
Posted by   lune on --.--

結晶

Posted by   lune on 27.2012 36 comments
今朝の

フロントガラスに氷の

             キレー


時間がない中

携帯で撮ろうと頑張ってみるが

が小さすぎて

ピントが合わない。




わかるかなぁ 見えないよね。

雰囲気だけ




この間の雪が降った時もだけど

こういうの見ちゃうと テンション




日本海側 東北地方では たくさんの雪が積もってる。

雪かきの映像を見ると 

新潟にいたころを思い出し・・・ 


静かに舞い降りる雪 雪の滑り台 小さなかまくら 

懐かしく。







*コメントの仕方がわかりにくいようなので。

タイトルをクリックしていただくと 

日記の下に コメントを書く欄があらわれます。

「お名前」と「メッセージをどうぞ」のところに

書き込んでいただければと思います。

「タイトル」はお好みで~


Category : 日記

Comment

こんばんは
お元気ですか~
久々によってみたら更新してたね。
新潟にいたんだ~。
最後の方は、ポエムみたい。
いいね。
2012.01.27 19:19 | URL | ロウ #mQop/nM.[edit]
雪が降ると大変だけど、なんだか嬉しくて
私も写真撮りたくなっちゃうよ。
結晶、うんうんなんとなくわかるよ~
結晶って小さいから撮るのは大変だよね。
また雪降ったら、結晶の写真撮ってみよう~
2012.01.27 20:44 | URL | マーガレット #-[edit]
太字の文雪はやっとこさで小康状態になりました。
でも寒うがんすよ。海岸べりでは「波の花」の乱舞が綺麗でした。
ではまたね、ご機嫌よう。メッセージをどうぞ色付きの文字
2012.01.27 23:25 | URL | フェニックス #3618k6Qo[edit]
おはよ~♪

元気だよ♪
新潟にはね 10年ちょっといたの。
だからね 冬は雪がないと ちと淋しい。
ロウさんとこは このあいだv-276降った?
今朝は地震があったよ。
大丈夫かなぁ。良い一日を~e-267
2012.01.28 08:22 | URL |   lune #-[edit]
おはよ~♪

v-276が降ると嬉しくて~
♪い~ぬは喜び 庭かけまわり ね~こはコタツで丸くなる♪
が浮かんじゃって(^ー^ゞ
小さいものを しかも
携帯で撮るのは 難しい…。
マーガレットさんのカメラで
是非 今度は撮って見せて~e-267
2012.01.28 08:31 | URL |   lune #-[edit]
おはよ~♪

v-276 たくさん降ったみたいだね。
雪かき ご苦労様です(*^ー^*)
映像で見たことはあるけど
「波の花」は見たことないんだよね~。
ふわふわ あわあわで綺麗なんだろうねe-267

フェニックスさん 
太字の文で色つきの文字にしてくれようとしたんだね。
このやり方はね
[太字]に挟まれてる「太字の文」を消して書き始めると 太字になるよ。
色つきは 「色付きの文字」って書いてるところを消して
書き始めると 色つきになるの。
また是非挑戦してみてください(*^^*)
良い週末を~e-267
2012.01.28 08:44 | URL |   lune #-[edit]
こんな風にコメントできるんですね
知りませんでした( ̄∀ ̄*)エヘヘ

結晶きれいですね
バックの青空と緑の木が、際立たせてくれてるし
私も今度、チャレンジしてみようかな(^ー^* )フフ♪
2012.01.29 13:49 | URL | きっこ #SjELLFdw[edit]
僕のところも冬の朝は大変。
フロントガラスもリアのガラスもカッッチンコッチン。
出かける時は、やかんにお湯を入れて、
窓ガラスにかけるの。
でも、一瞬、とけるんやけど、直ぐに薄い氷がはることも。
車内のCDは直ぐには動かない。
30分ぐらい、温まってくると動き出す。
やっぱ僕は、寒いのニガテかな。
2012.01.29 16:35 | URL | WORTH #-[edit]
こんにちは~♪
そうなんです。
わかりにくくてごめんねe-258

結晶e-60は綺麗ですよね~
雪が降った時 服についたのを見たけど
感激しちゃいましたe-343
2012.01.29 17:25 | URL |   lune #-[edit]
朝起きたら玄関のガラスの内側まで凍ってました。
台所の蛇口から水も出ないくらいに寒かったですよ。
昔の寒さが戻ったみたいでした。
2012.01.30 01:02 | URL | sikinokaze #-[edit]
おはよ~♪

今朝は冷えたのですね。
sikinokazeさんの県の上に行くことがあるのですが
冬は窓が凍るんですよねe-451
室内でも暖房してないと吐く息が しろ~く。
今週 強い寒波がやってくるそうです。
暖かくしてお過ごしになってくださいねe-440
2012.01.30 08:55 | URL |   lune #-[edit]
元気ですか~^^ロウです。
ロウの所は、雪はほとんど降らなかったな~。
つまらなかった~ただ寒いだけで。

最近、牡蠣にあたってしまい、最悪でした。
まだ、発熱と、下痢は少なくなったけど、
だるくてしょうがないよ。

それじゃ、また来るね。
2012.01.30 17:12 | URL | ロウ #mQop/nM.[edit]
こんばんは~i-118
元気ですよ~
ロウさんの県は 関東でも暖かい場所なんだよね。

牡蠣中り 日記に書いてたね。
まだ 調子がイマイチみたいだね。
大丈夫?
ロウさんのことだから 大人しくしてないで
忙しくしてるんでしょ~e-441
2012.01.30 23:13 | URL |   lune #-[edit]
おはようござ~
ルネさんの所は、毎日寄ってるんだ。
コメントやメールがすごいので、返信が大変な状況。
ブログパーツが使用が止まっちゃって、みんなも動揺してるの。

小説は、過去のものをちょっと手直しして、
載せて行くんだけど、休むわけにはいかないんだよ。
読んでくれてる人がいるからね。

コメントありがとう。ロウは元気ですよ。大丈夫。

インフルエンザ流行ってるから、注意してね。
また、来ます。
2012.01.31 08:56 | URL | ロウ #mQop/nM.[edit]
こんちは~e-44

まぁ 毎日寄って頂いてありがとe-343
あし@が調子悪いとか書いてたね。
ロウさん 自分のことでも忙しいのに
たくさんの人のお世話してるんだよね。
無理しないでね。

私もまた お邪魔しまぁすe-420
2012.01.31 13:13 | URL |   lune #-[edit]
更新されてた(^v^)
結晶キレイですね。
今週はとっても寒いみたいですね。
でも美しいものもみられて嬉しいです☆
また遊びにきますね♪

2012.01.31 22:45 | URL | mizutarou #-[edit]
おはよ~♪

お立ち寄りいただいて ありがとe-343
少し更新してみました~e-257
がまだまだ軌道に乗れず・・・
今日は 風が強くて寒いです。
日本海側では v-276がすごいですが
mizutarouさんとこは 大丈夫かな?

お時間がある時にでも いらしてください。
私も度々お邪魔させていただきますね。
2012.02.01 08:19 | URL |   lune #-[edit]
おはよ~♪

気がつくのが遅くなってしまいました。
ごめんね。e-443
冬厳しい場所だと 
早めにエンジンかけ 氷を溶かさないとだよね。
ここもさ 車内は外より冷えてるんだよね。
日影だから仕方ないけど・・・
今週は寒波が来てて 冷えるよ。
風邪引かないようにね~e-440

寒いけど私は冬が好き~e-343
2012.02.01 08:30 | URL |   lune #-[edit]
e-343luneさん こんにちは~♪

  ブログ開設おめでとうございますv-221
  と、言っても遅くなってしまいましたが・・・v-404
  メール、きょう気付きました^^;
  
  動く童話の絵本ですね(*^ ^*)V
  とってもステキですe-266
  
  最強の寒波襲来!
  負けてしまいそうですが
  もう少しの辛抱かなぁ~(^^♪
2012.02.02 12:40 | URL | ひまわり #-[edit]
私は山形にははるばる矢沢を観に行った事があるけど、
新潟に上陸した事はないです~
今週の土曜日にはまたまた雪見に行く予定だけど、
県北ではかなり積雪があるそうなので目的地までは行けそうにないです。
ブログ人とgooに登録したけどこんなに個性的なページには出来そうにないよ~
2012.02.02 20:15 | URL | okayamatsu #-[edit]
ねぇ、ねぇ、luneさん~
ちょっと質問なんですけど・・・
ここってコメント入れてもすぐに反映しないの?
管理者の承認待ち、という時間があるの?
コメントちゃんと入ったかなぁ~?って確認したいんだけれど・・・
すぐには出来ないのかしらね~?
あとMailという所があるけど、これはミニメみたいなものなの?
luneさんにしか見ることができないんでしょ??
2012.02.02 22:13 | URL | merumama2 #-[edit]
おはよ~♪

ありがとうe-349
そしてコメントもありがと~e-343
メールのことは気にしないでくださいね。

あっちは真っ黒だったので こっちは明るくしてみましたe-319
最強寒波到来であちこちで影響が出てますね。
ひまわりさんの地域でもかなりの積雪だったかな?

今日は節分。
福をたくさん呼びこんでしまいましょ~e-267
2012.02.03 07:55 | URL |   lune #-[edit]
おはよ~♪

え~っv-237コンサート観に山形に行ったことあるの??
遠かったのでは?
新潟市内はそれほど積もらないけど
昨日は吹雪いてたとかe-350
週末お出かけの際はスコップとか持って行かれた方がいいかも~
私もブログ人 gooブログ持ってるけど
ここが一番慣れるのに時間がかかったよ。
okayamatsuさんのブログ拝見 
楽しみにしてまぁすe-343
2012.02.03 08:09 | URL |   lune #-[edit]
おはよ~♪
いつもありがとうねe-348

はいはぁい 質問にお答えしまぁすe-343

ここのコメントですが すぐに反映されません。
私がコメント承認しないと記事にコメントが入らないのです。
ブログは誰でもコメント出来ます。
すぐに反映するだと 不快に思われるいたずら迷惑コメントも
皆さんに見せてしまうことになるので こうさせていただきました。
すぐにコメントの確認が出来なくてごめんねe-440
merumamaさんのコメント 大丈夫でしたよ~e-343

それと メールですが
これは私のパソコンメールに届きますので
私しか見ることができませんです。

そうそう コメント欄がすぐに反映されないので
ここに書いてくれても大丈夫ですよ。
内緒e-267と書いてくれればコメントに反映しませんのでe-348

今日も笑顔で過されますようにe-267
2012.02.03 08:28 | URL |   lune #-[edit]
おっはよう^^
おじゃましま~す。。。
メルヘンチックなところなんですね。。
昨夜の東京からの帰り 新幹線は止まるは 高速道路は閉鎖だは 国道は渋滞だは 道は圧雪でデコボコだは 滑るは 吹雪いて前見えないは 雪除けしないと車庫に入れられないは・・・
家到着2時だった(^^ゞ
寒波いらないよう~。。。
2012.02.03 08:50 | URL | md #-[edit]
こんにちは♪

訪問&コメント ありがとう。
ん?あっちと雰囲気が違うって?e-258

昨日は寒波のピークで戻るのに大変だったでしょ。
除雪しないと車庫に入らなかったって・・・
どれだけ 積もったの~v-363
今日は お天気が落ち着いてるかなぁ。

また お時間がある時にでもいらしてくださいね。
私もお邪魔させていただきますe-343
2012.02.03 12:24 | URL |   lune #-[edit]
勝手が分からずコメントでなくメールの方で送信して
してしまいましたv-356

祝ブログ開設^-^
今後ともよろしくです。
2012.02.05 11:13 | URL | oyajisann #eTRrWisM[edit]
lune さん こんにちわ ヽ(^o^)丿


早々におじゃましました~

不思議の国のアリス のテンプレ とっても素敵です。

これで、また 『しりとり』 できます。

後、もし良かったら あし@ に登録頂けたら ...
2012.02.05 11:29 | URL | yosshiy #-[edit]
おはようございます

ららです
お知らせありがとうございます

素敵なお部屋ができましたね
私もFC2ブログです

cafeの方はとりあえず、ブログ人に移行してあります

お時間あるときにでも覗いて見てください

http://rara0014.mo-blog.jp/

ブログ人にリンクを貼っておきます

わずらわしいときは、行ってくださいね
2012.02.05 11:30 | URL | らら #-[edit]
こんにちは。

訪問&コメント ありがとうございますe-257
こちらこそ ぼちぼち更新ですが
よろしくお願いしますe-343
2012.02.05 13:51 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。

訪問&コメント ありがとうございます e-440
yosshiyさんのブログにお邪魔させていただいたのですが
まだ コメントも出来ずに…ごめんね。
時間見て 是非コメント残せたらと思いますe-343

あし@ですか。
以前違うブログをやってた時に使っていたのですが
訪問履歴が残り便利なのですが・・・
今のところ 登録せずに進めたいと思っています。
ごめんね。
お時間がある時に 思い出した時に立ち寄って下ればと思ってます。

しりとりは そのままこちらに持ってきました。
何もないですが 遊んで行ってくださいe-69
2012.02.05 14:06 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。

訪問&コメント ありがとうございますe-348
ららさんのFc2ブログには度々お邪魔させていただいてました。
私もcafeの日記は別のところに保管してあります。

午前中 ブログ人の方に少しお邪魔させていただきました。
何もないところですが
お時間がありましたら 足を運んでくださいませe-343
二つのサイト お邪魔させていただきますねe-420
2012.02.05 14:11 | URL |   lune #-[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.18 16:12 | | #[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.18 16:14 | | #[edit]
おやすみ~! ^^
2012.03.02 23:30 | URL | md #-[edit]
おはよ~♪
たくさん寝ましたか?
で いまは起きてるかなぁ?e-257
今日はね うめ~を見に行く予定なんだけど
空がイマイチ・・・
mdさんは 仕事?
いつもありがとうねe-343

2012.03.03 08:34 | URL |   lune #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆Mail の方はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Counter ☆

☆ 掲示板 BBS ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
