Mother's Day

Posted by   lune on 13.2012 28 comments
5月第二日曜は 母の日。


特に気にしていないのだが・・・

昨年は 上の子から 「好きそうだったから~♪」

と 小瓶に入った栽培セットを頂いた 


今年も母の日がもうすぐとわかっていたが

何とも思わず のほほんと過ごしていたら

下の子が

「去年は ○○(上の子の名前)がプレゼントしてたから」

と 照れながら 渡してくれた 






母の好きなモノを良くわかっている子です~ 

で 話しを良く聞いてると・・・

自分が食べたいものを買うためにゴディバに行き 

そのついでだとか。


これが火曜日の話し。



昨日の土曜日は

いつものように車で娘を最寄駅に迎えに行き

遠くから見えた姿では 手に大きな袋が。

「あ~ またゲーセンでぬいぐるみでも取ったのか…」と思ってたら

「Afternoon Tea」の袋を持ってる。

開けてみると シリコンスチーマー 





車内の様子はというと…

車に乗り込んだと同時に 

「買ってきたよ!母の日」 エヘヘ

「何だと思う?何だと思う?自分も使えると思ってか買ってきたんだ~ 

と 一気に話し

         女の子って よく喋るよね~ 

矢継ぎ早に 一日のあれこれを。



我が子たちは 何かのついでだとか

自分が使えるものだとか なんだかなぁ


でも 母は

少ないお小遣いで買ってくれたその気持ちが嬉しいぞよ。

ありがとうね 



Category : 日記

Comment

お子さん達の母を想う気持ち
とても伝わってきますよ!
2012.05.13 22:54 | URL | shin223 #-[edit]
ありがと



  禁煙もお蔭様で1年になります。

     

      では  では・・・。
2012.05.14 12:27 | URL | kakkomam21 #-[edit]
こんにちは(^-^)

すっごく胸キュンなお話ですね(*^_^*)

気持ちが嬉しいですね♪

2012.05.14 15:16 | URL | mizu #-[edit]
買った理由をわざわざ、照れ隠しの面もあるんでは?
車の中での楽しいお喋り聞こえてきそうです(^-^)
2012.05.14 16:27 | URL | oyajisann #eTRrWisM[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.05.14 21:30 | | #[edit]
GW最後の日に息子と私でポケモンのイベントに行ったついでに、
ダイエット中の妻に母の日のプレゼントで、
家族で食べれるソーメン3食セットを少ない小遣いで買いました~
今年は次女ちゃんから二つもプレゼントを貰ったのかな~~
話は変わりますが今日健康診断でウエストを測ると、
太ろうとして爆食いをしているのに何と69cm(ロック)でしたよ~
2012.05.14 22:16 | URL |  岡 夜 ☆ 待 つ #-[edit]
おはよ。
毎日一緒にいると気が付きにくくて
こんなことしてくれるようになったのかと
改めて 成長してるのね~と(^-^;
嬉しいですね♪
2012.05.15 05:54 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
元気~?
もう1年経つのかぁ(*^^*)
早いね~
その後 いろいろ…調子はどう?
コメント ありがとうね♪
2012.05.15 05:57 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
胸キュンですか?(^ー^)
不意のプレゼントは照れもあるけど。
普段何もしてくれないけど
この気持ちが凄く嬉しいで~す♪
2012.05.15 06:01 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
照れ隠し あるかもですね。
でも いきさつを話してくれない方が・・・(*^^*)
車内のお喋りは 毎度毎度。
酷く疲れている時以外は
延々と口が動いてます~
いつになったら静かになるのやら(-。- )
2012.05.15 06:08 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
母をよくわかってます(*^^*)
私も同じで
なんだか 使うのが惜しくて
まだ チャレンジしてないです~
レシピも付いていたので 
そのうちチャレンジをします♪
2012.05.15 06:12 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。
GWは毎日のように息子ちゃんと
お出かけしてたのね~♪
余裕がないお小遣いでやりくりして
頂いたものは 嬉しいです。
奥さまも喜ばれたことでしょう(*^^*)
何々?
あの後姿のお方のウエストは・・・ロック(>▽<)bイェイ
2012.05.15 06:22 | URL |   lune #-[edit]
luneさん、おはようございます。

親孝行なお子様、いいですね。
親の好きな物はお子様もご存知なんですよ。
また、子供さんたちのおねだりも待っていますよ。
2012.05.15 07:41 | URL | ハト。 #-[edit]
プレゼントは何でも嬉しいですね(*^ ^*)V
(そう思ってくれる気持ちと共に・・・)
でも、母の日だけではなく
日々の行動でも
少しは示して欲しいと思うひまわり家です^^;
 
2012.05.15 10:39 | URL | ひまわり #-[edit]
ゴディバとかシリコンスチーマーとか? 田舎のジーサンには、「とんけらふん」でがんした。
んだども…チョコレートはロツテと蒸し器しか知りませんが、母を思う娘さんの気持に胸を打たれました。 (^o^)
2012.05.15 18:12 | URL | フェニックス事毒舌ジーさん。 #-[edit]
素敵なプレゼントよかったね~
シリコンスチーマーでどんな料理ができるのかな?
作ったら見せてね~
2012.05.15 22:29 | URL | マーガレット #-[edit]
ちゃんとお母さんの好きな物を知ってるんですよね。これだけは、食べちゃうのがもったいなくて、手がつけられなかったりして・・・。
僕の母は80を過ぎています。母の日のプレゼントは、いつもは花が多かったんですが、今年も梅雨や夏に向けて、雨傘にもなる日傘と扇子をセットにして贈りました。
いくつになっても、僕は母の子どもです。いつまでも元気でいてほしいと願ってます。きっと、luneさんの子どもたちも同じ気持ちだと思いますよ。
幸せですね。
2012.05.16 00:00 | URL | hiro2088 #rB2Uexn2[edit]
贈ってくれる気持ちが可愛いし、嬉しいことでしょうね

ちなみに・・
シリコンスチーマーは、簡単で便利で良いです!
私も使ってます(*^.^*)エヘッ
2012.05.17 05:34 | URL | きっこ #SjELLFdw[edit]
こんにちは。
私の好きなチョコは常備してありますから~(*^^*)
まだ子供と思っていたのに 成長しているんですね。
こういうことがあると 大きくなったのねと思うよ。
娘からのおねだり…怖いです~(>△<)
2012.05.17 12:56 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
はい♪
普段してくれないことをされると嬉しいですね(^ー^)
でも・・チョコを頂いた時に
「いつ食べる?」って聞かれたのよ~
我が家も 日々の生活の中で
多くは望まないけど少し示してほしいです。
2012.05.17 13:02 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
毒舌フェニックスさん!「とんけらふん」ってなに?
わからないという意味かな?
ってか ほんとはわかってるでしょ(*^^*)
胸を打たれた?じゃ痛かったことでしょ~(>▽<)
2012.05.17 13:06 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
スチーマーでどんなのが出来るんだろ??σ( ̄~ ̄)
まだ 良く見てないのよね。
レシピ?小さい本が付いてたのであろでみて
何か作ったら アップしますね♪
2012.05.17 13:08 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
訪問&コメントありがとう(*^^*)
今更ですがcafeではお世話になりました♪
そうなの。自分で買ったものならすぐ食べちゃうけど
頂き物 まして娘からとなると手が出ませんね。
hiroさんは日傘と扇子ですか。お母様は喜ばれたでしょ~
これからの季節 この二つは必需品ですものね♪
お母様いつまでも元気で過してほしいですね。
後ほど お邪魔させていただきますね♪
2012.05.17 13:15 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。
はい♪
私に と思ってくれたことだけで幸せです(^ー^)
きっこさん スチーマー使ってるの??
簡単で便利!?
私にピッタリなものじゃないですか♪
重宝しそうです。今夜にでも何かしてみまぁす。
2012.05.17 13:18 | URL |   lune #-[edit]
私は母にプレゼントしたけれど
子供たちからは何もなかったな・・・。
男の子ってそんなもん?
2012.05.18 08:03 | URL | いいね いいね #-[edit]
おはよ。
お返事が遅くなってごめんね。
男の子って どうなんだろう?σ( ̄~ ̄)
プレゼントする子はするだろうけど
男の子だと 照れがあるかもね。
お母様喜ばれたでしょ(*^^*)
suzuranさんは素敵な人ね☆
2012.05.20 08:36 | URL |   lune #-[edit]
元気してるかなあ〜〜^^母の日素敵なプレゼントしたんだね〜〜お母さん元気で羨ましいよ〜〜^^私は色々あって・・なんとかやってるよ〜〜えへ^^

2012/05/19午後6:54 投稿
2012.05.20 08:38 | URL | ひさ #-[edit]
おはよ。
私は元気ですよ(*^^*)
ひささんは忙しそうだね~
これは娘から頂いたものです♪
ひささんもお子様からたくさん頂いたでしょ?
いろいろあった?どうしたの?
大丈夫かな?
ブログお邪魔するからね~
2012.05.20 08:41 | URL |   lune #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆ Counter ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary