
Posted by   lune on --.--

MUSIC

Posted by   lune on 31.2012
ニコ動より 

Cover ー GILLE










Category : 未分類

新緑

Posted by   lune on 28.2012 18 comments
ぐずぐずしてたお天気が
良くなったので 少し遠出 




緑が眩しい 


ふと近くの木を見ると 




池には 





今日こそは!!



と 来てみたが
やっぱり… 


いつか ここから観たいよ~





Category : 日記

天体ショー

Posted by   lune on 22.2012 26 comments
昨日の朝は 少しが降ってて
空は 雲に覆われてた。

が 一応 太陽が観えるところへ。

雲が多く流れていたけど 
隙間から観えたよ 

さすがにデジカメでは 写真撮れなかった 

ので JAXA 金環日食 「ひので」運用チーム撮影 より






今年は まだ天体ショーがあるようです。

【6月4日】部分月食

【6月6日】金星の日面通過

【7月15日】木星食

【8月14日】金星食


でこの中で 243年に4回だけ起こる天文現象 
これを見逃すと、次発生するのが2117年。
それが 
「金星の日面通過」

2117年って 1世紀後じゃない…これは観ないとね


Category : 日記

Mother's Day

Posted by   lune on 13.2012 28 comments
5月第二日曜は 母の日。


特に気にしていないのだが・・・

昨年は 上の子から 「好きそうだったから~♪」

と 小瓶に入った栽培セットを頂いた 


今年も母の日がもうすぐとわかっていたが

何とも思わず のほほんと過ごしていたら

下の子が

「去年は ○○(上の子の名前)がプレゼントしてたから」

と 照れながら 渡してくれた 






母の好きなモノを良くわかっている子です~ 

で 話しを良く聞いてると・・・

自分が食べたいものを買うためにゴディバに行き 

そのついでだとか。


これが火曜日の話し。



昨日の土曜日は

いつものように車で娘を最寄駅に迎えに行き

遠くから見えた姿では 手に大きな袋が。

「あ~ またゲーセンでぬいぐるみでも取ったのか…」と思ってたら

「Afternoon Tea」の袋を持ってる。

開けてみると シリコンスチーマー 





車内の様子はというと…

車に乗り込んだと同時に 

「買ってきたよ!母の日」 エヘヘ

「何だと思う?何だと思う?自分も使えると思ってか買ってきたんだ~ 

と 一気に話し

         女の子って よく喋るよね~ 

矢継ぎ早に 一日のあれこれを。



我が子たちは 何かのついでだとか

自分が使えるものだとか なんだかなぁ


でも 母は

少ないお小遣いで買ってくれたその気持ちが嬉しいぞよ。

ありがとうね 



Category : 日記

解けるかな? Part 2

Posted by   lune on 08.2012 14 comments
前回の「解けるかな?」では
解けた方や 解けなかった方がいましたが
前回は ○の数でした。

今回も問題です。

「精神力の強さを測る(?)文章、あなたは読めますか」

アルファベットと数字で出来てる文章
これを読める方は強い精神力の持ち主だとか。



いかがです?
これは読むことは 簡単だと思います。
日本語訳は… わからないけど 


もう一問。

「なにが間違いか分かりますか?」



いかがですかぁ~?
意外と簡単なのではないでしょうか? 


頭を柔らかくして解いてみてくださいね 





YOU TUBEより ~YELLOW FRIED CHICKENz 「また、ここで逢いましょッ」~

Category : 日記

スーパームーン♪

Posted by   lune on 05.2012 18 comments

今夜の月は

確か…

14%大きくて

30%明るい

スーパームーン


昨日までの雨が

嘘のように

晴れ渡った今日。


午後5時半には大きな月が


携帯のカメラでは

これが精一杯





*追加
午後8時過ぎのデジカメでの写真。

DSCN0296.jpg

かなりズームして撮ったら 月の周りが 
Category : 日記

☆Mail の方はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Counter ☆

☆ 掲示板 BBS ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
