はるいろ

Posted by   lune on 30.2012 26 comments
陽気がよくなり
あちこちで 

近くでは 菜の花 や 桜 が咲き始め
つくし も顔を出した。

 
今週はちょこっと出かけてきて
美味しそうな ask a giraffeの苺のズコットを  食べたり

      スポンジの間のクリーム。
      苺が入ってて 全体的に甘くなくて 


TAKANOの大きいあまおうが乗ってるレアチーズ  食べたり

      これも全体に甘くなくて スポンジの間に塗られてる
      ジャムがいい感じに甘いだけで レアチーズ 生クリームは甘さ控えめ。


葉山にある大きいカップのMARLOWEのプリン  食べたり

      限定の桜プリン
      桜の葉っぱが刻んで入ってて ほんのり桜餅の香りが
      凄く美味しかった。


冬眠から目覚めたクマさんのように ( クマさんに失礼かな  )     
気がついたら 甘いものを食べてばかり  の週となってました  トホホ


今週 



ゆず - いちご

Category : 日記

Comment

大きいイチゴだね^^

もう、サクラが咲くかもね^^
2012.03.30 23:45 | URL | ひでまる #Q3tBSxu.[edit]
luneさん、おはようございます。

見つかったよ~。
manamusume5です、今度ハトの名でブログを開設しました。
メール、フィッシングや迷惑メールが多くてFC2もブログも削除、退会など
して新規にしてまたブログを開設しました。
桜の開花はまだですが日差しも春本番ですね、暖かくなって植物も春色に
染まってきました、食べ物も冬物から春物へとなってきましたね。
2012.03.31 05:46 | URL | ハト。 #-[edit]
おはよ。

はい(^ー^)/
大きい苺が デ~ンとのってました。
甘くて 美味しかったです。

さくら 色づいてきました♪
2012.03.31 09:14 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。

お元気でした?
突然 姿が見えなくなったのでびっくりしましたよ~
良かったぁ(*^^*)
新しくブログ開設したの?何処で?前と一緒のところ??
「ハト」で探すと見つかるかな?
はい♪ 
景色も食べ物も色づいて
春色になってきました~♪
2012.03.31 09:19 | URL |   lune #-[edit]
突然でしたからね、前触れもなく姿を消してしまいました、luneさんの
URLも消えてしまいました。
以前と同様gooのブログです。http://blog.goo.ne.jp/zigokunohato
タケノコご飯美味しそうでした、初夏の香りを楽しめましたよ。
これからも宜しくです。
2012.03.31 09:32 | URL | ハト。 #-[edit]
94歳の祖母は梅酒を作って飲みます!
今年は夏休み最後の9月1・2日に、
横浜に矢沢の40周年を観に息子と行く予定です~
昨日は何と最高気温が20度近い暑い1日でしたよ~ !
もう気分は既になついろです~
久しぶりに泣くぞ~
2012.03.31 12:46 | URL |  岡 夜 ☆ 待 つ #-[edit]
わぁ~美味しそうな春がいっぱいだ~
苺のケーキ食べたいなぁ
桜も開花宣言したし、これから楽しみだね~
2012.03.31 20:22 | URL | マーガレット #-[edit]
春のスィーツ三昧ですかe-257
葉山のプリンは私もSOGOで買ったことあります。
パス〇ルより高めだけど大きいですね。
来月もよろしくです。
2012.03.31 20:25 | URL | oyajisann #eTRrWisM[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.31 21:56 | | #[edit]
おおおお~
なんと挑戦的な写真
美味しそうなケーキを観ると
対抗したくなるのは職業病?ww
あ、職業は別だ・・・w
2012.03.31 22:22 | URL | shin223 #-[edit]
陽気に浮かれて徘徊すると、ついつい足元が不注意になり「スツテンコロリン」
そして色気よりも食い気の「暴食」は美容と健康に悪い…慎みましょう!そうしましょう!
以上お節介焼きのみちのくジーさんでした。(*^。^*)
2012.04.01 08:46 | URL | フェニックス #-[edit]
私も春スイーツ食べました。
近所のお菓子屋さんで、さくらロールという名のロールケーキを。
ほんのりピンク色、ほんの少し塩がきいてる・・
春を感じました。
友達とのランチでも、喫茶は忘れずに
ケーキセットチョイス。
マキシム・ド・パリのケーキが食べられるお店に行っちゃった。
2012.04.01 16:19 | URL | suzuran #-[edit]
やっと春ですね~e-349
これからは出掛けるのも楽しみになります。
食べ歩きして来たんですね。
桜の季節ですが
私も“花より団子”の方ですe-330
2012.04.01 19:41 | URL | ひまわり #p/YIgRBc[edit]
lune さん こんばんわ ヽ(^o^)丿

苺のズコットも気になりますが、」やっぱり
あまおうのレアチーズケーキ これで1個?
(いちご4個も!)

あぁ~ 食べたぁ~い !!
2012.04.03 04:36 | URL | yosshiy #-[edit]
おはよ。

先日 ブログにお邪魔させていただきました。
がまだ コメントはしてないのですが(^ー^;
よくこのブログ探せましたね~^^
リンクさせていただきました。
これからもよろしくです♪
2012.04.03 09:44 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。

自家製の梅酒 美味しそうです~
およ。
今年は横浜までいらっしゃるのですか!?
あつ~い夏になりそうですね(*^^*)
楽しい時間となりますように。
先週は暑い一日がありましたね。
今日は台風並みの春嵐だとか。
気をつけてお過ごしくださいね♪
2012.04.03 09:45 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。

春というか 苺ばっかりだけど~(^ー^ヾ
開花宣言があったね~
日曜に近くの桜観に行ったら…
花まつりはしてたけど 全然咲いてない。
ご近所さんとこの枝垂れ桜は咲いてたのに。
マーガレットさんは撮る写真楽しみにしてまぁす♪
2012.04.03 09:45 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。

葉山のプリン SOGOにあるね♪
あそこに行くといろいろあって
スイーツ選びに悩んじゃうよ~ (^ー^)
こちらこそ 今月もゆっくりですがよろしくです♪
2012.04.03 09:46 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。

エヘヘ(^ー^ヾ 美味しいものは好きで~す♪
そうそう 近くの人気のあるお店は
甘さ控えめじゃなくて ちょっと…
なので甘さ控えめは美味しくいただけます。
ん~と…こっちまで足延ばして○○巡りするかな?
その時は ご一報を~♪
2012.04.03 09:47 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。

いつお仕事変わったの?(*^^*)
shinさんが作るスイーツは
プロ並みだもんね~
いつ本業になるのか 楽しみですよ♪
お店を出したら 東北に行った時
是非 お邪魔したく思いますです^^
2012.04.03 09:48 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。

あはは♪
つい陽気が良くなるとふらふらと・・・^^
色気はもうなくなったかも~
やっぱり 生きてる以上美味しいもの食べないと♪
薄着になる季節だし 少し控えます。
たぶんね~(*^^*)
2012.04.03 09:48 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。

さくらロールってよく聞くよね。
食べたことないけど…美味しそうですね~(^ー^)b
マキシム・ド・パリのケーキ!?
良いですね~♪
今度お供させてくださいな。
今日はお天気が荒れるとか。
気を付けてくださいね。
2012.04.03 09:49 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。

目でも舌でも楽しめる季節ですね~
昨日 洋服を見に出かけたけど
華やかですよね~♪
見てるだけで 楽しめましたよ。
花では お腹いっぱいにならないけど
団子は お腹に溜まりますからね^^
ついでにお肉も溜まりそうです(^ー^;
2012.04.03 09:50 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。

でしょでしょ~♪
あまおうが大きかったのよ~!
一口で食べられなかった・・・(>△<)
でもね 苺を食べたぞ~!
って感じは十分にあったよd(^ー^)b
2012.04.03 09:50 | URL |   lune #-[edit]
luneさん、こんばんわ。

昨日は低気圧が発達して全国的に大荒れのお天気になりあちら、こちらで被害も相当でました、これまでにない嵐で凄かったですね。
被害はありませんでしたか?。
桜の開花前だったのでよかったですがこの先も日本海で低気圧、寒冷前線が発達して前回のような天候もある予報です、もうサンザンですね。
2012.04.04 20:10 | URL | ハト。 #-[edit]
こんにちは。

春の嵐で被害があちこちで出てるね。
ここはなんともなく ただ…
洗濯物を外に干してたら ハンガーにかけてあった服が
落ちちゃってましたe-447
昨日につづき今日も風が強くて~
桜は 今週末見頃だと言ってました。
昨日見てきましたが まだまだ蕾が多くて。
ハト。さんところもそろそろですよね。
風が強いので 作物のお世話が大変でしょ~
被害はなかったかな?
2012.04.05 14:43 | URL |   lune #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆ Counter ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary