
Posted by   lune on --.--

3.11

Posted by   lune on 11.2012 24 comments
    この花が咲いたら


   この花が咲いたら さあ摘みにゆこう
   がれきの中にさえ きっと咲くから
 
   ゆびきりげんまん いまよりもっと きれいになる
   すすけた顔の この笑顔 焼きつけて 
   ただ強く生きてゆく証を この子にも
   伝えたい 伝えたい

   この花が咲いたら さあ摘みにゆこう
   がれきの中にさえ きっと咲くから

   あなたのくれたこの命 守るから
   踊りはじめた 二つのこの鼓動 抱きしめて
   ただ強く生きてゆく証を この子と
   歌いたい 歌いたい

   この花が咲いたら さあ摘みにゆこう
   がれきの中にさえ きっと咲くから

   もう一度君が咲いたら さあむかえにゆこう
   雲を呼び鳥を呼び きっとゆくから

   この花が咲いたら さあ摘みにゆこう
   がれきの中にさえ きっと咲くから
   きっと咲くから きっと咲くから

   この花が咲いたら さあ摘みにゆこう
   がれきの中にさえ きっと咲くから

   この花が咲いたら さあ摘みにゆこう
   がれきの中にさえ きっと咲くから   



                         file0001784652455.jpg




*コメントお返事が出来てませんが…
 もう暫くお待ちください
Category : 日記

Comment

名もなく貧しい花でさえ、無常の雨に耐えて咲く…震災にしても戦争の惨事にしても、風化させることなく心に銘記し、教訓にすることが人の英知だと思います。メッセージをどうぞ
2012.03.11 15:59 | URL | フェニックス #-[edit]
今晩は今日は思いは違っても皆亡くなった方への思いは同じ。
亡くなった方への祈り捧げたいですね。
そして家族や絆、日本の思いを巡らせられる自分は幸せなんだ
と・・・。
風邪おかげさまでよくなりました。
お気遣い感謝感謝ですe-348
2012.03.11 20:07 | URL | oyajisann #-[edit]
こんばんわ

素敵な歌をありがとう
2012.03.11 22:14 | URL | shin223 #-[edit]
3.11  忘れません

大きな痛みと苦悩と悲しみ

そして、世界各国 全国の人からのご支援

復旧に携わってくれた方々の感謝の心

2012.03.12 00:12 | URL | chahi #-[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.12 12:33 | | #[edit]
こんにちは。

そうですね。
今回の大震災は忘れてはいけないことだと思います。
昨日のあの時間 この地から黙とうさせていただきました。

2012.03.12 16:31 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。

昨年の3.11を境に 絆が強まった気がします。
テレビの放映と同じ時刻 この街の放送が流れ
少し時間ですが 黙とうさせていただきました。
まだ なにも終わってない・・・。
あの日を忘れずに過して行きたいです。

お身体はもう大丈夫ですか。良かったですe-343
2012.03.12 16:37 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。

昨日は 黙とうすることしか出来ませんでした。
皆が笑顔で暮らせるよう 心から願っております。
2012.03.12 16:40 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。

未だ苦しまれている方がいます。
悲しんでおられる方もいます。
あの日のことは ずっと忘れてはいけないと思います。

いろいろ想うことはありますが
この地から 黙とうさせていただきました。
2012.03.12 16:44 | URL |   lune #-[edit]
こんにちは。

良かったです。
あとで ブログ訪問させていただきますね。
その時に お返事書かせていただきます。
2012.03.12 16:46 | URL |   lune #-[edit]
こんばんは。
不思議の国のアリスって物語が分からないDETH?
昨日はさくらまつりに行って2回黙祷をしました。。
もしかして作詞をされました?!
作曲も出来たりして?!
いつの日かもう一度逢おう夢を見ていたこの場所で~
秋元康は凄い!
2012.03.12 20:31 | URL |  岡 夜 ☆ 待 つ  #-[edit]
きょう此方は、冷たい北風が吹いて
真冬に戻ってしまいました彡(-_-;)彡ヒューヒュー

この大震災で被った
被災者それぞれの悲しみを思うと辛くなります。
もう、二度と起きて欲しくないですね!
2012.03.13 10:41 | URL | ひまわり #-[edit]
お久しぶりです。
今日は確定申告のため休み。
外はいい天気です^^
1年前の今頃はさんざんな日々を送っていましたが、今年はなんとか?平穏な日々が続いています^^

いつも職場近くのネカフェからのぞくんだけど、カキコできないんですよ。。。

るなさんはもう大きいお子さんがいらっしゃるんですね^^
先日の記事に書いてあった。。。

あ!余計なことかいてしまいました^;;;
ではまたです^^

2012.03.13 11:45 | URL | れろ #-[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.13 20:49 | | #[edit]
どんなことが
あっても

立ち直ろうとする
チカラ
はたらくね。

大切なチカラ。
みんなで支えよう。
2012.03.14 08:06 | URL | suzuran #-[edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.03.14 11:23 | | #[edit]
お気遣いのコメント度々ありがとうございます。
おかげで完治、元気になりました。

震災から1年たちましたが復興の兆しは
まだまだ、忘れずにその都度出来ること
考えて支援したいですね。
2012.03.14 14:21 | URL | oyajisann #eTRrWisM[edit]
おはよ。

お返事遅くなりました。
なぬっ?
不思議の国のアリスを知らないDETH? と。
http://www.bauddha.net/alice_wonder/index.html
「閲覧する」をクリックすると読めるよ。
お時間があるときにでも 見てくだされe-440
 
あっ これはね。
歌詞だよ。♪の横のタイトルをクリックすると曲が流れるよe-343
この一行の歌詞は あの方のだね。
いつもありがとう。
2012.03.15 08:58 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。

お返事が遅くなりました。
数日前 風が冷たかったですね。
気温も上がらず…e-443

そうですね。
被災された方の心情は計りしれないですね。
地震大国の日本 いつどこで悲しいことがあるか・・・
備えてても このようなことは起こってほしくないですね。
2012.03.15 09:02 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。

お返事が遅くなりました。
確定申告 お疲れさまでした。
一年前は 東北に身内がいるので
連絡がつかずアタフタして
東北にいるはずの子が関東に来てて帰れず
我が家まで連れてくるのに ばたばたしてました。

れろさん 書き込み無理されないでくださいねe-440
我が子達は もう大きいですよ~大人です^^
いつもありがとうねe-343
2012.03.15 09:09 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。

お返事が遅くなってごめんね。
そうですね。
自然には敵わないと思いました。

画像は東北にちなんだ花にしたかったのですが
見当たらなくて タンポポにしましたe-440
2012.03.15 09:12 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。

お返事が遅くなりました。
そうだね。
立ち直ろうとするチカラ って凄いね。
協力し合って 支えないとねe-454
2012.03.15 09:15 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。

お返事遅くなってごめんね。
確認してきたよ。
昨日 やってみたけど…どうかな?

いつもありがとうe-343
2012.03.15 09:17 | URL |   lune #-[edit]
おはよ。

いつもありがとう。
まだ 暖かだったり寒かったりします。
気を付けてくださいね。

被災者 被災地の事を思うと
手伝える 出来ることはしたいですよねe-440

2012.03.15 09:20 | URL |   lune #-[edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

☆Mail の方はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Counter ☆

☆ 掲示板 BBS ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
