
Posted by   lune on --.--

ど く ?

Posted by   lune on 12.2013 18 comments
いつもより早く梅雨明けして 毎日あ゙づい゙

梅雨明けちゃったんだけど
私は 梅雨のイメージとしては 紫陽花やカタツムリ。

fc2.jpg


よく絵本とかに描いてあるんだけど
紫陽花の葉の上にはカタツムリがちょこんといたりする。

けど 実際は…

カタツムリは紫陽花の葉の上にはいない!
ということを 最近知った。


スズランや彼岸花 トリカブト…
と同じく 紫陽花には 毒が!

梅雨のジメジメした季節
心癒してくれる 身近な紫陽花にも毒があるなんて 

それに これは今読んでる本で知ったんだけど 水仙にも毒が。


調べてみると 
・シャクナゲ
・ほおずき
・フクジュソウ
・ヒヤシンス
・チューリップ
・シクラメン
・ポインセチア
・クリスマスローズ
・カラー
・朝顔
・スィートピー

       などなど たくさんあるんだね。


こういうものを間違って口にして
食中毒になっているとか。

可愛い 綺麗なものには 毒がある。   

なぁんてね   みなさん気をつけてくださいませね。







*いつも訪問やコメントありがとうございます。
 コメントのお返事が遅くなったり
 皆さんのところには読み逃げばかりで…ごめんね。
 
 毎日暑いですが お身体の調子を崩さないでくださいませ。


最近ハマって聞いている SEKAI NO OWARI



 
 
Category : 日記

☆ Counter ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
