なんと!

Posted by   lune on 26.2013 14 comments
久しぶりの携帯に入っている写真を
パソコンに取り込んでみた。

そしたら…

春になる前 たまたま行ったときに頂いたカード。
もちろんタダで(^ー^)v

今まで知らなかったけど 
日本にあるダムってカードがあるのね。

DCIM0050.jpg

これを頂いた時 たまたま館長さんがいてちょいとお話を。
その時 「このカード タダなのに 値段が付いているんだよ」と。
確かその時 館長さんは「250円」とか言って 笑っていた。
それにこのカード Versionがあるんだよ。
さっき 少し調べたら
セットだったりversionとかでも違うんだろうけど 
確かに値段がついてたわ 


それともう一つ。


信号が赤で止まったところ 目に入ったもの。
通りの端に ちょこんと鎮座され
慌てて撮影したものが。

DCIM0034.jpg

多分これは 有名なお方よね。
最初見た時笑っちゃったけど 
場所により着色されてて ちょっとコワッ


Category : 日記

春に!

Posted by   lune on 15.2013 18 comments
先週のこと。

夜 帰宅したら
「さっきから外で ど~んど~んって聞こえるんだよ。」
と言い終わったと思ったら 
救急車の音が聞こえてきて…
「どっかで爆発事故でもあったのかな?」
と ベランダで様子を見に行く我が家の人。

でも 何も見えず…聞こえず…

しばらくして ど~んど~ん と音が。
それも結構頻繁に聞こえる。

     なんだろな。。。


またベランダに出た人が

「遠くで花火が見えるよ!」  と。

慌ててカメラ持って 望遠を出来るだけいっぱいにして やっと!

DSCF2363.jpg

DSCF2367.jpg

DSCF2369.jpg

DSCF2370.jpg

DSCF2371.jpg
 


まさか 春の季節で花火が観られるとは!!
ちょっと得した気分♪

県内(県外も)のイベントなんて気にしたことなかったけど
これからはチェックしましょ♪

Category : 日記

∑( ̄Д ̄)ガーン (=Д=;)マジー

Posted by   lune on 12.2013 10 comments
昨年末頃 調子を悪くして
調子が悪くなる前のような普通の生活ができるようになったのが
今年の2月ごろで 食欲がなかったけどそれも回復 

最近になって 大好きなチョコをパクパク。

すると…

はじめは 気のせいかなと思ったけど
こう毎回あると 原因はこれかなと。


 『チョコを食べると 頭が痛くなる。』 
                       ∑( ̄Д ̄)ガーン


大好きだからと言って 
一気にたくさん食べているわけでもないのに
食べてると「ん?痛い?」ってな具合。

調べると 
チョコには「チラミン」という成分が入っていて
頭痛を招きやすいとか。。。
                    (=Д=;)マジー


それと 
アレルギーって言ったら 卵 小麦粉…って思ってたんだけど
チョコもあるとか 

チョコが食べられなくなったり
頭痛もイヤなので これからはちょっぴりづつ食べよ~っと  






そうそう!
ドイツのショートアニメーションなんだけど 

a.jpg   これが良かった。   「366日」



*「366日」をクリックすると新しいタブで開きます。
 お時間がある方は見てみてくださいませ。
  
Category : 日記

最近のまとめ

Posted by   lune on 05.2013 16 comments
先月の後半 出かけた際 峠を走ってみた。
その途中にあった見晴らし台。

DSCF2272.jpg

木製の展望台に上がり 見えた景色は

DSCF2268.jpg

天気が良ければ はっきり江の島が見えるだろうなぁ。
昼間の眺めもいいけど 夜景が綺麗かも 

車を止めた向かい側には 花が咲いた木があり
お隣の車の方が そっちの方にでっかいカメラを向けてる。
「?」と思い 見てみると 

公園

車が通るたび メジロが飛び立ってしまい
なかなか戻って来なくて…
でも あちこちの花の所にいたよ。

峠の途中の ミモザ。

DSCF2281.jpg



今年は咲くのが早い桜etcを。

この街の川沿い ー 対岸の桜も咲いてるよ。

DSCF2290.jpg


お隣の運動公園では

DSCF2297.jpg


我が家から一番近い川沿い  ー  昨年 紫陽花が咲いてた場所

DSCF2307.jpg

DSCF2317.jpg

DSCF2322.jpg

天気がいまいちで肌寒い中 とことこ歩いてると陸橋が。
距離はあるけど 手前には桜があり これは! 


待つこと数分

「電車が来たぁ♪」 と同時に おじさままでやってきた((= ̄□ ̄=;))

DSCF2323.jpg


待てばまた電車は来るんだけど… ね。
運がないってことで おじさま抜きの写真は諦めちゃいました。




久しぶりに見た 地元での桜。
天気が良い日 出かけた帰りに 土手の桜を一目と車を走らせると
花見客でいっぱい!
駐車場もいっぱいで 場所を変えて近くの運動公園へ。
この日 桜が舞う中ラグビーの試合が行われてた。

DSCF2335.jpg

DSCF2346.jpg

DSCF2349.jpg

DSCF2359.jpg

DSCF2357.jpg


今年は実家で見た桜が最後だろうなぁ。


話は変わり・・・
車を走らせてると 
新しいランドセルを背負ったお子ちゃまと親御さんの姿が。
入学式? まだ5日でしょ?早くない? と思った今日でした。



あっ!忘れてた。
先月 シフォンケーキ作ったのでした。

最初は 桜フレーク入りを。
二度目は 桜の塩漬けを刻んで。
これは三度目の 桜餡入り。
 
DCIM0033.jpg

どれも良かったんだけど
塩漬け入りを作った時 冷ましていたら… 縮んじゃったよぉ( ̄□ ̄;)
シフォンケーキって ムズイ。




*まとまりのない記事を読んでくれてありがとです。


Category : 日記

☆ Counter ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary