*^^*)
葛餅は きなこに黒蜜たっぷりと!が美味しいです。
2012.06.21 09:08 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
お返事が遅くなってごめんね。
はい♪
この季節は紫陽花や菖蒲ですね。
色とりどりの花を見てると心が潤いますね(*^^*)
葛は初めて作ったのですが
葛饅頭も良いですよね♪
見て涼しくなります~
台風は ベランダのスリッパが
隅っこに飛ばされたくらいで大丈夫でした。
ひまわりさんとこは大丈夫だったかな?
2012.06.21 09:12 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
お返事が遅くなってごめんね。
ピンクや青 白と綺麗な花は良いですよね♪
近所で遊歩道沿いに咲いてる紫陽花を見つけて
二日連ちゃんで見に行ってしまいました(^ー^)
葛餅!!
の持った時のあのぷるぷる感♪
そんなお肌 憧れです~
2012.06.21 09:18 | URL |   lune #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆Mail の方はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Counter ☆

☆ 掲示板 BBS ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
