
Posted by   lune on --.--

きいろ

Posted by   lune on 23.2012 22 comments
気が付いたのは ちょっと前。
何となく この葉っぱはそうだよなぁ と思ってはいたけど…


花言葉は  あこがれ あなただけを見つめる 熱愛 愛慕 光輝 敬慕 



火曜日 朝 黄色い花弁はみえなくて 緑の太陽マーク見たい
      夕 おぉ!黄色い花弁がみえてきた。

     DCIM0066.jpg



水曜日 朝 咲いた

     DCIM0067.jpg



背が高い向日葵ばかり見てたので気が付かなかった  
両脇に背が低い向日葵があったよ。

背が高い向日葵の 左側                   右側
     DCIM0072.jpg      DCIM0073.jpg


明日は  になるかもね~



金曜の向日葵

DCIM0076.jpg



それと・・・
初めて見た 

DCIM0070.jpg


モロヘイヤの蕾。
花弁は 黄色いのね。小さくて可愛い


黄色の花を見ると 元気をもらえるよ。
8月も残り1週間強。
がんばろ~~
Category : 日記

H A N A B I

Posted by   lune on 14.2012 26 comments
今年の花火観賞は2か所の予定。

一つは この土地で。
昨年は 震災で延期になり11月に観た花火。
今年は 例年通り8月上旬。

この日は娘の試験があり 早起きしてお弁当を作り
早々に試験会場まで送り 
その帰り花火会場をちらっと見に行ったら
関係者以外入れなかった 

午後かなり雨が降り…花火の頃には上がったが
風もなく煙がなかなか流れず 半分隠れながらも
いつものように我が家から 観賞 

厚木花火anigif



もう一つは 実家で。
こちらも午後になり 雨が 
雨が降っていても行うとの放送があり 車中にて 

 DCIM0058.jpg DCIM0061.jpg

こちらも雨と煙に隠れながらの観賞 



お祭りや花火が終わると夏も後半。
暑さ寒さも彼岸まで…
と言ってもあと一月は暑い 

バテナイように過さないとね。



今朝の朝焼け。

DCIM0063.jpg AM4:30




* 一度観たい長岡花火 

Category : 日記

☆Mail の方はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Counter ☆

☆ 掲示板 BBS ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
