
Posted by   lune on --.--

・・・ ふぅ ・・・

Posted by   lune on 25.2014 20 comments
あれは・・・

 確か・・・
 
  嫁に行く前・・・ 


   だから・・・  かれこれ 2●年前のことをを思い出した。



きっかけは

娘とキッチンに立っていたとき
ふと目に入った 娘の
シミもシワもない綺麗な つるつるした「手(甲)」

そして 自分の手を見てみた   (* ̄□ ̄*;ガーン



その時 2●年前の記憶が・・・


気がつかなかった。
ふと見た 母親の「手」

この時の事を今でも覚えてて
結構 ショックだった。

しわしわ で。

このとき 「歳とったなぁ」と思ったんだけどね。




それが 今
自分の「手」がしわしわ  (-"-;A ...


乾燥する季節は かさかさするしトラブルが多い。
手は年齢が出るって言うし
今更だけど
つるつるまではいかないとしても
もう少し 気を遣ってあげよ~っと♪    



Category : 日記

イテテテ・・・

Posted by   lune on 15.2014 12 comments
先週に続き 昨日の雪。
参りましたぁ。。。

昨日の午前は それほど積ってはいなく
午後になるにつれ 
仕事帰り 家に向かって歩いていると
見えるはずの我が家(建物)が 雪で見えない!!

DCIM0116.jpg

それからだんだん雪が強くなり
どんどこ 積っていく~
寝る前 外を覗いたら 
ここは関東なの?って思うほどの 銀世界

夜中 雪から雨に変わったらしく
今朝は 雨がぽつぽつ。

雨で雪が溶けるはずもなく
仕方なく 濡れても大丈夫なように
約8年振りに 長靴を履き いざ雪かき!

外に出て びっくり

DCIM0115.jpg

車の上に15㎝はあるよ 雪。
長靴を履いてきて 正解
雨が降って 雪は重くなってるし 固まっているし~ 




かれこれ 2時間半 頑張りました。。。
ツカレタ

これは・・・
    あした・・・
        やばい・・・   かも。




ってか もう腕も腰もイタイ
とりあえず 今夜はたくさん寝よ~っと。


そうそう!
私が雪かきしてる間 我が娘ちゃんはというと
こんなものを作っておりました

DCIM0114.jpg


Category : 日記

そういえば…

Posted by   lune on 08.2014 8 comments
1週間目 菜の花を見に行こうと出かけた。
が すごい混みようで ナクナク断念。

さて どうするか。
まだ 咲いてないかもしれないけど
時間もあることだし ちょっと行ってみよう♪  と。

駐車場からその場所に向かっていくと
「ほわぁ~ん」と良い香り。

まだ2月に入ったばかりだと言うのに
白い花 赤い花が

八重野梅

鶯宿

紅冬至

曙

大盃

一重緑萼

雛曇

雪月花

淡路枝垂れ

紅鶴


咲いていても ちょっぴりだろうと思っていたのに
たくさんの梅の花が あちこちで咲いてた。

梅まつりはまだ始まっていなかったのに
それなりに人もいて 梅の花を楽しんでいましたぁ♪





このころは 今日みたいな日が来るとは思ってもいなかったなぁ。

Category : 日記

雪国

Posted by   lune on 08.2014
今年 2回目の

前回は ちょっぴり『降った』って感じだけど
今回は 
しかも 大雪警報が出た!

午前11時前

DCIM0104.jpg

午後4時前

DCIM0112.jpg

もうこの時間帯は 吹雪

にもかかわらず 我が娘ちゃん。。。(二十歳は過ぎてます
せっせと 服を濡らしながら雪だるまを作ってた。




いつまで 降るのかわからないけど
明日の朝は一体どうなっているのか・・・。






**コメント欄は 閉じています。
  いつも 足をお運びいただき
  ありがとうございます。<(__*)>**

Category : 日記

☆Mail の方はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Counter ☆

☆ 掲示板 BBS ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
