
Posted by   lune on --.--

秋を探しに

Posted by   lune on 23.2013 14 comments
というか
彼岸花(リコリス)を見にいつものフラワーガーデンへ。

今年こそは
彼岸花の変わった名前の品種を拝見

DSCF2770.jpg

といきたかったのですが
残念ながら…
咲いてる時期を逃し…
立て札だけが。。。   ポツン 

その立て札をよ~く見ると「8月」 と。

ってことは 涼しくなり始めたころじゃなくて
まだまだ暑い or 残暑が厳しい時期に訪れないと
見れないってことね    アツイノハ ニガテ ナノニ



でも ぶらぶらしながら いくつかの秋を。

DSCF2778.jpg

トンボとコスモス

DSCF2785.jpg

ドングリ

DSCF2786.jpg

秋の薔薇


山は紅葉
とまではいかなくて
まだ少し先ね。
Category : 日記

** L U N E **

Posted by   lune on 19.2013 12 comments
今夜は 中秋の名月 

そして 満月 



十五夜の時お月さまが満月

と言うのは 

9年振りだとか。

DSCF2758.jpg



娘にお団子屋さんでお団子を買ってきてと
お願いしていたけど
売り切れていて 買えなかったというので
急遽 作った お団子。

DCIM0048.jpg



さてと。 
20時13分に満月になると聞いたので
月を見ながら お団子頂きましょ 
Category : 日記

うげっΣ( ̄□ ̄!)

Posted by   lune on 18.2013 8 comments
大きな爪痕を残し
台風が過ぎ去って行きましたが
皆さんのところではどうでしょうか?

被害にあわれた方 お見舞い申し上げます。


この地域では この夏
なかなか雨が降らず…な状態でして
今回の台風の影響で かなりの雨が降りました。
    (こんなにたくさん降らなくいいのに。。。)

前日の夜から降り始めた日曜日の朝。
で出勤した相方から 

  
話を聞いて  『 (; ̄Д ̄)なんじゃと? 』

雨が降る中 
ベランダに出て 
言われた場所を見ると…

  『 |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~? 』

DCIM0044 (2)

我が家の駐車場には 水がぁ

周りを見ると この場所だけ 水が溜まってて

DCIM0045 (2)

車が通ると こんな状態。    w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



あとで聞くと
もう少し車体内に浸水でやばかった。
そして 近くに消防車が待機してたみたい。



これからも台風はやってくるだろう。
大雨になったら 気をつけなければぁ

皆さんもお気を付けくださいませ。
Category : 日記

☆Mail の方はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Counter ☆

☆ 掲示板 BBS ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
