
Posted by   lune on --.--

今って!

Posted by   lune on 25.2013 16 comments
主婦の主な買い物って 
食品を扱ってるスーパー。  だと思う。
ちょっとしたときには コンビニも使うなぁ。

けど 自販機って最近使わないんだよね。
ジュース類だったら上記のお店に行けば済む。

先日 近くの自販機の前を通った時
スーツ姿の男性が立ってた。
これは 普通のことなんだけど
私は自販機に驚いてしまった。


自販機から
「おはようございます」
「ありがとうございました」

ここまではわかる。

しかし このあと私は

   ひょぇ~!
   今の自販機って こんなこと言うの~?

と驚いてしまいました。


自販機から聞こえてきた その言葉とは!


   「行ってらっしゃい」



  


今の自販機って 凄いのね。
私は驚いちゃいましたよ。


ん?
もしかして…これっって…  σ( ̄、 ̄=)ンート
今は普通?

私が時代遅れなのかな?  ( ̄□ ̄;) 
Category : 日記

なんとか…

Posted by   lune on 06.2013 16 comments
見苦しくなく
見られる程度に
OK ♪(* ̄∇ ̄)/  かな
                    っと。

まずはじめに
ワタクシ
一応 女性で
主婦歴 2●年

だけど 

料理は苦手
というか まぁキライなのよね ( ̄∇ ̄*)ゞ


料理と言えるのかはわからないけど 
今回 この時季の食材を使い
簡単なものを作ってみましたぁ ゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

まずは これ。

DCIM0054.jpg

これの存在を知ったのは…数年前。
その時食した味は
塩漬けだったか 醤油漬けだったか 
それとも 佃煮だったか… σ(゚・゚*)エート ナンダッタカナ。

忘れちゃったので 今回はこれの塩漬け。
出来あがりの写真を!
と思ったのですが 昨日仕込んだのでまだ出来あがらず  (-"-;A

   なんとか 見られるような出来だったら アップしようかな。

この食材は バラしたものだけでなく
茎についたままでも料理して食べられるんだよね。

シソ

初の試み  美味しかったよ~♪


それと 見たことはあるけど
自分で買ってみたことはなく
頂き物で 葉生姜を甘酢に漬けてみました。

DCIM0051 (2)

酢が多かったのか ちょっぴり( ̄* ̄ ) スッパ~


も一つ!
これは 初日に時間がかかりました~ ( ̄。 ̄)フー

マロン

やり方が悪いんだろうね。
鬼皮剥いて 渋皮剥いて … 
  これだけでヘロヘロ (__|||)

二度とやるものか! 
って思うんだけど 食べると美味しいのよね (o^-^o)

実はこれ 今年二回目❤

時間がかかって出来あがるのに
食べるのは 一瞬。
あっという間に なくなるのよね。

ただ お店に売られてるマロングラッセを食べたことがなく
これで いいの?     みたいなぁ~

今度は 売られている本物?本格的なマロングラッセを食さねば!




ところで みなさんは
最初の写真の食材 知ってましたか?








*いつも訪問&コメントありがとうございます。
 今週 野暮用で家を離れます。
 もしコメントをいただいてとしても
 すぐにお返事ができません。
 皆様のとこへもお邪魔することができません。
 が 帰宅次第お返事&訪問させていただきたいと思っております。<(*- -*)>


Category : 日記

☆Mail の方はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Counter ☆

☆ 掲示板 BBS ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
