et cetera

Posted by   lune on 25.2012 14 comments
車で用を足すことが多く 
歩くことが少なくなったので
『散歩 』を始めた。

何処に行くわけでもなく ご近所をぶ~らぶら。

歩いてると 車では気が付かないことを発見。

この辺りは 住宅や会社が多く
大きな通りから奥に入ると 
小さい田んぼや畑があった。

その一角の小屋の脇には テーブルがあり野菜が置かれ
一袋100円と書かれ お金を入れる箱が置いてある。

こんな風に野菜を売ってるところが 近場に2か所

これには ちょっと意外で
前回の散歩のときには 何も持たずに行ったので買えず
今日は小銭を持って 
浅漬けが作れるような 茄子や胡瓜 蕪を目指して

が …    この時間では遅いのね。
しかも 「台風の影響で暫くは胡瓜はお休みです」と書かれてた ガーン

泣く泣くその場を後にし また テクテク 

車は結構往来するのに 人通りはポツポツの歩道。
だけどそここの歩道は広くて 両脇にいろんながきれいに咲いてる

歩道anigif

歩道2anigif


を開始して 1週間。

車では入って行かないような道を歩き 
まだ知らない意外なモノを見つけたいな。



あっ!そうそう!!
あるお店のわけあり商品を売ってるところ 発見
   小銭持って行かないと


Category : 日記

台風

Posted by   lune on 19.2012 12 comments
お昼ごろから ぽつぽつ雨。


今 

電車が止まってる。


   雨風が すごっ!


本州に上陸したけど


    大丈夫かぁ~い??
Category : 日記

ちょこっと

Posted by   lune on 15.2012 14 comments
先日 住んでる県を飛び出して
お隣の と言っても
ここから一番近い「東京都指定名勝」に指定されてるある場所へ
ちょこっと紫陽花を観賞しに 


   (画像が変わっていきます。が 全部見ると少し時間がかかります)



または 此方で。  紫陽花 花菖蒲

少し生い茂った所で10分程紫陽花を眺め
その場所から離れたら 「かゆっ

を下にずらし膝下を見ると
赤くこんもりした皮膚が 4か所  

やっぱしこの血液型の血は美味しいのかしらね。
一緒に行った人は 刺されてないみたいだし… 

      やっとこんもりがなくなって 今は赤い点だけ。





梅雨に入って
じめじめむしむしのこの季節は
見て涼しいお菓子が良いよね 
ってことで 吉野本葛を使い 葛餅をちょっと作った。




赤ちゃんのお肌見たい。
透明感があってぷるんぷるんして弾力が  

   これ食べたら こんなお肌にならないかな。
   そしたら 嬉しいのに~ 


 

Category : 日記

あれから …

Posted by   lune on 04.2012 20 comments
およそ ひと月。

娘から頂いた シリコンスチーマー
やっと使いました 


   

家にあるもの
胡桃 長期保存用にしておいた渋皮煮 ビターチョコチップを入れて。

少し不安はあったものの なんとか 

今度は 料理でチャレンジしましょ。




で 今日は部分月食。

どこで見られるのか、時間や見え方などを調べることができるサイト   月食各地予報

兵庫県姫路市『星の子館』の天文台
2012年6月4日の部分月食インターネット中継  『星の子館』の天文台
   ( 他の中継サイトも載ってます。 )



お天気が良いことを祈って   






 画像は勝手に動きます。

「スーパームーンの月食」






*USTREAMのLIVEより



「金星の太陽面通過」





Category : 日記

☆ Counter ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary