
Posted by   lune on --.--

今朝

Posted by   lune on 29.2012 39 comments










天気予報で

関東地方  と昨日。

いつも期待して 残念なことになるので
期待せず 起きると・・・


     


真っ白のところに  つけたくなるぅ


って 7時頃 ペタペタとしてきたんだけどね






今日で あちらのサイトが閉じられる。
初めに登録したのは 確か・・・2009年9月19日。

長いこと体調が悪くなにもする気が起きず 
やっと体調もよくなり 何かを始めようと思い 登録したのがあのサイト。

治まってた体調もいろんなことがあり復活し
2010年6月12日にあのサイトを離れた。

再度 登録したのは 2010年7月17日。
で 今に至る。

前回も今回も 素敵な人達と出会えて 心から感謝 



 いつもありがとう 本当ありがとう
   たとえ何処にいたって 君の存在に感謝してるよ   by You Tube






Category : 日記

典型的な沈静型??

Posted by   lune on 26.2012 22 comments
YG性格検査 (矢田部ギルフォード性格検査)
というのをやってみた。

これは、南カルフォルニア大学心理学教授であったギルフォード教授が考案した3つの人格目録を、
日本の文化環境に合うように標準化した性格検査。

性格因子
D(抑うつ性)、C(回帰的傾向)、I(劣等感)、N(神経質)、O(客観性の欠如)、Co(協調性のないこと)、Ag(愛想の悪いこと)、G(一般的活動性)、R(のんきさ)、T(思考的外向)、A(支配性)、S(社会的外向)      の12個の因子。

性格類型
A(平均型)、B(不安定積極型)、C(安定消極型)、D(安定積極型)、E(不安定消極型)    の5つのタイプに大きく分けられる。
性格類型はこの5つのタイプそれぞれに、典型、準型、混合型があり性格判定は15通りあるのだそうだ。



私の結果は…

典型的なC型:沈静型

抑鬱性小    ○○○○●○○○  抑鬱性大
気分の変化小 ○○○○●○○○  気分の変化大
劣等感小    ○○●○○○○○  劣等感大
神経質でない  ○○●○○○○○  神経質
客観的      ○○●○○○○○  主観的
協調的      ●○○○○○○○  非協調的
攻撃的でない  ○●○○○○○○  攻撃的
非活動的    ●○○○○○○○  活動的
のんきでない  ○○●○○○○○  のんき
思考的内向  ○○○●○○○○  思考的外向
服従的     ○●○○○○○○  支配的
社会的内向  ○○○○●○○○  社会的外向

物静かな印象を人に与えるタイプ。
情緒が安定しているため、人に不快な思いをさせることがない代わりに、
一緒にいるとパワーがわいてくるというタイプでもない。
しかし、誰もが癒しを求めているこの時代、一番必要とされているタイプかもしれない。
たとえばE型の人はあなたのおしつけがましくないやさしさに安らぎを感じるだろう。
E型の人は、同じ情緒不安定でもB型のような攻撃的なタイプには、恐れをなしてしまいがちだし、
D型のような万能タイプにはコンプレックスを抱いてしまう。
E型の人は悲観的な人が多く。その内容は主観的で客観性に欠けるものだが、
あなたはそれを冷静な目で判断して手助けをしてあげることができるだろう。

 ただ、いずれのタイプを相手にするときも、
彼らの情緒不安定さにあなたが巻き込まれないように注意が必要だ。


なんだとか・・・
ウウム 合ってるような違ってるような。



お時間があるときにでも お試しくださいね

このページの「YG性格検査 (矢田部ギルフォード性格検査)」のところを
クリックするとページが開きます。


ここのサイト  他にもありますのでいろいろやってみてね

自己診断@senmasa.com



文章の途中 白字で書いてありますので
読みたい方は 青く反転させて読んでください(*^ー^*)








Category : 日記

St.Valentine

Posted by   lune on 14.2012 40 comments



先日 試作品は作ったんだけど・・・

本番

写真は後ほど    で


今日はこの落書きで


日頃の感謝の気持ちです

バレンタイン







*追加  2012/02/16

ばたばたして やっとアップ

kako-m7UJWE21fKGP8WFr.jpg


遅くなりましたが

チョコが好きな方も 苦手な方も
良かったら ど~ぞ


これを作った日は ずっと立ちっぱなし

午後2時ごろから はじめて…
そのまま 夕飯作りに突入し

あったかぁいコタツに入れたのは 午後7時前。



途中から腰がいたくなっていたので
 ぬくぬくコタツに入れて


           しあわせ~ な瞬間でした。

Category : 日記

うめ~♪

Posted by   lune on 12.2012 30 comments
先週だったかな?
のニュースで 寒さでまだ咲いてないと。


ネットで開花情報を見たら 「2/11から梅まつり」と書いてあり
ちょこっと小田原フラワーガーデン に。


ふら~っと入って行くと  

              やっぱり・・・




それでも ぽ・つ・ぽ・つ 咲いてた

「辻村早咲」

辻村早咲


「八重寒梅」

八重寒梅 (2)


「蝋梅」

蝋梅


蝋梅の近くに行ったときは ふわぁっといい香り  と クンクンしてたら 
車の排気ガスで一瞬にして 


遠くに見えるはずのは雲がかかって見えないし
これは 出直してこないと。


水仙は綺麗に咲いてたよ

DSCN1333.jpg



朝夕 陽がのびて 春は近し?
Category : 日記

o(*^▽^*)o    一転     ∑( ̄Д ̄;)

Posted by   lune on 05.2012 40 comments
ゆっくりパソをする時間がなくて
最近のことをまとめて~


先日 友達と会った。
時間があったので少しデパートでうろうろ。

この時期は が飛び交ってるね。
自宅用に買っちゃいました♪

100チョコ


お店は京橋にある「100% Chocolate Cafe」

全56種類買いたかったけど さすがにそれは出来ず
悩みに悩んで この4種類。

 27 蜂蜜
 39 ストロベリー
 48 ロイヤルミルクティー
 214スペシャル  バレンタインデー限定チョコレート


うろうろ・・・ぐるぐる・・・してると
駅に着いたメールがあり 出口を・・・   (悩


     「  ここはどこ~?     」






「フラッグスカフェby4℃」でお茶。

ケーキ


私は2月のメニューから
「ベリーとチョコのショートケーキ」
ふわっとしたチョコレートスポンジに
フランボワーズカスタードがサンドされて
とろとろの生クリームでコーティング♪


スポンジといい とろとろクリームがおいし~ぃ
おしゃれで可愛いでしょ❤

店内もね 白を基調としておしゃれ~なの。

庶民の私には・・・






それと
びっくりしたこと。

私には 娘が二人。
お年頃♪と言われる大きな子どもがいる。

夕方 出かけてた娘が帰ってきて
この日はなんか様子が違った。

部屋に行き 暫くして部屋から出てきての第一声が

 「 もう外に行きたくない 怖い! 」 と涙目。

聞くと
歩いて帰ってきて 家の建物に入ったら
「少し話いいですか?」 と知らない男性に声をかけられた。

「宗教か何かの勧誘?」とか思いながら聞いてると
「何度か見かけたことがあって・・・」 とコクられたらしい。

それに対してお断りしたけど
歳と名前など聞かれ その人の家も近いとか
極めつけは
 
   「 帰るので 抱きしめさせてください 」         だって。

なにぃぃぃ!! 


この建物の入口にいたってことは
きっと どこに住んでいるのか分かっているだろうし
 怖い。


どこ行くにもついて行ってあげたいけど
全部は無理。

物騒な世の中。
女性でも男性でも
いつどこで何があるか分からない。


   出来る限りのことして 私はこの子たちを 守らないと 。



Category : 日記

Posted by   lune on 05.2012
え…っと

先月

好意でしてくれた方に

パソコン内のお気に入り登録はOKで

ブログでのLinkやブックマークはしないでで欲しい と

変なお願いをしたのです。


その時は 何も考えてなくて

ただ こじんまりとやって行きたかったから で。


でも

あと一月経つと 一年になる大震災。

家財や家 その他多くの物が流れて無くなっていった。

こういう震災だけでなく

突然のパソコンの故障など

普段 自分が使っているパソコンがなければ

お気に入り登録されていても

お邪魔することが出来ないのですよね。

ネット上にリンクもしくはブックマークされていれば

ネットにつながる環境さえあれば 連絡が取れるのではないかと。


自分が我儘を言っているのはよく分かります。

ここで リンクやブックマークをしないでほしいと言うのを

止めたいと思います。



今すでにリンクやブックマークされている方には

ありがとう と

私の変なお願いを聞き入れてくれた方に

我儘を聞いてくれてありがとう



失礼なこと言っておいて

こんなこと言えないのですが

私のサイトに リンクをさせていただきたいのです。


リンクさせていただける方

連絡頂けたらと思います。



リンクじゃなくても

バナーでも結構です。
Category : 未分類

☆Mail の方はこちらから☆

名前:
メール:
件名:
本文:

☆ Counter ☆

☆ 掲示板 BBS ☆

ブロとも申請フォーム

☆ Profile ☆

  lune

Author:  lune

Copyright © ж 花 天 月 地 ж All Rights Reserved.
Template by:MysticDiary
