春 近し?

Posted by   lune on 31.2013 14 comments
早いもので明日から2月。

そろそろ咲いてるかも?と思い 
一応ネットでも調べて 行ってきました 

ちょっぴりだけど 青空の下 が咲いてた。

DCIM0117-1.jpg

DSCF2099.jpg

DSCF2091.jpg
 

ロウバイは鼻を近づけるとよい香りがしたよ♪
2/9から梅祭りが始まるので
また行こ~っと。


ここの見晴らし台で見えるはずの富士山。
行くたびにチェックするんだけど 見えず。
今回は…  

DSCF2086.jpg

見えた 
けど ちっちゃ

期待が大きかっただけに がっくし
もっと大きい姿が見えるとおもってたのになぁ。
残念だぁ。。。

今回見えちゃっただけに
楽しみが一個 減っちゃったよ。。。


そうそう 姿は見られなかったけど
面白いプレートがあったよ。
リコリス・ラディアタ(Lycoris radiata)の品種で

無題


他にも あっけらかん 
    長崎ぶらぶら
    西海ブルース
    アイドル
    スキャンダル
    ヤンクミ
    真夏のクリスマス
    ウエキ2号
    清少納言
    イナバウアー
    プリティガール
    はにかみ     のプレートがあって
調べるとたくさんある。        彼岸花の品種  ←クリックすると一覧が出ます

どんな花なのか気になる~
これは秋に見ないとね 



このところすこ~し凹んでいたので 気分転換になった。
さて 2月も元気に行くぞ!
Category : 日記

距離

Posted by   lune on 14.2013 26 comments
約一年ぶりの雪。
爆弾低気圧で関東でも雪が…
なんて言われても 
まぁ 降ることはないだろうと。

しかし
午前中から 雪まじりの雨が降り
雨が止み 雪が降っている

携帯を見れば 大雪警報が出されて
外を見れば 雪の粒が大きくなり
下を見れば 地面も白くなりつつ  

DSCF2075.jpg

と そこへ友達から

地図上で直線距離にして約15km離れている場所は
というと
木々には雪がこんもりついてて 
そこは 雪国と間違うほど 真っ白  


   


結局 ここは雪が積もった~!
ってほどではなく 薄ら白くなった程度。




   15kmって… 

         短いようで長いんだなぁ。






Category : 日記

Posted by   lune on 02.2013 9 comments
年賀

         昨年中は訪問くださりありがとうございました。
          本年もどうぞよろしくお願いいたします。
   
          皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りし
             素敵な一年でありますように☆
Category : 日記

☆ Counter ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary