
Posted by   lune on --.--

やっと!!

Posted by   lune on 18.2013 16 comments
これを知ったきっかけは…   
ハテ?なんだったかな?
昔のことで忘れちゃったわ~ 

昔と言っても 今年の始めなんだけどね。
その時から 欲しくて欲しくて
やっとこさ 手に入れました 

DCIM0035 (3)  DCIM0036 (3)

新刊ではもう取り扱ってないので チ・ュ・ウ・コだけどね。

自分で作るために買ったわけじゃなくて
 (まぁ 自分で作れればそれはそれで良いんだけどね)
こういった本を単に欲しかったんだよね~
 (ちょっとお値段が張るけど ね)



中を覗いて…わぉ♪
じっくり読んだわけじゃないけど
タイトル見て もしかしたら作れる?
って言うものあった。

毎年 夏の間の私の趣味は 涼しい部屋で読書。
今読んでいる本が終わったら 次はコレに決定!!なのだぁ


えっと…
話があちこち飛ぶが 
最近読んだ本の中で なぬっ!というものを。

・後じさり (私は「ず」で使うんだけどなぁ)
・範疇
・膾炙
・濃やか
・眇める
・睨めつけた
・精緻
・鼎
・杳
・静謐
・右手

読めますか?

私はさっぱり読めませんでした。
最近では 電子辞書を持って読書する日々です 






Category : 日記

フゥ  (-"-;A ...

Posted by   lune on 14.2013 14 comments
いつも 足を運んでくれてありがとうございます。 感(ー人ー)謝

ここんとこ 気温があちこちで高く
最高気温が更新されて…  (-"-;A

くれぐれもお身体には気をつけてくださいませね。

そういえば 一昨日の夜 『スピカ食』があったんだよね。
東京で言うと 18時45分ごろ月に隠れて
1時間くらいで月から出る と。

スピカが見たくて 時間を気にしてはいたものの
夕食の準備などで気がついたときは18時48分!!
慌てて外に出てみたものの 月は見えたけど 
月の周りで光る☆はなく…。

次は出る時だ!
と思って外へ出たものの 今度は月は見えない。。。残念

このスピカ食は 場所によって月に隠れないのよね。
写真だけでもと   スピカ食  ←良かったらクリックしてみてくださいね
    (動画サイトでもたくさんアップされてます)

 
次に狙うのは 2013/09/08の 『細い月と金星、スピカが並ぶ』  なのだ!

お天気がいいと良いんだけどな。


*スピカ繋がりで





それと。

残暑
Category : 日記

☆Mail の方はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Counter ☆

☆ 掲示板 BBS ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
