
Posted by   lune on --.--

L A S T

Posted by   lune on 27.2016

今年も早いもので

残すところ 数日。


長い間 留守にしていた

このブログに

お越しいただいて

コメント欄を閉じたままで

BBSなどに書き込みいただいて

心から感謝申し上げます。


 『 ありがとうございました。 』



ステキな新年をお迎えくださいませ♪


     

Category : 日記

Xmas

Posted by   lune on 22.2016

12月というだけで 
気持ち的にバタバタするのに
早いうちから 
スーパーでは クリスマスとお正月用品が。

そういう 私も。。。

我が家では クリスマス以降生まれの人がいるので
特になにもしない。

なので
先日 休みが合った娘ちゃんと
一足早く クリスマスを♪

スノーマン    クッキー  

そして
今年は ツリーを作りに。

ツリー

こういうのをやると
毎回思うけど センス ってものがない ( ▽|||)


今年もあと少し
遊んでばかりで しっかりやることやらなきゃ!


と 集中しないで油断してたら 
やけど Σ( ̄ロ ̄lll)
これが目立つのよね。
やっと 手首が治ったのに。。。

手



落ち着いて
ことをやらねば。



.:*・゚☆  HAPPY  なクリスマスを ☆゚・*:.





Category : 日記

一文字で

Posted by   lune on 15.2016

先日 今年の漢字が発表された。

じゃ 自分の今年の漢字は?
というと・・・

今年を振り返ってみると


まずは 寒いころ

指

右足の小指をポキポキと二本折って
パンパンに腫れ 
いつもなら歩いて10分で着く病院は
一気に歩けず 休み休み歩き3倍近くの時間をかけて。
仕事は折った翌日休んだだけ (^-^)v


こんな状態の中 春先

これが大変だったな。
久々すぎて・・・の  お引越し。
荷物まとめたり 要らないもの処分し
部屋のお掃除 などなど。


暖かくなってきたころ

数年遡って
私がパートを始めたとき 私を含めて3人入った。
1人は入った年に 
言葉は悪いけど虐められて辞めた。
自分も入ったばかりでどうすればいいのかわからず
上に相談もしたけど ダメで。。。
もう一人は 昨年。
これも同じように 半分虐め。
1人目が辞めたあと
時々 大波が。
私なりにいろいろ試みたけど やっぱダメだった。
それからは ・・・

で 今年
待ちに待った新しいパートさんが!
でも・・・   正直言って 大変だった。
前回同様 言葉の暴力が。
私としては 辞めてほしくなくて
100円コーヒー飲みながら (^-^)ゞ
愚痴を聞いたり その人の扱い方を伝え
やばいときには 上に相談も。
今も何とか続いている。
前の人のときは力不足?役不足?だったから 
今回は少しは役に立ったかなぁ と。


そして 葉が色づきだしたころ

それは自分がダメダメ人間だったから
起こったこと。
そうなるだろう と・・・
多分 
なんとなく 
それとなく わかってたんだろうな。
気持ち的にゆらゆらしてる時に
身に着けてたものが 一つ割れた。

石

これは不吉なことではなく
私としては 身代わりだったのでは と。
勝手に思っているんだけどね (^^)
それと
この時期 寝られず。
寝られたと思ったら 
普段なら覚えてないはずの
自分が号泣している夢見て
深夜起きてしまったり
食べ物が喉を通らない。
口に含んでも 喉が蓋をするような
そんな感じで 流れていってくれない。
何をするにもやる気がなく
ただ時間が流れていたなぁ。


寒さが増してきたころ 

食べ物に関しては ほぼ解消
睡眠は・・・
寝付けず 寝ても深夜に起きてしまう。 
やる気は
やっと 
ちょっぴりだけど 前進。 


と まぁこんな感じで
私の今年の漢字は
 『辛』  かなぁ。


みなさんは どんな漢字なのでしょう。

 





  儚い朝は来なくていい
  もう少し眠りたい  ・・・

  見えない明日は来なくていい
  今はただ眠りたい ・・・



Category : 日記

12月・・・だよ。

Posted by   lune on 01.2016


早いね。。
今年も この 12月で 最後 かぁ。

振り返るのは
少し早い気がするけど
これをしてしまわないことには
何をするにも 手が つかない。


ずっと
後悔してる
もっと
言い方ってものがあった
感情に任せてしまった
あまりに
自分が
幼稚すぎて
傷つけてしまった   かも
辛い気持ちにさせてしまった  かも
いまさら
って思うかもしれない

自分が
楽になりたいから  かもしれない
言って後悔するか
言わないで後悔するか
自分の身勝手かもしれないけど
今回は・・・





『手紙っていうのは
 この文章を書いている間中
 あなたのことを思っていました
 っていう時間のプレゼント』

今朝のテレビから聞こえた言葉
ちょっと 響いてしまった。






 初めから僕ら出会うと決まってたならば
  どうだろうな
  そしたらこんな日がくることも
  同じように決まっていたのかな

  ・・・ ・・・

  出会う前に戻っただけなのに
  どうしてだろうか何か違うんだ

  ・・・ ・・・
Category : 日記

☆ Counter ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
