
Posted by   lune on --.--

ウ ~ メ ッ

Posted by   lune on 31.2012 14 comments
いつもお邪魔させていただいてる
ある方のブログに 先月梅ジュースなる言葉が書かれてて
   うずうずo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

それを拝読させていただく前には
スーパーに梅が置かれていたんだけど
その後 いつも行くお店に姿はなく 諦めていたころ
この辺りでは有名な「曽我の梅」を 発見。

梅ジュース

梅と氷砂糖を交互に入れて
ときどきビンをふりふりっして 暫く放置。

丸い梅がだんだんシワシワの梅になり
氷砂糖も溶け 一応できた 

梅ジュースその後

シワシワ梅を取りだし シロップを容器に移し
冷たい水で割って  ごくり(* ̄O)◇ゞ

梅の香りがしてシロップが多かったようで甘さが強かったけど
うまぁい∑d(≧▽≦*)

課題をしてた娘にも飲ませると
「ウメがうめ~(≧∇≦)」と お代わりを。


で シワッシワ梅も食べてみた。
果肉はほとんどなかったけど
種を取ってシロップと合わせたら
ジャムでも出来ないかと…

とりあえず 冷蔵庫に保管してそのうち挑戦しょ♪





知らなかったけど
「梅は三毒を断つ」と言われ 三毒とは 食べ物 血液 水の毒。
クエン酸が疲労防止・回復 肥満 美肌にいいとか。
  秋に変わる頃 夏の疲れで肌荒れをおこすので
  これを飲んでいたら ( ̄m ̄)ムフッ 大丈夫かも~



Category : 日記

あさいち

Posted by   lune on 23.2012 22 comments
「○○半島の朝市に行こう!」      
        と 言われたのは 前の晩の寝る直前。
「朝○時に起こすから 

     …マジかよ  先週後半は気温が下がり涼しくて爆睡できると思ったのに…


パラつく雨の中 叩き起こされて
行きの道中 眠気に勝てず寝ちゃったけど 行ってきた。

朝市anigif

入口近くに車を停めて ふと見れば
朝早いにも関わらず たくさんの人・人・人
県外ナンバーもある 

行きかう人たちは たくさんの野菜や果物 魚などを両手に持ち
安いものはあっという間に売り切れ。

最初は何も持ってなかった我が家。 
気が付けば
買った荷物を置きに車まで数回往復し
雨が少し強くなったので 家路へと。


の はずが… 

「浦賀の方へ行くぞ!」

     …マジかよ  家で横になり 寝れると思ったのに…


雨降りだったので海を見ても 遠くの景色は観れず
残念だったけど
横横道路のSAで 

横横道路anigif  

コロッケとパンを買ってもらい 食べてきました。

驚いたのが ここの  キレ~ 

もう一つ寄った 東名のSAは新しくなったので綺麗なのはわかるんだけど
これが地域高規格道路のSAのって感じ。


前回と言うか cafe時代にメロンパンを載せたことがある 「ぽるとがる」
お店の前を通ったら

DCIM0028 (3)  が。


っていうか このSA
まだお昼には数時間もあるのに 車や人でいっぱい! 



朝一でお出かけ
お天気が良かったら 朝日が観れたかもしれないのにな  ザンネン





暑中お見舞い

           暑い日が続きます
        体調には気をつけてくださいね

Category : 日記

あ゙ づ い゙  ー

Posted by   lune on 16.2012 20 comments
毎日 気温が高く暑い。

そんな中
クリスマスツリーを見に行った
ダム湖周辺エリアの一つ 岬の展望台がある場所へ。

ダムanigif

ダムと言うこともあって
陽を遮るものは何もなくて…  アツ

展望台の手前には 花時計があり
展望台には たくさんのが飛んでた!!

行きは良い良い帰りは~ ってな具合で
行きは斜面を下るけど
帰りは斜面を 階段を 上る。

ダム

最近 散歩を始めたからと ちょいと良いペースで登ってたら
ちょぉぉぉ疲れた

この斜面には 
春 一面のドウダンツツジが咲くんだって。
植物には疎くて どんな花が咲くのが知らなかった。
白くて小さい花が咲くんだね 一度観たいぞ!!doututu1.gif



そして シリコンスチーマー。
いろいろ調べてたら これ一つでパンが作れると
     と言うことで やってみました~

材料をいれ捏ねて 
生地がべとついても大丈夫と…
でも … べとべとし過ぎ … まとまらない

これは失敗と思い もう一度チャレンジ!
しかし これまた 「???」な状態で 

粉が足りないんだよね と思いまた調べて
日にちをかえ 三度目の挑戦。

シリコンパンanigif

なんとか出来ました~

暑いキッチンが オーブンを使ったので余計暑い

でも 出来たてのパンにマーガリンを塗ったら
融けて 美味しかったのでした。

欲を言えば も少しフワフワ感があったら…
またそのうちチャレンジしましょ




梅雨明けしてないのに
と思ったら 四国から関東まで 今日梅雨明けしたのね!!

皆さんくれぐれもお身体には注意して下さいね。
Category : 日記

二日がかり

Posted by   lune on 02.2012 34 comments
7月に入り もうじき七夕 

雰囲気だけでも 味わおうと 

テンプレ変更開始。


しかし 

普通なら テンプレを変更すればいいだけだけど

これは いろいろと変更しなければならず

苦戦 


変更に伴うページをあちこちあちこち開き

ちかれた・・・ 



やぁぁぁっと思い通りのページが出来 

満足 


さて 少し休憩しましょ

ではでは 


と その前に

今年の願い事は・・・


  健康で過ごせるように。

  悲しいことが起こりませんように・・・ 




*今テンプレを確認したところ
 「最新日記」のタイトルをクリックしたときと
 その隣にある「通常ブログ画面へ」をクリックしたとき
 背景がちがう~ 
 まっ いいか♪
Category : 日記

☆Mail の方はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Counter ☆

☆ 掲示板 BBS ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
