秋 ~やま~

Posted by   lune on 21.2013 20 comments
秋が深まり 冬へと一歩一歩近づいています。
皆様 いかがお過ごしでしょうか。

先日 私はぶらっと山中湖の方へ行ってきました。
途中 富士山と山中湖が一望できる
見晴らしの良い場所があったので
車を止め写真を。(パノラマ台にて)

DSCF2825.jpg

その場所からは 明神山の山頂へと続く道があり
なぜか山頂を目指し 登ることになってしまいました。

その道は両脇にススキがあり
もう少しはやい時期だったら 綺麗だったと思うほどで
ふと足元を見ると 午後1時も過ぎているというのに
ところどころ霜柱がありました。

DSCF2811.jpg

明神山は標高1291m
それほど高くはない山なのでしょうが
私にとって「山頂はまだ?」「疲れた~」風も強くて「寒い~」ってな状態でした。(トホホ…)
ネットで観光情報を見て パノラマ台から山頂までは30分と書かれてありましたが
私にとってはもっと時間がかかったかも。
  (途中足を止めたり 写真を撮ったりしてたからね。)
なんだかんだ文句言いながらも頑張りましたよ!

DSCF2822.jpg

DSCF2820.jpg

山頂には 諏訪神社奥宮があり
遠くには 雪化粧したアルプスも見え
我が家から見える富士山とは違って
中腹あたりまで雪化粧されてましたよ。


紅葉を観に ただ観光のつもりで訪れたので格好は軽装。
せめて パンツスタイルにスニーカーだったらと登りながら思いました。
翌日あたり筋肉痛になるのでは心配していましたが
数日たった今日まで痛いところはないのでホッとしてます。


月めくりのカレンダーが残り一枚となり
朝晩は冷え込みが厳しくなりました。
皆さん体調を崩されませんように。





今回は手紙風に書いてみようと挑戦してみましたが…    テヘヘ(^-^ヾ
書き慣れないことをすると疲れますね。
ってことで 今日はこの辺で♪
Category : 日記

☆ Counter ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary