チョコの日

Posted by   lune on 14.2017 8 comments


2月14日 バレンタインデー

自分用のチョコ。

20170214172908c81.jpg


全部 生チョコ

宇治抹茶、アールグレイ、ビター、オランジェ
ミルク、スノーベリー、金ゴマ
純米大吟醸醸し人九平次、プレミアムスノーベリー。



九平次を口に含みながら更新♪

美味しゅうございます(≧∇≦)


Category : 日記

サムイ   けど 春?

Posted by   lune on 10.2017 0 comments


昨日のお昼頃 と 今
ぱ ら ぱ ら と雪がちらついてる。

嬉しい♪
けど 白くはならないんだよね。  残念なことに。


その前までは
お天気も良く 静電気バチバチの乾燥。

そのころにちょいとお出かけ。
近くの峠を通ったら

DSC_0074_20170210164624fb2.jpg

ここの手前にあった
茶屋の近くは 一面真っ白で雪国?
って思うほどで
ここの隣になだらかな坂の空き地(?)があって
そこでは親子が雪合戦をしてた(^-^)

また違う日には
蝋梅を見に♪

DSC_0081.jpg

山の斜面には蝋梅だらけ。
上る前から よい香りが~♪

いい運動になるくらいの斜面を歩いていると
蝋梅の中に

DSC_0095.jpg

今年は咲き始めるのが 早いのかな?
早咲きの桜が☆

DSC_0100.jpg

観光に訪れている人が多かった。
途中 茶畑があって
1人で来ていた年配の女性から 
チョコを頂いちゃったり

DSC_0123.jpg

桜を見ていた男性が
「蝋梅に梅 桜まで見れちゃった。」
なんて声が~♪


こんな景色見せられちゃったら
思わず 春 ?
なんて 思っちゃう。



こうやって
更新している間に
ベランダ越しに見える
外の景色は 少しホワイトに♪

やっぱり 冬 だな。





♪ 君の街に白い雪が降った時
  君は誰に会いたくなるんだろう
  雪が綺麗だねって誰に言いたくなるんだろう
  僕は やっぱり僕は   ・・・♪


Category : 日記

ヤバイ

Posted by   lune on 03.2017 2 comments


いつもお邪魔させていただいてる
お友達のブログでみた ことば。


『福は内』


恵方巻きは食べたけど
豆まきしてない( ̄□ ̄;)!!


ちゃんと買っておいたのに!




今からじゃ。。。
ご近所迷惑だよなぁ…




はぁ。。。( ̄O ̄;

Category : 日記

☆ Counter ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary