スポンサーサイト

Posted by   lune on --.--

一文字で

Posted by   lune on 15.2016

先日 今年の漢字が発表された。

じゃ 自分の今年の漢字は?
というと・・・

今年を振り返ってみると


まずは 寒いころ

指

右足の小指をポキポキと二本折って
パンパンに腫れ 
いつもなら歩いて10分で着く病院は
一気に歩けず 休み休み歩き3倍近くの時間をかけて。
仕事は折った翌日休んだだけ (^-^)v


こんな状態の中 春先

これが大変だったな。
久々すぎて・・・の  お引越し。
荷物まとめたり 要らないもの処分し
部屋のお掃除 などなど。


暖かくなってきたころ

数年遡って
私がパートを始めたとき 私を含めて3人入った。
1人は入った年に 
言葉は悪いけど虐められて辞めた。
自分も入ったばかりでどうすればいいのかわからず
上に相談もしたけど ダメで。。。
もう一人は 昨年。
これも同じように 半分虐め。
1人目が辞めたあと
時々 大波が。
私なりにいろいろ試みたけど やっぱダメだった。
それからは ・・・

で 今年
待ちに待った新しいパートさんが!
でも・・・   正直言って 大変だった。
前回同様 言葉の暴力が。
私としては 辞めてほしくなくて
100円コーヒー飲みながら (^-^)ゞ
愚痴を聞いたり その人の扱い方を伝え
やばいときには 上に相談も。
今も何とか続いている。
前の人のときは力不足?役不足?だったから 
今回は少しは役に立ったかなぁ と。


そして 葉が色づきだしたころ

それは自分がダメダメ人間だったから
起こったこと。
そうなるだろう と・・・
多分 
なんとなく 
それとなく わかってたんだろうな。
気持ち的にゆらゆらしてる時に
身に着けてたものが 一つ割れた。

石

これは不吉なことではなく
私としては 身代わりだったのでは と。
勝手に思っているんだけどね (^^)
それと
この時期 寝られず。
寝られたと思ったら 
普段なら覚えてないはずの
自分が号泣している夢見て
深夜起きてしまったり
食べ物が喉を通らない。
口に含んでも 喉が蓋をするような
そんな感じで 流れていってくれない。
何をするにもやる気がなく
ただ時間が流れていたなぁ。


寒さが増してきたころ 

食べ物に関しては ほぼ解消
睡眠は・・・
寝付けず 寝ても深夜に起きてしまう。 
やる気は
やっと 
ちょっぴりだけど 前進。 


と まぁこんな感じで
私の今年の漢字は
 『辛』  かなぁ。


みなさんは どんな漢字なのでしょう。

 





  儚い朝は来なくていい
  もう少し眠りたい  ・・・

  見えない明日は来なくていい
  今はただ眠りたい ・・・



スポンサーサイト
Category : 日記

☆Mail の方はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Counter ☆

☆ 掲示板 BBS ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
